人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今朝も、雪掻きから1日が始まります

今朝6時の気温  ー5度  日中の予想最高気温  5度
お天気は 曇り時々小雨 時々晴れたり曇ったり
積雪 59センチ

******************************

今朝も 主人を送り出してから また 雪掻き。。。

●━w━(>Д<)━w━●

今日で 連日 4日間の雪掻きに 体の痛みが和らぐ暇もなく
身体中に ギブスがかかっているかのようです 007.gif

雪掻きを終えて 玄関に入ると 
ロンちゃんが 私を 出迎えに来て。。。
これは。。。散歩へ行きたいということ 

┐('~`;)┌ モウ ツカレテイルノニ

もう公園の中には 入れませんので 住宅街を一回 060.gif

テクテクo(д┳*o)= = = = = =(o*┳д)o テクテク

あちこちで 皆さん 雪掻き!
屋根から落ちてくる 雪にも心配になります

今朝も、雪掻きから1日が始まります_f0328313_11513178.jpg














こちらのお宅。。。この下にあるのは 塀です

塀の上にも雪がイッパイ! 屋根の雪が この塀の上の雪に
ぶつかって 道路へ 雪崩のように落ちるのです

危ないですから 屋根を見上げながら 道を通るのです

排雪業者の方に 排雪をお願いしている お宅ですが
いつもご主人が 窓から せり出した雪(雪庇)を 
棒で落としてます

*こんな風になった 屋根の雪を落とす 棒のようなものが
 北国にはあるんですよ

毎年 排雪業者の方に 排雪をお願いしていますが
今月は 来週1回だけ!

年明けは 4日からの排雪になります
契約は 一冬 10回

雪が多くて 予定の日に 排雪出来ないこともあるのですが
それでも契約回数は ちゃんと来てくれる 

良心的な業者さん なんです 049.gif

その年の雪の量を見て 3月に 契約回数が終わっても
契約した家々を 回って まだ多く残っている 雪を
排雪して下さるのです

何のトラブルもなく この業者の方との お付き合いも
この冬で 14年目を迎えました

来週の排雪日が 待ち遠しいです 
どうか どうか これ以上 雪が降りませんように。。。

念力!ムゥォォ ((((<<\(-_-)/>>)))) ォォォン




スカラップキルトのモチーフ 途中経過

今朝も、雪掻きから1日が始まります_f0328313_11512488.jpg














このように 1枚1枚 帯状に繋いでいます
さて。。。さて。。。何が 出来上がるのかなぁ~ 023.gif




最後まで読んで下さりありがとうございました 040.gif032.gif
ポチ お願いしまーす♪d(*'-^*)b♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村
Commented by chisato-antares at 2016-12-13 20:36
本当によく降りますね(-_-;)
でも明日は雪ではなく雨が降る地域が多いのと札幌は雪ではないようです!どうか、天気予報が変わらないように・・・
帰りは日曜日で今のところ晴天。
でもどうなるのかな・・・もし運休になったら自分で手配しないといけないからねー
Commented by みるく at 2016-12-13 20:36 x
こんばんは~

(@。@)すごい、雪ですね~
毎年、お疲れ様!
重労働でしょうから、大変ですが
無理して 体のどこかに痛みが出ませんように。
ロンちゃんの散歩も大変でしょうが
可愛いので、仕方ないですね(^^)
キルトのモチーフ、細かい作業ですね。
何ができるのか?お楽しみ~♪
Commented by hazuki72336 at 2016-12-15 12:24
chisatoさんへ

今日は、青空が見えて、今のところいいお天気です
でも。。。お天気予報は雪なんですよね
お天気が変わりやすいのですが、帰るまで大荒れに
ならなくて無事帰れると良いですね!
Commented by hazuki72336 at 2016-12-15 12:28
みるくさんへ

本当に凄い雪でしょう。。。 (;´Д`)
もう、今からウンザリです!
11月からの雪なので、積雪が多いです
毎年のことでも、雪掻きは年を重ねると体に堪えます

お日様が出てると、少しの時間でも外に出たいようです
日中にお散歩へ行ってますよぉ~

キルト。。。今回は難しいモチーフに挑戦しています
中々針が進まなくて難義してますけど
出来上がるまで、あと。。。もう少しなので頑張っています ♪
by hazuki72336 | 2016-12-13 12:58 | 日記 | Comments(4)

穏やかな日々の中で趣味を楽しんでいます


by hazuki72336