3姉妹「お揃い」で作りたい物

今朝6時の気温 ー7度  日中の予想最高気温 ー2度
お天気は 晴れ
積雪 85センチ

*****************************

今日は 朝から いいお天気で 久しぶりに公園まで
ロンちゃんと お散歩へ 

:*.;".*・;・^;・:ポカポカ(*’ー’(* )いい天気♪:・;^・;・*.";.*:

お日様が出ていても ロンちゃんが歩くのは 5分ほど。。。
毛布のひざ掛けを 持ってのお散歩です

ガタガタと震えだし 私も見上げると 抱っこしての合図 037.gif
毛布のひざ掛けに 包んでの お散歩となります

真っ白な雪景色は 眩しいほどに キレイで
こ~んな日ばかりだと いいのですが 真冬に雨が降ったり
先日は 雪が降り 主人が雪掻きをしてくれました

f0328313_10551455.jpg














ベンチが雪に埋もれて 見えません。。。

f0328313_10552304.jpg














雪の重みで 古い木の枝が折れたのでしょう
東屋の前に。。。

年々 雪の重みで 折れてしまう木々が 多くなり 
ナナカマドや桜や白樺の木 何と言っても ライラックの木まで 
枝が折れて 姿が変わってくのが 残念でなりません

あぁ~~~ん(;ロ;)

春よ来い! 早く来い! と 思っても 
まだ2月が ありますからね。。。
あと どのくらい 雪が降って 積雪量が増えることか 002.gif



グダグタ言ってても 仕方が無いので 布の整理をしながら 
以前にも書いたのですが 小物作りを始めました 060.gif

f0328313_10550645.jpg














3姉妹 お揃いで
 049.gif

今まで ソファーに掛けるキルトやバックなど 作ってあげたことは
ありましたが 3人 お揃いの物って。。。

考えたことも なかった私 021.gif

この年になって やっと思いついて 縫ってみょうかと。。。
中途半端に残っている ハギレを処理するには ちょうどいいかも!

(= ̄∇ ̄=)にぃ♪

お天気が良いと 針が進みます 045.gif
雪が降っていると その間 雪掻きに忙しいので 今のうちに 

ちょっと 疲れたら コストコのチーズケーキと
レモン酢のレモンを使って 

ヽ(*´▽`)◆ゞ Tea-Time♪

小物作りよりも 大作キルトとか お昼寝用のキルトなど
作るのが好きな私。。。

小物作りは 手間暇がかかります

ど~かなぁ~ 上手く 思うように縫い上げることが
出来るでしょうかね 

う~んo( ´-`= ´-` )o迷うし 悩むなぁ~




最後まで読んで下さりありがとうございました 040.gif040.gif
ポチ ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by 銭無のとっつあん at 2017-01-29 15:18 x
こんにちは!

お天気が良くていいですね。
こちらでは、梅の花も咲きだし、まだまだ寒いですが春が近くに来ているのを感じます。

小物、って何ができるのでしょう。
私にとっては、それは大作ではと、思うものができるのでしょう。

無理のないように、少し頑張ってください。
Commented by chisato-antares at 2017-01-29 17:54
何ができるのかな?楽しみです
レモン酢は残念ながら苦みが半端なく・・・
どうにもならないのでお庭の肥料になりそうです
はちみつが入っていなかったら家の中のお掃除にちょうどよかったんですが・・・
Commented by aoi at 2017-01-29 18:25 x
こんばんは
ポカポカいいお天気でも雪を見ただけで寒そうですね。
それぞれの木々が枝折れ 結構あるんでしょうね。
3姉妹お揃いの物  どんな物が出来るのか楽しみだわ。
妹さんそれぞれに今まで色々作ってのプレゼント 大切に使っていることでしょう。
縫物上手で羨ましいです。
Commented by go--neko-chan2 at 2017-01-30 05:08
huzukiさん、

こんにちは。
積雪が85センチ。。雪かき大変だ〜!
ロンちゃんには一寸寒すぎる散歩。。でもブランケットに包まれての散歩は王様気分かな?
早く暖かくなると良いですが。。春はまだまだですね。。コロラドも同じですよ。汗
3人姉妹,良いですね。。話しが弾むでしょうね。
Commented at 2017-01-31 10:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hazuki72336 at 2017-02-01 12:20
銭無のとっつあんさんへ

今日から2月になりましたね
もう! 梅が咲き始めましたかぁ~
こちらは 昨日の雪でさらに積雪が増えました (*´Д`)

パッチワークで小物作りは 意外と手間がかかるので
苦手だったのですが。。。
バックの中に入るものであったり、日常使える物を
作ってみょうかと思うようになりました
本当に無理のないようにですね
いつもご心配して頂きありがとうございます ♪
Commented by hazuki72336 at 2017-02-01 12:25
chisatoさんへ

小物作りは苦手なほうで 作ったこともあったのですが
載せることは無かったですね (*´з`)
日常使える物を考えています

レモン酢。。。アララァ~ ダメでしたか?
確かに苦みはありますが、水かお湯で割ってハチミツで
好みの味を調整するのですが「パイナップル」は美味しいです
これだけは好みですよね ちょっと残念 (>_<)
Commented by hazuki72336 at 2017-02-01 12:30
aoiさんへ

昨日も雪が降りましたので、また積雪が増えましたね
やっと2月に入りましたけど。。。まだまだ積雪量は増えますね
春が待ち遠しいですよ (*´з`)

初めてですねぇ~3人お揃いの物を作るなんて 
今まで考えもしませんでした (;´∀`)
小物作りで端切れを少し減らさないと。。。
今年は、バックなども作ってみたいと思っています ♪
Commented by hazuki72336 at 2017-02-01 12:39
ねこちゃんさんへ

昨日雪が結構降りましたので、積雪増えました。。。
まだ2月に入ったばかりです
まだまだ積雪量は増えますね (*´з`)

寒くても外の空気は良いようで、散歩に出たいようです
ブランケットのような物を持ってのお散歩ですね
ホントに春が待ち遠しいです

姉妹でお揃いの物を、縫ったことが無くて。。。
今年は張り切って、お揃いの小物を縫って見たいと思っています
便利で使える物が良いですね (*^^)v
Commented by hazuki72336 at 2017-02-01 12:42
鍵コメさんへ

これからも、まだ積雪量は増えます
昨年よりも多いので、雪掻きが大変です (/_;)
雪まつりが、もうすぐなんですけどねぇ~
ここの雪は使わないんですよ 残念ですけどね 
by hazuki72336 | 2017-01-29 11:50 | 日記 | Comments(10)

穏やかな日々の中で趣味を楽しんでいます


by hazuki72336