移動ポケットバック、完成しました 

今朝6時の気温  1度  日中の予想最高気温  8度
お天気は 晴れ
積雪 56センチ

********************************

朝の気温が やっと プラスになり 
日中の気温も 今日は かなり上がりそうです

ご近所さんでは 庭や敷地内の雪を 道路へ出したり
玄関前に 広げたりと スコップで雪を 砕く音が響いていて
あぁ~春なんだなぁ~と 感じます 

(´δ`)気持ちエ~♪



パッチワークで作った「ポケットバック」が 完成しました

d_(≧∇≦)_b いぇーい!!

f0328313_11134858.jpg















「ポケットバック用クリップ」を付けると こ~んな感じ
このポケットバックは 内側に取り付けて 使います

濃紺色のバックは ちょっと買い物へ行くときに 便利だなと
思って 買ったのですが 外ポケットが1つだけ付いているだけで
内ポケットが まったく付いていません

f0328313_11124259.jpg



















素材は 合皮で 大きさは 縦 24センチ(持ち手含まず)
幅 28センチ マチ 12センチ

f0328313_11125188.jpg















バックの中は。。。

f0328313_11125828.jpg















夏以外の季節に 使っています
ポケットバックの裏です

f0328313_11134491.jpg















マチは 作らず。。。ぺったんこに!
縦 14センチ 横 20センチに出来上がりました

ポケット用のクリップは ループを作り 取り外し自由で
ズボンのベルトに位置にも 取り付けることが出来て
移動出来るバックとなっています

f0328313_11135711.jpg















ポケットバックの 中にも 仕切りを作りました

f0328313_11135453.jpg















バックの内側に 取り付けてみます

f0328313_11133849.jpg















クリップのところを アップしてみると。。。

f0328313_11140568.jpg















クリップの裏側は こちら

f0328313_11141311.jpg















バックの内側に付けても よし!
表側に 付けても 良いっかなぁ~ 

v(^-'*)ピース♪

今まで バックの中が ゴチャゴチャしてましたけど
この「ポケットバック」で キレイになりました

(o゜▽゜)oやった!!

他のバックにも もう少し大き目で マチがあって
バックの中が 整理出来るような。。。

"a( ̄▽ ̄*)ア、ソレソレ!!

バックインバックが あったなら 良いですよねぇ~




最後まで読んで下さりありがとうございました 
ポチ 宜しく お願いしまーす♪d(*'-^*)b♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by エグランティーヌ at 2017-04-03 16:31 x
いいのが出来ましたね
すごく便利に使えそうですよ。
確かに、バッグの中、特に私はなんでも入るトートバッグをよく使うけど、
中身がごちゃごちゃして、携帯が鳴るとガサガサと探します。
これはいいですねー。
Commented at 2017-04-03 16:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by にゃあも at 2017-04-04 09:36 x
素敵なポケットができましたね!^^
私も普段はポケットのたくさんあるバッグを使ってますが、
これならポケットのないバッグも、活躍できますね^^
バッグごとだと荷物になりそうな時は、はずして、ベルトに付けたら、両手が使えるし、一石二鳥!^^v
さすがhazukiさんです!^^
Commented by hazuki72336 at 2017-04-04 13:01
エグランティーヌさんへ

ブログ友達が作っていたのを真似してみたんです
中々いいアイデアですよね
バックの中が使いやすくなりました ♪
また他のバックにも作りたくなりましたね
暫く小物作りが続きそうです (*^^)v
Commented by hazuki72336 at 2017-04-04 13:05
鍵コメさんへ

とても便利です!
バックの中が整理されて使いやすいですね
こんなアイデアがあったとは。。。
ブログ友達の真似なんですけどね (;´∀`)
取り外しが出来る所が気に入っています
Commented by hazuki72336 at 2017-04-04 13:08
にゃあもさんへ

便利なポケットバックです (*^^)v
バックにポケットが無いと不便ですよねぇ~
特に女性は、いろいろと持ち物がありますものね
他のバックにも作って見たくなりました
ちょっとバックインバック作りにハマりそうです (*´з`)
Commented by きっしぃ at 2017-04-04 17:28 x
可愛いポケットの完成ですね(*^^*)
これは、とても便利にバックが生まれ変わったと思います。
バックも喜んでいるかもしれません。

市販でバッグインバックは買えますが
サイズがなかなか合わなくて・・・
手作りですから、サイズがピッタリで良いですね(*^^*)
by hazuki72336 | 2017-04-03 12:09 | パッチワーク | Comments(7)

穏やかな日々の中で趣味を楽しんでいます


by hazuki72336