人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コストコの冷凍パイナップル

今朝6時の気 ー7度  日中の予想最高気温 ー1度
お天気は 曇り
積雪 92センチ

******************************

昨日 町内の除排雪が終わって 道路が広くなったところで
用事で出かけたついでに コストコへ

ε=ε=ε=ヾ( 〃∇〃)ゞ キャーーーッ♪

前回 買い忘れた 冷凍のパイナップルを 買ってきました
これは カット済みのものです 049.gif

コストコの冷凍パイナップル_f0328313_09083376.jpg














1.81kg  998円

これで パインドリンクが 飲めます 060.gif

材料は 前回の半分の量で作っています

コストコの冷凍パイナップル_f0328313_09084347.jpg














この泡のところが まろやかな甘さで 粒々が残っているので
噛むようにして ゆっくりと味わいながら 飲んでいます

コストコの冷凍パイナップル_f0328313_09085275.jpg














このドリンクを飲むと 夜 テレビを見ながらの 完食が無くなります 
満腹感が あるから 045.gif

今は 夜 お風呂上りに 飲んでいるんです 

今日は 朝から ど~んよりとした曇り空。。。
レース編みを終えて また パッチワークで小物作りに入っています

アイロンがけしながら 少しは 進むかしらぁ~ 023.gif

小物作りは 縫っては アイロンがけして。。。と
やっぱり 手間がかかってしまいます

3つお揃いで! と 始めた訳ですが
時間も かかりそうです

●━w━(>Д<)━w━● ソレデモ ガンバルワァーーー!




最後まで読んで下さりありがとうございました 040.gif040.gif
ポチ お願いしまーす♪d(*'-^*)b♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村
Commented by chisato-antares at 2017-02-06 18:30
レモン酢をまた作ってみます!
すっごく美味しそうだしお腹にも良さそうですね。
お酢は体にとても良いのでなるべく取りたいのですがなかなか難しい・・・
庭のレモンは本当に苦みの部分が多すぎでレモンティにしても苦いお茶になってしまうんですよ
Commented at 2017-02-06 21:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by みるく at 2017-02-06 23:18 x
こんばんは~
生パインジュースは美味しいだろうなぁ~
色んなフルーツのジュースがありますが
私はパインとぶどうが好きです♪
コストコさんは近くでしたっけ?
色々と、上手に利用されてますよね(^^)
冷凍パイン 1.81kg  998円
お安いですよね!ヨーグルトに入れても美味しそうですね♪
Commented by エグランティーヌ at 2017-02-07 08:25 x
コストコが近くにあっていいなぁ
そしてパイナップルジュースはおいしそう。飲んでみたーい。

先回の記事で除雪パートナーシップ?雪にお金がかかるってビックリです。
こちらは全くかからないですから。
雪除けに体力使ってるのに、お金までとは・・・たいへんだー
Commented at 2017-02-07 09:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hazuki72336 at 2017-02-07 12:12
chisatoさんへ

レモンの木があっていいなぁ~と思うのですが
苦みが強いのですね
今の時期のレモンは、お値段が高いですけど (*´з`)
パインドリンクは、美味しいです

時計の事ですが。。。
また今回のようなことがあったら電話してみます
そんなことがあったのですが、普通に動いていますので (;´∀`)
Commented by hazuki72336 at 2017-02-07 12:16
鍵コメさんへ

買ってきました (;^ω^)
カットすると生ごみが沢山出ますものねぇ~
こちらは楽で、お値段も高くは無いかなと思います

どのくらいの積雪になりますかしら。。。
子供さんたちは、もしかして喜ぶのでは (*^^)v
雪に台風に。。。昨年のようなことが無いように願いたいですね
Commented by hazuki72336 at 2017-02-07 12:23
みるくさんへ

冷凍パイナップルは、自然解凍しますけど
そのまま食べても美味しいです ♪
ブドウも美味しいですよねぇ~
コストコへ行くには遠いのですが、行くとなれば
テンションが上がりますね (;´∀`)

パインドリンクを作るために買ったのですが
そのまま食べてしまう方が多くて無くなりそうです
これだけの量で、このお値段は安いですよね!
ヨーグルトは思いつきませんでした
毎朝食べていますので、試してみます (゚∀゚)
Commented by hazuki72336 at 2017-02-07 12:32
エグランティーヌさんへ

車でないと行けない距離なんですけどね
主人の仕事が休みの日に車で連れて行ってもらいます
妹と行くこともありますけどね (;´∀`)
このパイナップルを使ったパインドリンクは
とても美味しいですよ ♪

除雪パートナーシップのことですね
そうなんです、個人で排雪を頼んでいても
毎年2月にこの制度がありお金がかかるんですよ
そちらのように、道路に水が流れていて雪を捨てることが
出来たらどんなにいいかなぁ~と思います
シバレがキツイので水は流れませんものね (´Д`)
Commented by hazuki72336 at 2017-02-07 12:34
鍵コメさんへ

美味しそうでしょ ♪
泡のところが、これまた美味しいんですよ (;´∀`)
ちょっと雑誌や本に載っているのを見ると
試したくなりますねぇ~
Commented by あさがお at 2017-02-07 15:19 x
コストコに冷凍のパイナップルがあるのですね。
6歳の孫(女の子)はパイナップルが大好きで
生は なかなか手に入らないので いつも缶詰を買って
食べさせています。
一度 冷凍を買ってみようかしら。
Commented by hazuki72336 at 2017-02-08 14:19
あさがおさんへ

コストにあるんですよぉ~
生のパイナップルも売っていて、大きいのですが
これを切るには生ゴミが、かなり出ますものね
こちらは便利です
甘くて美味しいですよ ♪
一度買ってみてはいかがでしょう (*^^)v
by hazuki72336 | 2017-02-06 12:00 | 日記 | Comments(12)

穏やかな日々の中で趣味を楽しんでいます


by hazuki72336