人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポケット用クリップと裏布

今朝6時の気温 ー1度  午後15時の予想気温  4度
お天気は 曇りのち晴れ
積雪 62センチ

*******************************

昨日 午後から雨が降り出し 雪が融けるわぁ~と思っていましたら
夕方には その雨が 雪に変わりビックリです!

(≧Д≦ノ)ノ ヒエー!

朝 カーテンを開けると。。。

ポケット用クリップと裏布_f0328313_12382892.jpg















明日は もう4月ですよね。。。
お日様が出てくると 雪は融けだして 道路はベチャベチャ!

庭の雪も 少し融けて クロッカスの芽が 雪の中から
こ~んなにも芽を出していました

ポケット用クリップと裏布_f0328313_12381590.jpg















まだ 雪はあるのですが クリーニングの割引券が今日までだったので
冬用のコートやダウンジャケットを 出して その足で

ホームセンターに寄ってみると 外に 園芸用の土や 桜やライラックなどの
苗木が ドンドン並べられていて。。。

花の苗も 少し 並んでいましたが まだ 雪があって 庭やプランターに
植えるには 寒すぎて 無理です 

{{{{(+_+)}}}} さむうぅ~

ホームセンターの中に 手芸売り場があり 数日前から 縫っている 
ポケットバックに使う クリップを 買ってきました

ポケット用クリップと裏布_f0328313_12383996.jpg















大型スーパーの手芸売り場に 行ったならば きっと
黒ではなくて 他にも 色があったと思うのですが。。。

黒のクリップしかなくて。。。でも このポケットを付けるバックが
濃紺の色なので この黒のクリップでもいいかなぁ~と。。。

裏布は ちょっと 可愛い柄にして見ました
何年か前に買ってあったもので 使うこと無く 箪笥に眠っていましたが
やっと 出番となりました 

(*´σー`)エヘヘ

ポケット用クリップと裏布_f0328313_12385694.jpg



















まだ キルトの途中で 出来上がってはいないのですが

他のバックにも使えるように もう少し大きな バックインバックを 
作ろうかなぁ~と考え中で。。。

パターンの形を どれにしょうかと あれこれ悩んでます

う~んo( ´-`= ´-` )o迷うなぁ ~




最後まで読んで下さりありがとうございました 
ポチ 宜しく お願いしまーす♪d(*'-^*)b♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村
Commented by きっしぃ at 2017-03-31 20:07 x
昨日の雪が融けずに残っていて
今朝のウォーキング、滑って転びそうでした(〃∇〃)
(もう、冬靴は片付けちゃったんです)

ポケットクリップを教えて下さってありがとうございます。
成る程・・・こんな便利な物が有るんですね。
さっそく、手芸コーナーを探してみます(*^^*)
Commented by chisato-antares at 2017-04-02 16:36
やっと今日お天気になりました~ずっと寒かったです。
ポケットバッグ楽しみですね
裏地もとてもかわいいし!
ゆっくりと作ってくださいね!疲れてしまったら大変ですからね

エキサイトの絵文字・・・かわいくないですね・・・
前の方が好きだったな~
最近は不具合が多いですよね
人手不足かな?と思ってしまいました(^_^;)
Commented by Yちゃん at 2017-04-02 21:02 x
そうそう、バッグを選ぶときの条件は、
内ポケットが充実していること、ファスナーがある等々、
バッグの中で小物が散乱すると嫌ですよね。
ポケットバッグ、欲しいですねえ。
ポケットクリップの使い方というのが、
まだイメージできませんが、完成したら
是非アップしてくださーい!
で、私の分も作ってくださーい!・・冗談です(笑)
Commented by hazuki72336 at 2017-04-03 12:16
きっしぃさんへ

今日も気温が上がって、雪が融けますねぇ~
散歩には、まだ長靴なんですよ (;´∀`)
公園と森の間の道を歩くには、雪がイッパイです

ポケットクリップ! 便利ですよ ♪
ブログ友達が使っているのを参考にしました
こんな便利グッズにビックリです (*^^)v
Commented by hazuki72336 at 2017-04-03 12:20
chisatoさんへ

今日は、やっと朝の気温がプラスになりました
日中の気温も、かなり上がりそうです ♪

出来上がりました (*^^)v
ミマンさんのを見て真似してみました 
このクリップ! 凄くいいのでもう一つ作ってみたいですね

エキサイト。。。不具合が続いたと思ったら
いつの間にか絵文字が! 何で変わったのでしょうね?
ホント 可愛くないですよね 動かないし Σ(゚Д゚)
人手不足ですか。。。以前の絵文字が良かったですね
Commented by hazuki72336 at 2017-04-03 12:24
Yちゃんへ

バックの形や色、皆さん選ぶときの条件はありますよね
特に内ポケットは、欲しいですよねぇ~
あっても女性は、小物が多くて中が散らかりますしね (´Д`)
このクリップで作ってみました
取り外しも出来て、ズボンにも付けることが出来ます
ポケット用クリップは、本当に便利ですよ
もう一つ、作って見たくなりました (*^^)v
by hazuki72336 | 2017-03-31 13:28 | 日記 | Comments(6)

穏やかな日々の中で趣味を楽しんでいます


by hazuki72336