人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コストコの中村屋コロッケセット

今朝6時の気温 ー8度  日中の予想最高気温 ー5度
お天気は 晴れ
積雪 83センチ

*******************************

昨日 午後からの雪で また積雪が少し増えて ガッカリ 002.gif
今朝は 雪掻きとなりました

雪掻きは それほど時間はかからず終わり お散歩にも 
行って来ましたが まだ 外の空気は 冷たいです



道路の雪が融けて 車の運転が しやすくなり 妹が
買い物に 出かける度に 一声かけてくるのです 037.gif

「う~ん。。。今日は いいっかなぁ~」と 思っても
ついつい お付き合いしてしまう。。。 037.gif

コストコへ行くという 妹

トイレットペーパーに ティシュに ペーパータオルに 
飲料水にと 買い物は決まっていて 金額が大きいので半分個!

コストコの紙類は とても質がよくて 使いやすくて
2人とも 好きなんです 049.gif

お店に入ると 何やら カレーの匂いがしてて
試食に 何人かの人が 並んでいます

コストコの試食は 一口が大きくて 嬉しいですね
大体 試食に 行列ができるだなんて。。。
きっと コストコぐらいかもね 037.gif

カレーだと思ったら 何と コロッケ 005.gif

妹が 「中村屋のカレーコロッケは 有名なんだよ」と
大きなカートを 私に押させて ササッと 人混みの中を
通り抜けて 試食のコロッケを 私の分も持ってきてくれるのです

何と その 素早いこと! 

(:.;゜;▽;゜;.:)アハ…♪

食べてみると とても 美味しい!

外は サックサクで 中のカレーも スーパーで買う
カレーコロッケとは もう別物というくらい 美味しくて!

冷凍食品なんです レンジでチンですね 038.gif

コストコの中村屋コロッケセット_f0328313_10003123.jpg














カレーコロッケ6個と エビクリームコロッケ6個の12個入り
お値段 968円

こちらは それぞれ1箱ずつで 045.gif

あちこちと お店の中を回るだけでも 楽しくて
試食も試飲も 楽しみですねぇ~

ここでは 余計な物を 買うことは無くなりました
金額が 大きくなるので 011.gif

今夜は カレーコロッケに エビクリームコロッケ
どちらも 家で作るには 難しくて。。。
コストコなので コロッケ 1個が 大きめです

カレーが大好きな主人
この カレーコロッケには 満足するでしょう 

(*'ー')(,,*)(*'∇')(,,*)うんうん



今朝 公園の中を通って 森を写してきました 061.gif

キツネの足跡が あるのですが 写真では 
見えませんね。。。

コストコの中村屋コロッケセット_f0328313_10005129.jpg
















*カタカナの文字を入れると すべて アンダーラインが引かれ
 料理レシピにリンクされるのは 何故?でしょうか
 リンクは していないのに 今まで こんなことは無かったのに。。。
 今回は そのまましました



最後まで読んで下さりありがとうございました 040.gif040.gif
ポチ お願いしまーす♪d(*'-^*)b♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村
Commented by エグランティーヌ at 2017-02-18 17:41 x
コストコ、新潟にもできないかなぁ・・・いいなぁ
それに、量が多いので、妹さんと半分こにできるから
尚更羨ましいわ。
中村屋のコロッケ、私も食べてみたいなぁ。
Commented by 大自然の法則 at 2017-02-18 22:18 x
「盲亀の浮木」
人とのつながりは盲亀浮木の如く。
大海に住む盲目の亀が百年にただ一度だけ海面に浮かんでくる時に、
たまたま穴の開いた流木が浮いて、その流木の穴に首入れるという仏教の寓話があります。
言わば、めぐり合うことは非常に難しいことの例えです。

このように考えてみると、
血のつながる家族となることは、盲亀浮木のような奇跡の確率です。
生まれてくることは、両親がいます。
両親のそれぞれの両親、4人。時間軸をさかのぼっていくと、 
10代を遡ったら自分と同じ血が流れている先祖は1024人。
20代前だと100万人!!

そのうちのただのひとりでも欠けたら、自分はいま存在していないです。
「命」を次につないできたから、現在の自分の「命」があります・・・
奇跡的なことのように思えます。
先祖に手を合わせて感謝の心は常に大切にしていきたいです。
Commented by hazuki72336 at 2017-02-20 10:12
エグランティーヌさんへ

こちらにコストコは、一つだけですものね
駐車場の車のナンバーをみると、遠くからの車が
目につくので、こちらへ来た際によって行くのかなと
思いますけどね 

品物の大きさも、量も大きくて金額も高いのですが
妹や娘と分け合うことが出来るので、結局
会員登録してしまいますね

こちらのコロッケ、有名とは知らず。。。
とっても美味しいですよ!
車で行き来の出来る距離に出来たならいいですね
by hazuki72336 | 2017-02-18 10:56 | 日記 | Comments(3)

穏やかな日々の中で趣味を楽しんでいます


by hazuki72336