人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「期間限定」には弱い。。。

今朝6時の気温 ー2度  日中の予想最高気温 5度
お天気は 晴れ
積雪 67センチ

*******************************

今日も 朝から良いお天気で 駐車場の日陰に残っていた 雪が
融けてなくなりました

あとは 家の周りにある 日陰の雪が 早く融けてくれて
庭に積もった雪も 融けてくれるのを待つだけです 060.gif




最近「甘酒」が ブームなんですか?

妹が 甘酒は「飲む点滴」っていうくらい 体にいいのだと
教えてくれましたが。。。ホントなの 013.gif

子供の頃 冬になると 大きな壺みたいなので 母が
作っていたのは。。。甘酒?
 
あの ドロ~ッとしてて どぶろくみたいなの。。。
冷たいまま飲んでも 温めて飲んでも 美味しかったように思う

(*’’)(*・・)(‘‘*)(・・*)うんうん

あとは お雛祭りにも 店頭に並んでいますけど
孫は 飲みませんし。。。買ったことがありません

「一度 飲んでみたら?」と 妹が言うので
どんなものかと 買ってきました

「期間限定」には弱い。。。_f0328313_10580414.jpg














赤い缶は 見慣れていましたが。。。

うめの甘酒!! こちらは 初めて見ました
さらに「期間限定」とあります 何時までなのかしら 021.gif

生姜の甘酒も あるんですよねぇ~ 飲んでみましたけど

でも この「梅の甘酒」が さっぱりしてて 
3本飲んだ中では 一番 美味しいかったです 049.gif

「期間限定」には弱い。。。_f0328313_10580951.jpg














この「梅の甘酒」は 近くのスーパーにも あるのかと
買いに出かけたのですが。。。ありません

甘酒があっても 赤の缶!

同じものが あるとは限らないのですねぇ~

コンビニは コンビニで また缶のデザインが 違いますものね
赤の缶は 町内のあるコンビニでも ありました

車でしか 買い物に行けない スーパーなので
次に 買い物に行くとしたら。。。 

明日 出かける用事があるので その帰りにでも
寄ってもらおうかと思っていますが まだ あるかしらね 

r(ーΩー )ウゥーン・・・



朝 散歩に出るようになった ロンちゃん
風も それほど冷たくなくなりました

雪どけは かなり進んでいますが 公園へは
まだ 入れません

「期間限定」には弱い。。。_f0328313_10582181.jpg














やっと ベンチの背もたれが 見えてきました 
まだ こ~んなに雪が 積もっているんですよ

庭の雪も 少しずつ 融けています
まだまだ 芽は 出てないだろうなぁ~と思っていましたら

あら! これは スイセン 038.gif

「期間限定」には弱い。。。_f0328313_10583237.jpg














クロッカスを植えてある場所は この 右側。。。
まだ 雪があるので スコップで取り除いてあげようかと 
もしかしたら。。。芽が 出てきているのかもしれない 

ワクワク((o(゜▽゜o)(o゜▽゜)o))ドキドキ




最後まで読んで下さりありがとうございました 040.gif040.gif
ぽち お願いしまーす♪d(*'-^*)b♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村
Commented by あさがお at 2017-03-19 18:07 x
昨日の記事にコメントを入れようと 何度もトライしたのですが
拒否されてしまいました。
なぜかわかりません。
今日は どうかな? 試してみます。
Commented by aoi at 2017-03-19 18:09 x
こんばんは
其方もいいお天気でしたか 此方も春らしくなって大分暖かになりましたよ。
私も甘酒は好きでたまに作って飲んでます。
体にいいのね 知らずでした。
一度買った甘酒を飲んだら生姜入りで ちょっと苦手でしたね。
それ以来 自分で作ったのしか飲んだことがないです。
うめの甘酒 初めて見ました 梅味 ちょっと気になります さっぱりしてるのなら飲みやすそうですね。
公園の雪まだすごいありますね。
芽が出てるのを見つけると 春も間近だなって感じで嬉しいですよね。

Commented by あさがお at 2017-03-19 18:10 x
今日は 入りましたね~。
甘酒 私 大好きで 夜寝る前に よく飲みます。
飲む点滴 と言われていますね~。
子供の頃は 母親が作ってくれましたが
今は 買って飲んでいます。
おいしいですよ。
Commented at 2017-03-20 10:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hazuki72336 at 2017-03-21 13:51
あさがおさんへ

また。。。エキサイトのトラブルでしょうか。。。
コメントのお返事も中々送信できないでいました (;´д`)

「甘酒」飲む点滴と言われているんですねぇ~
私も子供の頃飲んでいたのは、甘酒ですかね。。。
母が冬になると作っていました
この「うめの甘酒」はとても美味しかったです
甘酒は作れますよね
今度、酒粕を買って来て作ってみょうかしら (^^ゞ
Commented by hazuki72336 at 2017-03-21 13:56
aoiさんへ

明日から、雪マークが並んでいるんです
また少しばかり雪になりそうですね。。。
今日はとても寒い日となっています

甘酒のうめ味は、とてもあっさりしてて美味しかったです!
生姜入りは。。。私もちょっと苦手ですね (;´д`)
甘酒は作れますよね、今度酒粕で作ってみょうかと思っています
自分で甘さを調整出来ますものね

家の周りの雪は、かなり融けましたが
公園や森の雪は、まだまだ融けないですね
庭の雪の融けたところから芽が出ていました
まだまだ寒くて雪が降るかもしれないのに。。。
春がわかるのでしょうねぇ~ 
Commented by hazuki72336 at 2017-03-21 14:00
鍵コメさんへ

ここ数日、またエキサイトの不具合続きでしょうか。。。
コメントのお返事も中々送信出来なくて (;´д`)
今日は。。。いいと思いますけど

「甘酒」がブームとは知らず (^▽^;)
身体に良いと言うことですよねぇ~
必ずテレビで紹介されると、店頭から無くなりますね!
by hazuki72336 | 2017-03-19 12:04 | 日記 | Comments(7)

穏やかな日々の中で趣味を楽しんでいます


by hazuki72336