交換するにも遅すぎて。。。

今朝6時の気温 ー9度  日中の予想最高気温 ー1度
お天気は 晴れ
積雪 87センチ

*******************************

昨日は 大荒れのお天気で!
朝 1回雪掻きをしたのですが 猛吹雪になり 途中で家に入り
吹雪が止むのを 待っていたのですが 夜まで続き。。。

今朝 早くから 雪掻きに一汗流しました 042.gif

とても いいお天気なんです 058.gif
そして 今日は 排雪業者が来てくれる日!
昨日の 猛吹雪は 嘘のようです



昨日は 3人の業者の方が 来てくれて 壁紙のクロスの隙間を
埋めてくれたり スリットスライダーのドアに 不具合は無いかの確認
床暖房の不凍液の補充をして 確認とか。。。

新築の家に引っ越して 2回目の冬を迎えていますが
引っ越したのが 3月で 冬!

3ヵ月過ぎた頃に この家の担当者と業者の方が来て
あちこち チエック!

冬は 乾燥するので ドアや壁紙などを 見に来てくれて
また 秋には 外回りの外壁と 24時間換気していますので
それらの装置やら エアコンの室外機などの様子を見に来たり

自宅を 公開していますので お客様が来る前にも
担当者が 何か不具合は無いかとか こまめに連絡をくれたり。。。

今回は こ〜んな場所を 直してもらいました

f0328313_10143610.jpg














階段のところ クロスと階段の隙間

f0328313_10144511.jpg














床と壁紙のところも。。。
吹き抜けの天上と壁のすき間も 少しあったのですが
ちっとも 気づかすに過ごしていましたが 

さすがぁ〜 クロス屋さん! 長い梯子を掛けて すべて終了!

f0328313_10145517.jpg














こちらは リビングのスリットスライダー

このドアの上の方に 器具があるようで その器具の不具合!
ストッパーがあるのですが それが 悪いようです
ドアが ぶつかり過ぎて 壊れてしまいました。。。

こちら 取り換えるのに 部品を取り寄せて。。。
時間がかかるようで 来月中頃には 直るようです
それまで スリットスライダーのドアは 静かに閉めないと 037.gif

家中の小さな ところのメンテナンスとなった訳ですが

この家を建てるにあたり 主人が 3年もの時間をかけて
考えに考えた上 決め手となったのは。。。

長期サポート・30年保証(構造駆体)
引き渡し後も 末永く 見守ってくれること
10年目と20年目にも 定期点検があり
防犯警報装置も付けてあるので。。。

詳しくは分からない 私ですが とにかく お客の連絡に 
迅速に対応してくれて メンテナンスの手配も迅速!

主人も私も 担当者の方には とても満足しています 045.gif



今朝 雪掻きが終わってから ロンちゃんと散歩へ

f0328313_10150258.jpg














公園は 昨日の猛吹雪で 足跡が無くなっていて 入れず。。。
外側を回って この道の突き当りまで行き 左へ入ると
公園と森の間を 通って 公園外へ出られるのです

C=C=C=└( ̄_ゝ ̄)┘タッタッタ

そして パッチワークの小物作りの方は

3姉妹お揃いの物を 縫っているのですが 2つ出来上がり 060.gif
3つ目を 縫い始めて ガッカリ 002.gif

f0328313_10151221.jpg














ファスナー3本 同じベージュ色を買ったはずなのに。。。1本が白! 
何で? こんなことに。。。袋に入れたままだったので
ずーっと 気が付かずでした 007.gif

レシートは 家計簿に貼ってあるのですが いつも行っている
お店であっても もう 日にちがたちすぎていて 無理。。。

(/;_・、) ぅぅ

歩いて行ける ホームセンターの手芸売り場に
行ってみたのですが 微妙にファスナーの色が 違う。。。

なので 金曜日に妹と 大型スーパーまで買い物に行くので
それまで 小物作りは ストップ!

_l ̄l●lll ガクリ・・・

何もしないでいるのも 勿体ないので。。。
また レース編みを 始めました 037.gif




最後まで読んで下さりありがとうございました 040.gif040.gif
ポチ ヨロシク♪(*б,б*)v


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by エグランティーヌ at 2017-02-22 22:37 x
まだ雪かきなんですねぇ・・・お疲れ様です。
こちらは今冬たった1回雪かきしただけで、もうそれほど降りませんでした。

ファスナーの色、白でも全然気にならないと思うけれど、完璧主義のhazukiさん
徹底的に同じ色を探すのね
流石だー
妹さんたち、きっと喜びますよ。
Commented at 2017-02-23 10:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hazuki72336 at 2017-02-23 11:47
エグランティーヌさんへ

そうなんです。。。
まだ2月ですからね これからも雪は降ります
今日は、小雨が降っていますから積雪が減りそうですね (;´∀`)

ファスナーは。。。この布地に白は目立ちすぎて
やはりベージュ色が合うんですよね
なんで間違ったのか。。。同じフックに掛かっているのを
3本取ったはずなんですけど、ガッカリです
お揃いの化粧ポーチなんですよ ♪
Commented by hazuki72336 at 2017-02-23 11:50
鍵コメさんへ

まだまだ雪は多いですね
これからも、積雪が増えるかも (/_;)

まさか。。。3本の中に白があるなんて (-_-)
間違っていなければ、もう仕上がっているのにねぇ~
初めてお揃いの化粧ポーチを縫って見ました (*^^)v
by hazuki72336 | 2017-02-22 12:10 | 日記 | Comments(4)

穏やかな日々の中で趣味を楽しんでいます


by hazuki72336