人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「願い事」が書かれたクリスマスツリー ♪

今朝6時の気温  ー11度  午後15時の予想気温  ー4度
お天気は 晴れ
積雪 47センチ

********************************

今日は やっと お天気で 青空が見えているうちに
近くのスーパーまで 買い物に 行って来ました

ツルンツルンの坂道を 歩くのも 一苦労です。。。

(´Å`)疲れたぁ~・・・




クリスマスまで あと もう少し。。。 024.gif
孫が 楽しみにしているので ツリーを出したのですが

今年の我が家のツリーは 今までには 無かったものが
飾られています 045.gif

「願い事」が書かれたクリスマスツリー ♪_f0328313_12395117.jpg


















白い紙が 吊り下げられているのが わかりますかぁ~ 037.gif

サンタさんへの お願い事を 書いたようなんですが
*保育園でも 子供たちが このように吊るしているようなんです

何枚か 吊り下げられている 一部を載せてみました

「願い事」が書かれたクリスマスツリー ♪_f0328313_12400183.jpg














文字を書くのを 少しずつ 覚え始めた 孫です。。。 

本を ゆっくりと 読めるようになり ジィジやバァバの名前を 
上手に ひらがなで書けます 038.gif

ただ。。。中には 字の向きが反対のもありで。。。 037.gif

「願い事」が書かれたクリスマスツリー ♪_f0328313_12412651.jpg














ジィジとバァバの家にも サンタさんが来て 梨子ちゃんへのプレゼントを
置いて行ってくれると 思っているのです

「願い事」が書かれたクリスマスツリー ♪_f0328313_12405752.jpg














まるで「七夕飾り」みたいです 003.gif

ただ。。。残念なことに ジィジもバァバも 梨子ちゃんが
書いていった 願い事の紙を見ても

読める文字と 中々 読めない文字とがあり
親たちに「何て書いてあるの?」と 聞いても 分からずで
とても 困っています

アゥ?(≧ロ≦;=;≧ロ≦)アゥ?

サンタさんへの お礼は 「クッキー」です

「願い事」が書かれたクリスマスツリー ♪_f0328313_13004148.jpg














可愛いですよぉ~ 016.gif

「願い事」が書かれたクリスマスツリー ♪_f0328313_13002908.jpg














それにしても。。。 一体 なんて書いてあるのか?

(´△`) ワカリマシェーン

「願い事」が書かれたクリスマスツリー ♪_f0328313_12420928.jpg














プレゼント。。。どうしましょ。。。。

困ったぁーーー! 困ったぁーーー!

r(ーΩー )ウゥーン




最後まで読んで下さりありがとうございました 040.gif040.gif
ポチ ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村
Commented by きっしぃ at 2016-12-15 19:30 x
梨子ちゃん、可愛い~❤
ツリーにお願い事は
最近の流行りなんでしょうか♪
サンタさん、忙しくなりますね( *´艸`)
Commented by あさがお at 2016-12-16 11:17 x
お孫さん かわいいですね~。
何て書いてあるの? と聞いてみたらいかが?
うちの 一年生の孫 「今年は サンタさん
早めにくるらしい」 と言っていました。
きっと お母さんが そう言ったのでしょうね。
かわいいわ~。
Commented by hazuki72336 at 2016-12-16 14:34
きっしいさんへ

保育園では、サンタさんへ欲しいプレゼントを書いて
ツリーに吊るすのが恒例のようです (;´∀`)
でも、何て書いてあるのかが分かりません 
それとな~く訪ねてみるのですが。。。
「ナイショ!」だそうです
果たして。。。期待にそえるでしょうか (;^ω^)
Commented by hazuki72336 at 2016-12-16 14:40
あさがおさんへ

聞いては見るのですが。。。「ナイショ!」なんですって
サンタさんには、分かるとのことなんです (;´∀`)
サンタさんが早めに来るのは、待ち遠しいでしょうね 
子供だけでは無く、大人も楽しみなクリスマス♪
待ち遠しくて楽しみですねぇ~
by hazuki72336 | 2016-12-15 14:07 | 日記 | Comments(4)

穏やかな日々の中で趣味を楽しんでいます


by hazuki72336