コストコの「トリプルチーズタルト」

今朝6時の気温  4度  日中の予想最高気温  2度
お天気は 雨
積雪 89センチ

*****************************

今日は 朝から 雨。。。風も強くなってきています

真冬に雨。。。道路は ツルツルで 雨となると滑るので
歩くには とても怖いです 008.gif



土曜日に 妹と コストコへ行ったときのこと

ブーン!!εεε-(* ̄∇ ̄)-○

今 飲んでいる「レモン酢」で作る パインドリンク 060.gif
疲労回復に効果があるようで それに使うパイナップルが
缶詰では無く 生の方がいいとのこと

コストコに 生のパイナップルを冷凍にした 
のがあったのを 覚えていたので それが一番の目的! 045.gif

まず最初に カートに入れたのが こちら
とても人気のある「トリプルチーズタルト」です 016.gif

f0328313_09520433.jpg



 






大きさは 直径 約30センチほどでしょうか。。。

とても美味しいんですよ 049.gif
1個 1,280円 妹と 半分に!

12分割になります 大きいので 037.gif
1個ずつ ラップに包み 冷凍庫へ。。。

食べるときは 自然解凍か 600wで 30~40秒チン!
すると。。。
まるで プリンみたいになって 美味しいんですよ 038.gif

次は サンふじ 2.8キロ つがる弘前
とても大きなりんごです 1,580円

f0328313_09515669.jpg














こちらも 二人で半分個!
あと。。。私が 買ったものです

f0328313_09514866.jpg














カットしめじ  298円  生しいたけ  498円
深谷ねぎ 1キロ 598円  バナナ 1・3キロ 268円
キラキラキウイ 10個 798円

コストコでの買い物も 大体 決まってきました

しめじはカット済みで しいたけ・ネギなどは それぞれ使う形に
カットして 冷凍です

今月 コストコの折り込みチラシが 入って来てて
昨年は 3~4回ほど 入ってきましたでしょうか。。。 039.gif

それ以前には それほど 入ってこなかった折り込みチラシ
年に 1回は 入ってたのかな。。。?

昨年 パン教室のメンバーに あげました
会員までは 無理だけど 一度は行って見たいというので
全部の区に この折り込みチラシ 入っていないことを知りました

f0328313_09513709.jpg









 








右下には コストコ1日特別ご招待券が 付いているんです 049.gif
大人 確か。。。3人までだったか。。。

最後に 冷凍のパイナップルを 買おう!

そう 思って パイナップルがある冷凍食品の 前に
やはり 大袋です!
1・8キロほど。。。 お値段は 1,000円ちょっと

チョコチョコと スーパーやコンビニで 生のパイナップルを
買うよりかは 絶対 お得! 034.gif

最後に! を 忘れずにいたのに
妹が スーツケースが見たいというので その場所へ。。。

義弟の出張にと 今までのは 古くなったからだとか
コストコのは 大小の2個組で 約16,000~7,000円だったか?

大きくて 頑丈で! 見てみると それがとても良くて
次に来た時に 買いたいと 値段の確認でした

今のところ 旅行に行く予定は 無いものの。。。
このスーツケース! 私も 欲しいわ 045.gif

そんなことを話しながら レジへ。。。

家に帰ってきて 我が家で 品物を分けている時
やっと 気が付きました。。。

アッーーー! 忘れたしょ!!
パイナップル!! 

。・°°・((((ノ┳д┳)ノ・°°・。ビェェェェ~ン!!

まぁ~余計なことに 気を取られていると 
こんなもんですよ 

ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ・・・




最後まで読んで下さりありがとうございました 040.gif040.gif
ポチ 宜しく お願いしまーす♪d(*'-^*)b♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by chisato-antares at 2017-01-27 18:04
私もたまにやってしまう!目的の商品を忘れてしまうこと!
またコストコに行ってパイナップルを買ってくださいね~
今レモン酢を漬けこんでいます
明日には飲めそうですがもうちょっと置いておこうかなと思っています。
コストコにチーズケーキは安くって美味しいからわが家もたまに買って来ます。ほかのケーキはあまり人気ないのですがチーズケーキだけは人気ありますね。
Commented at 2017-01-28 11:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あさがお at 2017-01-28 18:29 x
リンゴ これで 1580円は 安いですね~。
6歳の孫娘が ちょっと ぽっちゃりしてきたので
食事前に リンゴを食べさせています。
気を使うわ~。
コストコは 安いものがどっさりで いいですよね。
私も 近いうちに 行こう。
Commented by あさがお at 2017-01-28 18:32 x
あれ 今 コメント入れたのに 反映されてない。
承認制に されたのですね。
Commented by あさがお at 2017-01-28 22:25 x
すみません 一度 シャットダウンして もう一度つけてみたら
反映されていました。
ややこしい事を言って ごめんなさい。
Commented by hazuki72336 at 2017-01-29 10:43
chisatoさんへ

冷凍物は最後にカートへ入れるといいなぁ~と思って
手に取ってみてはいたのですが忘れました!

またレモン酢を漬けたいので、レモンを買いに
行かなければなりません
庭に木があるなんて、こちらでは無理ですものね (-_-)

コストコのチーズケーキ ♪
12カットできて1個が大きいので嬉しい、このお値段!
ティラミスよりも好きです (*^^)v
Commented by hazuki72336 at 2017-01-29 10:46
鍵コメさんへ

ホントに残念でした (*´Д`)
次に行ったときには、メモして行かないとね!
まだまだ雪はふりますね。。。
Commented by hazuki72336 at 2017-01-29 10:52
あさがおさんへ

何度もご訪問して頂きありがとうございます
時々コメント欄に不具合が出ますね。。。
コメントのお返事も中々載らない時があるんです

こちらのリンゴ 1個が大きいんですよ
主人と半分しても多いので、1/4 余りまり翌日へ。。。
味は、とっても美味しいです
コストコのチーズケーキ(タルト)は人気があるだけ
お買い得で美味しいです
買うときは、分け合って冷凍にしていますよ
by hazuki72336 | 2017-01-27 11:39 | 日記 | Comments(8)

穏やかな日々の中で趣味を楽しんでいます


by hazuki72336