雪見だいふくの美味しい食べ方 ♪

今朝6時の気温 ー0度  日中の予想最高気温  1度
お天気は 曇り
積雪 87センチ 

*******************************

先日 長女家族が 出かけた帰りに 我が家へ来るとのことで
晩ご飯を 一緒に食べることになり 何を作ろうかなぁ〜と
長女と話していたら。。。 062.gif

孫の子ちゃんが 大声で

「バァバァ〜 みたらし団子 ある?」と 叫んでいます 005.gif

長女が 笑って 037.gif

「雪見だいふくの みたらし! 新発売のね 060.gif
 あれ もう食べたかなって 聞いてだって」

(゜ o゜;A)ス、スルドイ・・・

ガリガリ君は 新製品が出ると 必ず買って来て
孫の子ちゃんが 来た時に 食べられるようにしているので
きっと この「みたらしも」買ってあると思ったのでしょう

すでに 私は 食べたことを伝えたまでは 言いのですが
前回 みたらしとあずきを 1個ずつは買いましたけど
みたらしは すでに食べた後 ありません。。。

こちらへ 来るまでには 近くにあるコンビニへ
買いに行ってくるからと 告げました

そして いざ 町内にあるコンビニへ行くと。。。

あら! 「黄金のみたらし」が たったの1個だけ!!
「あずき」のほうは 1個も無くて。。。
普通の「雪見だいふく」が 沢山入っていました

お店の人に尋ねてみると 

「黄金のみたらし」は 売れすぎて 販売休止なんですって!

Σ( ̄□ ̄;うっそ!!

ガリガリ君も 新製品が出ていますが こちらはまだ
このコンビニには 入っていません。。。

ガリガリ君も 過去には 「リッチコーン ポ〇ージュ」が
*〇は タ です レシピブログにリンクされるので。。。
やはり 発売3日後に 生産が間に合わず 販売休止になりましたよね

でも このガリガリ君 私 食べたんですよ
余りにも美味しくて また 買いに行くと すでに販売休止。。。

どちらの製品も 凄いですよね 044.gif

最後の1個の「雪見だいふく 黄金のみたらし」を買うことが出来ました!
何と ラッキーなことでしょ 049.gif
それと いつもの「雪見だいふく」も 買いましたよ

f0328313_09382180.jpg














「雪見だいふく」って 35周年になるのでしょうか。。。

新製品の「黄金のみたらし」を 食べて
その美味しさに とても喜んで 帰った孫です 

今朝は このようにして食べました 012.gif

f0328313_09381158.jpg














焦げているところは あずき 060.gif
やっぱり この食べ方は ホッペが落ちそうなくらい 美味しいです 049.gif

ナミダガ・・ヽ(;▽)ノ アハハハハ

この食べ方を 長女に 教えたら ビックリしながらも
大笑いしてましたけど。。。きっと 今朝 この食べ方を
真似して 食べてるかもね 011.gif

それにしても。。。前回 買って来たときの画像です

f0328313_09375604.jpg














特に「みたらし」は また 食べてみたいわぁ〜

普通に食べるよりも このようにして 焼くと
トロ〜リとして こちらの方が 美味しさが分かります 049.gif

あとは。。。ガリガリ君! 新製品 

早く 近くのコンビニに 入らないかなぁ〜 060.gif




最後まで読んで下さりありがとうございました 040.gif040.gif
ポチ ♪⌒ヽ(*'-^*)ょろιく〜ぅ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by Yちゃん at 2017-02-12 20:21 x
ええ?これってパンの上に乗せて
トーストしているんですか?
チーズも敷いてます?ええーーー??
なんて斬新な♪
美味しいんですか?どんな味なんでしょう。
天ぷらアイスみたいな感じかしら。
冬のアイスも美味しいですよね。
Commented by chisato-antares at 2017-02-13 20:07
葉月さんアイス好きですね♪
わが家は夏場に食べる程度で今の時期はアイスは全く買わないし、売り場にも行かないな~
でもここにきてちょっと食べたくなりました
明日は買い物dayなので見てこようかな?
Commented at 2017-02-14 11:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by エグランティーヌ at 2017-02-16 13:13 x
やはり北海道はお家がポカポカだから、冬でもアイスが食べたくなるんですね。
こちらでは、冬にはあんまり食べたいと思わないです。
風邪ひいた時くらいかな?
こんなに新製品のこと知らなかったですが、いろいろあるんですねぇ。
この辺でも新製品が売ってるのかな?
今度コンビニを覗いてみよう。
Commented by あさがお at 2017-02-16 14:44 x
あら~ 雪見だいふくの 黄金のみたらし なるものがあるのですか?
それは 是非 食べてみたい。
北海道だけの限定品ではないですよね。
さっそくスーパーで捜してみます。
雪見だいふくも みたらしだんごも 両方好きだから きっとおいしいと思う。
楽しみ~・・・・。
Commented by hazuki72336 at 2017-02-16 14:50
Yちゃんへ

お返事が遅くなりました <(_ _)>
これは。。。最高に美味しい食べ方です ♪
チーズも敷いて雪見だいふくを乗せて焼きます
斬新ですけど、これは食べてみないと
その美味しさは分からないかも。。。 (;´∀`)
モチモチっとしてますねぇ~
チーズと合うんですよ!
こちら冬でもアイスは結構食べるんですよぉ~
Commented by hazuki72336 at 2017-02-16 14:52
chisatoさんへ

お返事が遅くなりました <(_ _)>
うちの家族は、アイスは好きですねぇ~
もしかしたら。。。
冬の方が、夏よりも食べているかも?
一度食べてみてぇ~ (^^ゞ
Commented by hazuki72336 at 2017-02-16 14:56
鍵コメさんへ

お返事が遅くなりました <(_ _)>
この食べ方に、笑ってしまうでしょうね
でも。。。美味しいと思いますよ
みたらしは、孫が食べたのが最後の1個で!
あれからコンビニやお店に行っても無いですね
また製造されるといいなぁ~と思っていますけど。。。
みたらしの方が美味しかったですよ (;´∀`)
Commented by hazuki72336 at 2017-02-16 14:58
エグランティーヌさんへ

そうですね、こちら冬はストーブを焚きますから
部屋の中は暖かくてアイスを食べることが多いようです
我が家もそうですけど、夏よりも食べているかもね (;´∀`)
ガリガリ君の新製品もまだ食べていません。。。
みたらしは。。。もう無いですね
ガリガリ君の新製品を楽しみにしているところです ♪
Commented by hazuki72336 at 2017-02-16 15:05
あさがおさんへ

「黄金のみたらし」は、一番美味しいかも (*^^)v
北海道限定ではなくて、冬春限定ですね
すぐに売り切れになったようですよぉ~
ガリガリ君の新製品を楽しみにしているところですが
まだ買えていません。。。こちらも売り切れとか 
ガリガリ君の新製品は、大型スーパーなら買えるかなと
思っていますけど、どちらも美味しのは間違いないようですね ♪
by hazuki72336 | 2017-02-12 10:33 | 日記 | Comments(10)

穏やかな日々の中で趣味を楽しんでいます


by hazuki72336