人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さなパイナップル模様のドイリー

今朝6時の気温  1度  日中の予想最高気温  6度
お天気は 晴れ
積雪 83センチ

*******************************

3月に入ると 日中の気温も マイナスでは無くなり
いいお天気となっています

日中は ドンドンと雪が融けて 道路はベチャベチャ!

もう。。。雪は 降らないのかぁ~と 思うのですが 
イヤイヤ。。。これで一気に 春に なるわけは無い 045.gif

まだ スコップなどは 玄関前に 置いたままです



お揃いのポーチを 完成させて。。。
その合間に 編んでいた レースのドイリーが出来上がり
まだ 糊付け前ですが 載せてみました

小さなパイナップル模様のドイリー_f0328313_12145392.jpg














小さなドイリーです 060.gif

直径は 25センチほど 花瓶の下鉢や 鉢花の下にも
合うような 大きさに編んでみました

プレゼント用にでも 取って置こうななぁ~ 023.gif



ポーチを縫って また ハギレが出来てしまいました

(Θ.Θa;)うーん ・・・

他にも まだまだ 山のようにある端切れを 出して
次に 縫う物の色合わせ 柄合わせを 考え中。。。 021.gif

小さなパイナップル模様のドイリー_f0328313_12151900.jpg














作る小物も 決まっていて  使う「パターン名」も 決まり
次にすることは 型紙!

それが 終わると。。。いよいよ 布の柄と色合わせ 034.gif

あれこれと 布を置いては 考えて。。。考えて。。。
大作を 縫うときとは違い 小さな小物だからこそ 

ちょっと 凝ってみたい!

と 思って言いますが たいした事でも無くて
柄や色合わせは 自分の好みだから。。。 003.gif

今日は 型紙まで 終わらしてみたいわ



家の前の雪が こ~んなに融けました 038.gif

小さなパイナップル模様のドイリー_f0328313_12151040.jpg














でも。。。物置の横の花壇や 家の周りは まだ雪が山もり!
家の前の雪山が 無くなっただけでも 嬉しい 060.gif




最後まで読んで下さりありがとうございました 040.gif040.gif
ポチ お願いしまーす♪d(*'-^*)b♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村
Commented by きっしぃ at 2017-03-02 18:49 x
年明けは雪が少なくて助かりました(*^^*)
今日も暖かかったです。
週末・・・雪が降りますかね~(^^;

春が待ち遠しいです!
Commented at 2017-03-03 00:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chisato-antares at 2017-03-05 12:33
ちくちくあみあみと楽しんでいますね
私はまた指が痛むようになって(-_-;)
入居者が一気に入院、退院されてみんな介護度がより下がったので・・・重たいです
端切れ、我が家にもたくさんありました!
もうちょっと時間の余裕ができたら・・・と思います
Commented by hazuki72336 at 2017-03-07 14:57
きっしぃさんへ

お返事が遅くなりました m(__)m
2月に雪が思ったよりも降らなかったですよね
まだ雪がチラつきますけど。。。
春まであともう少しですね ♪
Commented by hazuki72336 at 2017-03-07 15:01
鍵コメさんへ

お返事が遅くなりました m(__)m
パッチワークの合間に、レース編みをしたり。。。
レース編みは、段数を間違えなく編めるようになりました 
今年は、端切れを使って小物作りを楽しみます ♪

月日の流れは早いものですね
元気に過ごしています
今年も3姉妹で集まりますよ (*^^)v
Commented by hazuki72336 at 2017-03-07 15:05
chisatoさんへ

お返事が遅くなりました m(__)m
レース編みとパッチワークと、飽きないように
楽しんでいます ♪

また。。。痛むようになりましたか。。。
身体の何処かに痛みがあるのは辛いですよね
お仕事をされていますし、少しでも痛みが和らぐといいですね
沢山手芸をされていましたからねぇ~
端切れも沢山あることでしょうね
時間が出来た時、その時が楽しみですねぇ~♪
by hazuki72336 | 2017-03-02 13:33 | レース編み | Comments(6)

穏やかな日々の中で趣味を楽しんでいます


by hazuki72336