ダイショーの「さっぱりビール漬けの素」

今朝6時の気温 ー2度  日中の予想最高気温  4度
お天気は 晴れ
積雪 72センチ

*******************************

天気予報では 積雪ゼロになるのは 来月の始めとか。。。

でも 私の住んでいる所では 公園や森 住宅街の日陰の道
そして 家の周りには まだまだ雪が残っていて
これらの雪 すべてが融けて無くなるのは。。。いつかなぁ~ 023.gif

昨日は 時々 雪がチラついたりして 寒い日でした



妹が 美味しい漬物の素を 見つけたと言って
大根とキュウリを その素で 漬けたのを持って来てくれて

「1回に漬ける量が 多かったので 3回に分けて 漬けたから 
 余っている素をあげるから 漬けて食べてみて」と言います

夕飯に その漬物を 食べてみると。。。
何と! アッサリとしてて 美味しいので

「何処のお店で 買ったの?」と 聞いてみると
野菜とお肉・お魚。。。それぞれ買ったお店が 違うので
何処のお店だったか 思い出せないと言います 005.gif

10歳も 私より 若い妹でも そんなことがあるんだぁ~

(:.;゜;▽;゜;.:)アハ…♪

残っていた 漬物の素で 私も漬けてみました 

f0328313_11484496.jpg














妹が お裾分けに くれた漬物と 同じ野菜を使って。。。
やはり2度食べても 美味しくって この漬物の素が欲しくなりました 

多分。。。妹は あちこち車で 行っているので 思い当たるのは
あそこのスーパーかな? と思い 主人に車で 買い物に
連れて行ってもらいましたら

ありました! 037.gif  1袋 108円 

f0328313_12054342.jpg














妹にも 買って来たのですが。。。

よ~く袋を見てみると。。。ビールを使って と。。。?

妹は ビールを入れたとは 言ってなくて
私も 袋ごと 貰ってはいたのですが 

この1袋で 野菜600グラムだけど 多すぎるので
3回に分けて 漬けたと 言ってた妹。。。

袋の裏なんて 見もしないで 残りの素 20グラムで
野菜を 200グラム使って 漬けてました 043.gif

f0328313_12054924.jpg














妹に 作り方に ビールを入れてるけど 使ったてた?
そう 聞いてみると。。。妹は 聞かれて ビックリ!!

|||||||||||||凹[◎凸◎;]凹|||||||||||||ガビーン!

「えーーーっ! 作り方 読んだけど。。。
 ビールって 書いてあったぁ~?」ですって 037.gif

1袋 持って行って その裏に載っている 作り方を
よ~く 見てみると。。。ビールってありますよね

でも そのビールを入れなくても 十分 美味しい漬物に
なっているので これだけでも 美味しいのに。。。

ビールを 入れたなら。。。どんな味になるのかな? 

┐( ̄д ̄;)┌ ホワイ?

妹と 笑ってしまいましたけど 041.gif

ビールを使って さっぱり ビール漬けの素 って
2ヵ所に 「ビール」と 書いてあるのに 何故 忘れたのか。。。

しかも 二人して  ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ・・・

でも 不思議なことに ビールを 入れなくても
とっても美味しい漬物になるのは 間違いないので

これからも この漬物の素を買っても ビール無しで作ることにします 

( 'o')bグッ ( 'O')=b ドー♪



今日も 朝 散歩へ 060.gif

f0328313_11482852.jpg
















最後まで読んで下さりありがとうございました 040.gif040.gif
ポチ ヨロシク(゜0゜)(。_。)ペコッ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by hazuki72336 | 2017-03-17 12:49 | お手軽レシピ | Comments(0)

穏やかな日々の中で趣味を楽しんでいます


by hazuki72336