沖縄旅行 3日目

今朝6時の気温  1度  日中の予想最高気温  10度
お天気は 晴れ

*******************************

沖縄旅行から 帰って来て やっと今日は お天気で
気温も上がりそうです

どの写真を アップしょうかなぁ~と 何枚も見ながら

妹たち家族も 撮っている デジカメとスマホからの写真も
まだ 見てないので 連休に母の所に みんなで集まり
母と見るのを 楽しみにしているところです



① 3日目は ナゴパイナップルパークへ
  (南国のフルーツや鮮やかな植物がいっぱいのテーマパーク)

f0328313_10142276.jpg















沖縄で食べたパイナップルは 本当に甘くて美味しいものでした
ここは 元祖パイナップルカステラが あるところとか。。。
パイン果汁入りカステラと スナックパインも買いました
このスナックパインは 手で ちぎって食べるので 孫の梨子ちゃんへ ♪ 

ここでしか買えないと言うわれると。。。ついつい あれもこれもと
買ってしまいますねぇ~ (;´・`)>フゥ...

f0328313_10141268.jpg















沢山の植物と胡蝶蘭の花が とてもキレイでした

f0328313_10135700.jpg















この可愛いパイナップルの車 自動運転で 中を回ってくれました

(┌´ー`┐)エヘ

② 森のガラス館へ(琉球ガラス見学)

小樽のガラスも ステキですが。。。
沖縄の琉球ガラスは また違った色と美しさがありました
お買い物に夢中で。。。写真は 主人のスマホに o(´~`ヾ) ポリポリ

③ 古宇利島 → 御菓子御殿へ(ここで昼食)

御菓子御殿でしか買えない 元祖紅芋タルトを買いました
元祖。。。そう言われると 弱いわたくし o(´ ^ `)o ウー
バラの花の形をしているタルトです(写真が無くて。。。)

そして ロンちゃんにも お土産を見つけました ♪

f0328313_10594320.jpg















ワンコ用にあるんですねぇ~ 

f0328313_10595315.jpg















大きさは たまごボーロほど 喜んで食べてますよ

f0328313_10151293.jpg















私は また お蕎麦セットを。。。
主人は 沖縄のお豆腐セット 右下の器が お豆腐に!
左上は 豚肉と野菜の焼き物です これは二人とも 同じでした

f0328313_10150321.jpg















沖縄のお豆腐は 優しい味で舌触りも良くて 美味しいです

④ 海洋博公園 美ら海水族館へ

f0328313_10155183.jpg















旅行中 この日が 一番暑い日で 気温26度にも!

f0328313_10164040.jpg















この花が 沖縄の県花で 「デイゴ」深紅の花の色が 鮮やかで
やっぱり南国の花だわぁ~と カメラに ♪

f0328313_10161131.jpg















テレビでは見ていましたが 傍で見上げてみると その大きさに感激!
沢山写真を撮ってきた中の1枚です

f0328313_10160264.jpg















外に出て 見ると。。。大きいですねぇ~

f0328313_10163048.jpg















この建物を出て「マナティー」を観に行きました

f0328313_10162020.jpg















エサをやっている所を 見ることが出来たのですが。。。
カボチャを上げているのに ビックリ! 
マナティーって カボチャを食べるんですねぇ~ 

⑤ 沖縄の駅ちゃんぷるー(琉球村)へ

f0328313_10165550.jpg















ここでは 写真撮影が出来ました

f0328313_10170855.jpg















見学している人たちも 輪になって 踊りました
(カチャーシー体験)

f0328313_10173061.jpg















お客さんが 布のようなボールを 投げると。。。口で受け取るのです 
その動きは 本物の生き物のようで。。。人が入っているとは思えず
拍手! 拍手! でした ♪

f0328313_10172070.jpg















琉球村の中を ゆっくり見てまわり お土産を。。。
お酒の試飲に 200円かかったと言って 男性たち驚いていました

(´・-・」`)ノあらま

恩納村のホテルへ 最後の夜となりました




最後まで読んで下さりありがとうございました
ポチ 宜しく お願いしまーす♪d(*'-^*)b♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
Commented at 2017-04-21 14:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hazuki72336 at 2017-04-21 16:38
鍵コメさんへ

いえいえ。。。
こればかりはね。。。時間がかかりますよね

母が、沖縄へ友達と行ったのは知っていたのですが
その後、2度も島めぐりをしてたとは知らず (^^ゞ
妹たちとビックリです! でも分かりますねぇ~
何度でも行って見たいと思いましたよ ♪
何時か。。。島めぐりをしたいと思って帰って来ました
Commented by みるく at 2017-04-21 21:15 x
こんばんは~

いっぱい楽しまれましたね~~♪
パイナップルパーク、いいですね(^^)
ですよね~ ここでしか買えないなんて言われると
ついつい、買っちゃいますよね。うっふ
パイナップルの車も、可愛いですね~
御菓子御殿、行った行った~~!! 私も行きました。
へ~ ワンちゃん用のクッキーあるんですね。
ロンちゃん、喜んでるんですね(^^)
水族館は、いいですよね。大好きです♪
まだまだ、写真いっぱいだろうなぁ~
また、見せてくださいね(^^)
Commented by chisato-antares at 2017-04-21 21:40
名護パイナップルパークには19年前に行きましたがそれっきり。でもパイナップル号は変わらずにいるのがうれしいです。あのころは「ハブとマングースの戦い」をやっていて沖縄のあちこちで見られたようです。私は怖かったので見ませんでしたが・・・でも沖縄サミットの前から動物愛護関係でやらなくなったそうです。
沖縄は本当にどこも楽しい!写真もたくさんになりますよね。
さて次は最終日ですね。更新が楽しみです。
Commented by きっしぃ at 2017-04-22 15:30 x
200円を支払うなら”試飲”じゃないですよね(笑)

素敵なお写真がいっぱい!
思い出に残りますね(*^^*)
Commented by hazuki72336 at 2017-04-23 14:20
みるくさんへ

夢のような4日間でした。。。
楽しい時間は、あっという間に過ぎてしまいますねぇ~
パイナップルは、こちらで食べるのとは違い
甘くて本当に美味しいものでした
夕食は、すべてビュッフェにしましたので満足でしたね
ロンちゃんにワンコ用のクッキーがあるとは (^^ゞ
喜んで食べてますよ ♪
水族館も、その大きさにビックリです
写真とビデオとスマホと。。。3家族合わせると凄い枚数に
なりますけど、一つにまとめるのを楽しにしています
もう。。。そろそろ行かれるのでは?
Commented by hazuki72336 at 2017-04-23 14:32
chisatoさんへ

19年前にも、楽しんで来られましたんですねぇ~
パイナップル号は当時と同じでしたか ♪
新婚旅行で「ハブとマングースの。。。」ありました
怖くて見られませんでしたね。。。
今は、そうそう! 無かったですね (*^^)v

写真とビデオにスマホ。。。3家族合わせると凄い数!
まだ全部見ていないのですが、まとめるのを義弟がしています
母のところで観るのが楽しみですね

今回甥っ子も来たのですが、最初の沖縄は友達と
2回目は一人でレンタカーを借りて。。。
そして今回はツアーを経験したかったと。。。
母もそうですけど、何度でも沖縄に行って見たいというのが
わかりましたねぇ~
また、行けるとしたらレンタカーを借りたりして
島めぐりを是非してみたいと思いました
chistoさん。。。楽しみですね ♪
Commented by hazuki72336 at 2017-04-23 14:46
きっしぃさんへ

今回の旅行の中で、泡盛のお土産も買ってきましたが
観光名所を回っている中で、3種類飲んで200円だと
言われたようで驚いたと (^^ゞ
「どうぞぉ~」と言われたら飲みますよね
お金がかかるとはね。。。

夕食のビュッフェの光景も撮りたかったのですが
外国の方、ご年配の方も(私たちもそうですけど)多く
どなたも撮影されていなくて。。。
美味しいお料理の数々の写真を撮れませんでしたし
ビデオ撮影も出来ませんでしたね




by hazuki72336 | 2017-04-21 11:48 | 日記 | Comments(8)

穏やかな日々の中で趣味を楽しんでいます


by hazuki72336