いよいよ新年度の活動が始まります

今朝6時の気温 ー1度  日中の予想最高気温  5度
お天気は 曇り
積雪 59センチ

*******************************

お天気が 続いていたのですが 今日は 朝から曇り空
風が強くて 冷たい。。。
天気予報では 明日から 雪マークが並んでます

(  ̄´Д` ̄)マジ?

昨日 用事で出かけた帰りに 「うめの甘酒」が飲みたくて
スーパーに寄ってもらったのですが 残念ながら 売り切れ!

お店の店員さんの話しでは とても好評で あっという間に
売れたとのことでした

2本しか 飲めませんでしたね。。。 021.gif



今年 町内の班長・女性部の役員をすることになったわけですが
昨年の活動内容を見て 驚きました!

(;゜己゜)あ・・・

班長さんは 町内会費や除排雪費用を集めたり
広報誌・回覧板を回したり 班長さんの集まりがあったりと
他にもあるのですが。。。

女性部の役員の活動は とても忙しくて 集まりも活動も
無い月は 6月・11月・1月だけで

ヒイィィ!!(゜ロ゜ノ)ノ

春と夏には 交通安全の街頭啓発で 道路に立ち 旗を振り。。。
1年玉募金のお願いと 自分の班の集計があり がん検診の手配に 
町内の夏まつりと地区と区民祭り それぞれのお手伝い!
4町内合同盆踊り大会のお手伝い 区の女性大会では講演会に参加

町内女性部の親睦会は 春と秋の2回!
これは バスを手配しての日帰り旅行 

ちょっと嬉しいかなぁ。。。  (-_☆)Vぶい
でも。。。参加しても 役員としての お仕事あり!
まだ 活動はありますけど。。。

年が明けると 餅つき大会!! 新1年生へのプレゼント作り

思っていた以上に 忙しい。。。
班長さんは いいとして 役員さんの活動は あまり知られて無くて
毎年 こんなにも忙しく活動されていたとは。。。

部長さんは 今年で3年目!
この方の前に 部長さんをされてた方も 何年も受けていて
後を引き継いだと言います
(副部長2名・書記1名・会計1名は 毎年変わります)

いよいよ来月より 第1回 班長・役員会が始まります
年間行事の確認並びに 意見交換等々

この1年! 忙しい年になりますが 私は この1年だけですから
それを思うと 何とか頑張らないと 049.gif




レモンスターの小物作り ここまで進んでます 038.gif

f0328313_12272824.jpg














服を洗濯するのに 脱がしたのですが
そのまま 気持ちよさそうに寝てしまって。。。

f0328313_12271125.jpg














また。。。落ちそうですけど 037.gif

f0328313_12272251.jpg

















最後まで読んで下さりありがとうございました 040.gif040.gif
ポチ お願いしまーす♪d(*'-^*)b♪
      
     
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by 銭無のとっつあん at 2017-03-21 15:24 x
こんにちは!

すごく忙しくなりそうですね。

わが団地は、そんなのがないので大助かり
文化財スタッフの会は、病身のため、役は免除してもらいました。
これはほとんどの人はしないのですが、一部推薦されてしまうので…。

一年間、あまり無理し過ぎないように、ちょっと無理して頑張ってください。

何かいい経験になるかもしれないですよ。
Commented at 2017-03-22 10:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あさがお at 2017-03-22 16:07 x
役員さんって 忙しいのですね~。
私 誘われて 老人会に入ったのですが
行事に あまり参加していません。
今度 何かに 参加してみようかな?
Commented by aoi at 2017-03-22 21:56 x
こんばんは
此方も今朝がたは寒かったですが 雪マークが並んでいるなんて寒さはまだまだ続きそうですね。

うめの甘酒 好評のようで売り切れは残念でしたね。
女性部の役員活動は色々あって大変そうですね。
春秋の日帰り旅行 役員となるとお世話することもあるんでしょうけど、楽しみでもありますね。
役員にならなけれは どんな活動をしてるのかもあまり分かりませんよね。
私の自治会でも組合員が260名もいるのに 先日の総会は30数人の参加者だけで会長さんもガッカリの様子
会長さんのお話を聞いて色々と活動され大変さを知りました。役員をするかたもあまりいないので 議事長もおらずで最初から最後まで会長さん1人で司会もし 会計と監査の方の報告となり終えましたけどね。
班長と女性部の役員 一年間大変と思いますが頑張って下さいね。
Commented by hazuki72336 at 2017-03-23 10:42
銭無のとっつあんさんへ

そうなんです。。。
こんなに活動があるとは思わなかったですね
役員にならないと分からないと言うことですよねぇ~
班長さんは、ご年配の方を免除してはいるのですが
役員は、そうはいかないようですね

無理のないように活動に協力をしたいと思っています
楽しいこともきっとあるでしょうし、いい経験になりますね
いつもお気遣いありがとうございます
Commented by hazuki72336 at 2017-03-23 10:46
鍵コメさんへ

役員の経験は、ここに来ては初めてで
昨年の活動を見てビックリです!
部長さんや新しいメンバーの方々が良い方なので
何とか頑張れそうです

また冬に逆戻りの今日です
ロンちゃんは、寝てばかりですねぇ~
Commented by hazuki72336 at 2017-03-23 10:51
あさがおさんへ

皆さんの町内会も、このように忙しいのかなと思いましたね
班長の経験はあっても。。。役員は初めてです
これほど活動があるとは知りませんでした
回覧板が回って来ても、行事には参加してないですね
まぁ~楽しい行事もありますのでいい経験になるかもです

今度 町内の行事に参加してみては?
何か楽しいことがあるのでは。。。
Commented by hazuki72336 at 2017-03-23 11:00
aoiさんへ

今日は雪となりました。。。
まさか朝から雪掻きとはねぇ~ (;´д`)

うめの甘酒は、好評だったようですぐに完売だったようです
とても美味しかったので納得ですね

aoiさんも書かれていましたけど。。。本当に大変ですね
班長と両方なので、これでは役員のなり手がいないわけですよ
楽しいこともあると思いますけどね
こちらも総会は平日に開くので、あまり参加者はいません
上の方の役員の方々の名前は、長く総会資料に載っていますから
他になり手が中々いないのだと思います
何処も役員は大変なんですね。。。

部長さんを始め相談役の方もいるのですが
新メンバーの方々も、いい方ばかりで何とか頑張れそうです
by hazuki72336 | 2017-03-21 13:44 | 日記 | Comments(8)

穏やかな日々の中で趣味を楽しんでいます


by hazuki72336