テイクアウトの豚丼が290円!!

今朝6時の気温 ー8度  日中の予想最高気温  2度
お天気は 晴れ
積雪 79センチ

*******************************

先週のこと 妹が 数日前に入っていた チラシを見てて

テイクアウトの豚丼が 通常 600円のところ 290円で
切り落とし ひき肉が 100グラムあたり 80円
味付き スペアリブ 100グラムあたり 100円

さらに 日替わり特価コーナーがあり 

バラ肉 肩ロース ロースと 通常価格よりも安いのだという
だから 買いに行こう! と(すべて税別です)

それほど 豚肉が 欲しかったわけでは無いのですが

テイクアウトの豚丼が 290円は 半額以下ですから
たまには 夕食にいいかなぁ~と思って 車で行って来ました

ε======(レ´Д`)レブーン!!

車で行かなければならないほど ここからは 遠いのですが
お店は 小さな精肉店で 確か ここは元 ラーメン屋だったはず

時々 通る道なので 記憶にはありましたが いつラーメン屋さんから
精肉店になったのは 知りませんでした

お店の前に着くと 10台くらいしか 車は止められず
妹は 軽自動車なので 端の方へ止めることが出来たのですが

何と! すでに行列が 005.gif

皆さん お目当ては お肉よりも テイクアウトの豚丼 049.gif
豚丼が美味しいと評判の このお店
座席は。。。10席ほど? あったか。。。 023.gif

私 行列に並ぶのって。。。キライなんです

ヽ(д ̄;ヽ)キライじゃ (ノ; ̄д)ノキライじゃ

今までも 長~い行列に並んでまでも 食べたいとか
買いたい物って 無くて 3月とはいえ 外はまだ寒くて。。。

お店の中には 5~6人ずつしか入れず
外で 順番が来るまで 待つしかないのです

外まで いい匂いがするので ルンルン気分の妹
時折 雪がチラつき また パーッと晴れたりのお天気の中
多分 生まれて初めて こ~んな長い行列に並んだと思います

私は テイクアウトの豚丼を 2つ 
妹は ひき肉やら 餃子やらを買い テイクアウトの豚丼は 1つ
その日 義弟は 出張なので 夜は一人だという

昨年 愛犬を病気で亡くしてから 義弟が出張でいない日は
ご飯を一緒にと 声を 掛けたりしていましたが
部屋に 動くものの気配がないことにも 慣れてきたようで
一人で それなりに過ごせるようになったようで ホッとします

どうですかぁ~ 037.gif

f0328313_10280099.jpg














お肉は 臭みも無く 柔らかくて美味しかったです 038.gif

f0328313_10281023.jpg














「ひこま豚」って 言うんですよ
あちこちで ブランドの名のついた 豚肉が出て来ました

子供の頃 豚肉は 匂いが キライでした。。。

ヤダ((-ε- 三 - 3 -))ヤダ  

でも ここの豚丼が これほど美味しとはね
寒い中 並んだ甲斐がありました 049.gif

もう一つ 「豚まん」を 買いたかったのですが
確か。。。290円(税抜き)だったか ?

冷凍と お持ち帰りがあったのですが お店の中に入ると
店員さんが 注文を聞くとメモして番号を 渡してくれるので
ゆっくりと見ることも出来ずで 残念!

また。。。あんなに遠くまで 妹は 行くと言うだろうか?
それにしても 豚丼 美味しかったですよ 043.gif



今朝も 散歩に行って来ました
まだ こ~んなに雪がある 公園!
早く この雪が融けて ブランコに乗れるといいのに 060.gif

f0328313_10281818.jpg














冬は ブランコを ムシロで覆って 上に縛るのですよ

これからは ご近所さんは このように敷地内の雪を割って
道路へと 雪を広げるのです

f0328313_10282441.jpg














雪掻きが終わると 今度は 敷地内の雪を割って 道路へ。。。
これがまた 大仕事なんですよ 042.gif

毎年の光景ですが キレイに乾いた道路が 濡れてしまうと 
ロンちゃんだけでは無く 人も歩きづらいのですが

だからと言って 誰一人 文句を言う人はいません 045.gif

3月に入ると このような光景は 何処でもあるのです
早く 雪が 融けて欲しいですからねぇ~




最後まで読んで下さりありがとうございました 040.gif040.gif
ポチ お願いしまーす♪d(*'-^*)b♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
Commented at 2017-03-13 14:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hazuki72336 at 2017-03-13 15:07
鍵コメさんへ

そうなんです。。。
玄関前の雪と駐車場の雪は融けましたけど
家の周りは、雪に囲まれています

40分近く並んでいたんですよ (´Д`)
でも、味は濃くもなく美味しいものでした

役員は会計さんとなりました
今年で3年も部長さんを受ける方には頭が下がります
何とかお役に立てればと思い、頑張れそうです (*^^)v
Commented by きっしぃ at 2017-03-13 20:46 x
290円とは思えないです。
とても立派で美味しそう♪
並んだ甲斐がありましたね。
ご近所なら私も並んだかも・・・
いや、並ぶのは苦手なので
あきらめたかも('_')
Commented by chisato-antares at 2017-03-13 20:48
雪が融けてきていますね!
こちらは金曜日から3日間とても良いお天気でぽかぽかでしたが今日からまた寒くなりました。水曜日は所により雪らしいです。
豚丼、美味しそうだな~
以前は良く作っていました。週に2回はどんぶりものだったときもあったな~今は週1回なのでなかなか豚丼を作ろうと思わなくなってしまったな~
Commented by hazuki72336 at 2017-03-14 10:54
きっしぃさんへ

290円なので、それなりの物かなと思っていましたが
いえいえ! ご飯も美味しくて沢山の行列になっているのが
わかりましたね (;´∀`)

ここからは遠いので。。。また行くことはどうかなと 
初めて40分近く並びました (´Д`)
美味しかったので並んだ甲斐はありましたね
Commented by hazuki72336 at 2017-03-14 11:00
chosatoさんへ

道路の雪は、かなり融けています
でも公園や森に家の周りには、まだまだ雪がイッパイですね

豚丼! 久しぶりに食べました
主人が、豚肉苦手なんですよね。。。
でも、その主人が美味しいと言った食べたのです (*^^)v
今は豚丼専用のタレも売っていますから、美味しく
食べられますよねぇ~
行列に並んだのは初めてでしたが、並んだ甲斐はありましたね ♪
by hazuki72336 | 2017-03-13 12:07 | 日記 | Comments(6)

穏やかな日々の中で趣味を楽しんでいます


by hazuki72336