こんな間違いって、あるんですね

今朝6時の気温  2度  日中の予想最高気温  10度
お天気は 晴れ
積雪 65センチ

*******************************

昨日に続き 今朝の気温も プラス ♪
さらに 日中は 10度!

買い物や散歩に出ても もう マフラーも手袋も 要らなくなり 
帽子もコートやジャケットも 衣替えです

(;´▽`) ホッ



今日は ロンちゃん 服を 脱いで過ごしてもいいかなぁ~

f0328313_11484266.jpg















何かを 話しかけると。。。
このようにして ジーッと私を見ます

言葉は話せなくても 長年共に暮らしていると
私が 何を言っているのか 何となく理解出来るようで
このクッションの上から 動かないので 服を脱がしてあげると

ブルブルって 体を揺すって いつもの窓のところへ。。。
気持ちよさそうです

ヽ( ´∀`)ノうふふ♪

4月になって 毎年 ロンちゃんに 届くのは
「狂犬病予防注射関係書類在中」です

中を 開けて見てみると。。。

えっ!!(゜o゜;)=(;゜o゜)えっ!!

f0328313_11485790.jpg















ロンちゃんの年齢。。。11才ってなってますけど

o(@.@)o ナンジャコリャ!

今年! 3月で 12才になってますけど。。。?

????(-"-)????

こんなことって あるんですね
ロンちゃんは 2代目のワンコですが 最初のワンコでも
こんなことは無かったのに。。。

まぁ~どーーーってこと 無いと思いますが
ちょっと あれっ?と 思いました

(○'ω'○)ん?

今日の散歩は 朝8時半頃に 行ったんですよ
いつもは 10時過ぎとか 行かない時もあったのに。。。

帰り道は 坂道が辛くなったようで 抱っこでした

公園の中に 誰かが通った足跡がありましたが 長靴で無いと
雪が柔らかくなっていて 埋まりそうなので 公園と森の間の道を
歩いての散歩です

f0328313_11491310.jpg















矢印は 水飲み場です やっと 見えてきました
水飲み場と 同じ高さのところを 歩いているのが分かりますか?
それほど まだ 雪があるんですよ

┌(。Д。)┐ あはは♪

その横に 左ですが 黒ずんでいるところ 道が付いてます
ここを歩いて 公園を出ます

右側が森で 左にグランドが広がって 公園へと続きます

f0328313_11492217.jpg















ネコヤナギ? かなぁ~
この木の下には まだ 雪があるのに 春が分かるんですね




最後まで読んで下さりありがとうございました
ポチ 宜しく お願いしまーす♪d(*'-^*)b♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
Commented at 2017-04-04 16:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hazuki72336 at 2017-04-04 17:18
鍵コメさんへ

公園や森の雪は、中々融けませんね
家の周りの雪は、かなり融けましたよ
庭の雪は、あともう少しですねぇ~

車は、もうクーラーですかぁ~
主人は、朝車のエンジンを暖めて出勤しています (*´з`)
こ~んなにも違うんですね

食べてくれると、ホッとしますね
Commented by エグランティーヌ at 2017-04-04 21:40 x
水飲み場と比べると、雪の量が判ります。
まだまだ雪がいっぱいなのね。
早くこいこい春よ来い、ですね。
こちらはまだ風が強いけれど、お日様が出たりするとポカポカ暖かく
春だなぁって思います。
ワンちゃんにこういう連絡が来るの、初めて知りましたが、家族って感じですね。
Commented by みるく at 2017-04-04 23:29 x
こんばんは~
そっかぁ~
もう、狂犬病予防注射の季節ですね。
注射を怖がってキャイン!って鳴いてた・・・
弱タレ ラッキーを思い出しました(;。;)
ロンちゃん12歳なんですね。
どうして間違ったんでしょうかね??
ジィ~~っと見つめるロンちゃん・・・可愛いですね(^^)
Commented by あさがお at 2017-04-05 11:20 x
水のみ場の高さまで 雪があるのですか?
さすが北海道ですね~。
こちらは とても暖かく もうコートはいりません。
ワンコの年齢が間違っていたのですか?
人間と違って 犬だから きっちりしていなくても 
そう問題ないと思っているのかしら?
飼い主にとっては 家族なのにね~。
Commented by hazuki72336 at 2017-04-05 17:09
エグランティーヌさんへ

公園や森は、まだまだ積雪がありますね
森の中の日陰は、5月頃まで残っている時もあります
お天気がいいので、かなり融けていて嬉しいですね

狂犬病予防は、飼い主の義務ですからねぇ~
3,260円かかります
他には、フィラリア予防の投薬が半年あります
健康管理にも気を付けてあげないとね (*^^)v
Commented by hazuki72336 at 2017-04-05 17:41
みるくさんへ

またこの季節がやってきました
ロンちゃんは、診察台に乗せられると
もう、ガチガチになって動きません
注射を打っても固まったまま。。。 
鳴き声も出せないんですよ (;´∀`)

視力がかなり悪くなっています、年のせいですよね
ソファーに上がれても、下りることが怖いようです
足を痛めないようにクッションをあちらこちらに置いてます
Commented by hazuki72336 at 2017-04-06 10:06
あさがおさんへ

コメントの送信が、出来なくて今日になりました <(_ _)>
また、エキサイトの不具合? かなぁ~

公園や森は、中々雪が融けませんね
森の中の日陰は、5月頃まで残っている年があります
やっとコートやジャケットが春物へと衣替えしました

ワンコの年齢。。。昨年も今年も11才です (;´∀`)
問題は無いとは思いますが、何だかスッキリしませんね
目の視力が悪くなってきましたが、病気もせずに元気に
過ごせています 
by hazuki72336 | 2017-04-04 12:56 | 日記 | Comments(8)

穏やかな日々の中で趣味を楽しんでいます


by hazuki72336