明日は、忙しい日です

今朝6時の気温 ー13度  午後15時の予想気温 ー3度
お天気は 曇り
積雪 82センチ

*******************************

今朝は 冷えました。。。
曇り空なので 余計に 寒く感じます



新しくなった家に 引っ越して 2度目の冬を迎えていて
明日は この家の暖房器具の点検と 家の中のドアの動きや
クロスの隙間を埋めるために 業者の方が来ますので

昨日より あちこち 直して欲しいところと チエック!

新築した家ですが「家が動く」と 言うようで
乾燥するこの季節 ドアは スリットスライダーにしていますが
少し 開け閉めに違和感が。。。

また 壁に貼ったクロスの継ぎ目や部屋の角になどは 
よ~く見てみると 隙間が 空いています 005.gif

新築の家は 3年経たないと 落ち着かないのだとか
「家は 呼吸をしていますからね 動くんですよ」と
この家の担当者が 言っていました

吹き抜けになっている 居間 この高い天井の端の隙間を
直すというよりも ボンドのようなものを その隙間に
入れるとのことですが

はしごを 掛けなければなりませんので 大がかりな作業に
なりますね。。。

全部の部屋を見てもらって 直すのですが 1日で
作業は 終わるとのことで 2~3人来ると言う
知らない業者の方々に チワワのロンちゃんは

吠えそうですので 抱っこしたまま 仕事が
終わるのを 待つしかありませんね 021.gif

その ロンちゃん。。。

今日は 久しぶりに シャンプーに爪切りと
ペットショップへ 行って帰って来ました

最初の愛犬からの お付き合いのペットショップ
送迎付き(300円かかります)

f0328313_12354568.jpg














ソファーの上に置いてある クッションを このように倒すと。。。

f0328313_12355374.jpg














手を 舐め始めて。。。

f0328313_12360366.jpg














カメラを向けていると。。。

おおおぉーーーー!
あくびをした 瞬間が 取れました 061.gif

シャンプーした後ですから 服は 脱いだまま。。。
気持ちが いいのでしょうね

このまま 今も 寝ています

ZZZzzzzzz(u_u=)。o◯zzzzzzZZZ




最後まで読んで下さりありがとうございました 040.gif040.gif
ポチ お願いしまーす♪d(*'-^*)b♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
Commented at 2017-02-20 14:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-02-20 14:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chisato-antares at 2017-02-20 18:59
クロスに修理は埋め込みして直すことが多いですね。わが家のクロスの修理はしわがひどかったので貼り直しをしましたがとっても大変でしたよ・・・2回も直したので・・・
ドアの不具合はどういったものかしら?うちのドアは滑車みたいのにゴミがついてこの間交換しました。
ロンちゃん、かわいいですね!何時間おねんねしていたのかな?
Commented by aoi at 2017-02-20 20:44 x
こんばんは
息子宅も新筑後に何度色々と修理のお願いした事やら。
一番困っていたのが 将来お嫁さんが美容室を開くと言うことでその部屋の出入り口のドア 戸が開かない 何度直してもらった事やら お風呂場や屋根上のコンクリートにも問題が出て 直すとなると後回し
対応の悪さで息子も大変だったようですが、業者さんと何度も話し合いをしたようです。
建てた後に問題が出てもすぐに良い対応してもらえるならいいですけどね。
ペットショップで送迎もしてくれるんですね。
気持良さそうな大あくびですね。 
Commented by aoi at 2017-02-20 20:48 x
字を間違えて新築が新筑に ごめんなさいね。(^^;)
Commented by あさがお at 2017-02-21 16:04 x
シャンプーとツメきりですか。
気持ちよかったのでしょうね。
大きなあくびをして あとはぐっすり。
しあわせを感じますね~。
私もまた ワンコ飼いたいけど
自分の年齢を考えると もう無理です。
Commented at 2017-02-22 11:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hazuki72336 at 2017-02-22 12:17
鍵コメさんへ

こちらこそ、ありがとうございました
かえって気遣いをさせてしまいましたね
これからもよろしくお願いします 

結婚記念日の間違いでした (;^ω^)

Commented by hazuki72336 at 2017-02-22 12:18
鍵コメさんへ

ありがとうございます
寒くて散歩に行く回数も
減りましたが、元気にしています ♪
Commented by hazuki72336 at 2017-02-22 12:23
chisatoさんへ

少しずつ隙間が出て来ますものね。。。
とくに冬は乾燥しますので気になります
ドアはすべてスリットスライダーにしましたが、居間のドアは
勢い余ったのか壊れてしまいました
いずれも料金はかかりませんし、来月には直りそうです
アフターケアもメンテナンスも小まめなので助かっています

年が明けてから、寒いこともあるのですが
散歩に出る回数が減りましたね
寝てばかりですが、孫が来た時には真っ先に
玄関へと飛んで行きます
まだ、こんな元気があるんだと驚きますよ (^^ゞ
Commented by hazuki72336 at 2017-02-22 12:28
aoiさんへ

息子さんのお宅、お二人で手伝いに行っていましたものね
メンテナンスは大変ではないでしょうか?
我が家の不具合は、小さなもので大事には至っていません
担当者が小まめに連絡を受けてくれるので満足しています

ロンちゃんのシャンプーに爪切りは、予約していても
天候が悪いと行くのが大変。。。
歩いても行けるのですが、寒さに弱いチワワです
送迎してくれるんですよ
もう長いお付き合いとなりましたが、ロンちゃんで
最後と思っています
母が倒れたり病気にでもなると、介護になりますものね
元気でいてくれることに感謝です
Commented by hazuki72336 at 2017-02-22 12:29
鍵コメさんへ

わざわざ、ありがとうございます (^^ゞ
Commented by hazuki72336 at 2017-02-22 12:34
あさがおさんへ

家でもシャンプーはしているのですが、冬場は寒いですし
爪切りは小さな爪は黒くて、どこまで切っていいのかが
分かりずらく、切りすぎると血が止まりませんものね
これが怖くてお願いしています

ロンちゃんで最後のワンコと思っています
母も元気ではいますが、もしも介護が必要となれば
忙しくなりますからね。。。
母もロンちゃんも、今のところ元気なので感謝ですねぇ~ (*^^)v
Commented by hazuki72336 at 2017-02-22 12:36
鍵コメさんへ

来月、12才になるロンちゃんです
昨年の冬には、もう少し散歩に出ていたのですが
老犬の体に寒さは、さらに辛いのでしょうね
寝てばかりです (^^ゞ
by hazuki72336 | 2017-02-20 13:07 | 日記 | Comments(14)

穏やかな日々の中で趣味を楽しんでいます


by hazuki72336