コーンフレークで作るクッキー

今朝6時の気温  8度  日中の予想最高気温  13度
お天気は 曇りのち雨

*******************************

昨日は 曇り空で風も強い中 お天気が悪くて 伸びていた
公園から森へと続く中の ゴミ拾いに出ていました

もう。。。寒くて! 寒くて! 
冬支度で行きましたけど 家に帰って来て 熱~いコーヒーを
飲んでも 余りにも冷えすぎて 暫く動けませんでした。。。

(━━┳━━_━━┳━━)y-゜゜゜


いつも散歩する 公園と森。。。
年々 森の中への 不法投棄が多くて 一体 何処の誰が
この森の中へ ゴミを捨てに来るのだろうと 思います

今回あった物。。。寝袋 スニーカー ビニール傘 トースター
500ccのペットボトルに入ったお茶は 飲みかけで 8本も!
お風呂の蓋(丸めるタイプの物)等々

後は 食べた後の お菓子の袋に コーヒーの空き缶などが多くて
公園の東屋とか 森の中にあるベンチで 食べり飲んだりして
そのままにして行くので カラスが増えて 森の中への
散歩が 怖くて出来ません!

年に2回 春と秋のゴミ拾いだけでは無く 夏場のゴミが
多いので 回数を増やそうかと 町内会で話しが出ていますが
どうなることやら。。。 ( ̄_ ̄|||) どよ~ん



孫の梨子ちゃんが 朝 コーンフレークが好きで 食べるのですが
チョコとか シュガー味のをです

時々 中途半端な量が 余ってしまって。。。
そんな時に 焼くクッキーで しっとり感が 家族に人気です

ウマイウマイ""ハ(^▽^*)パチパチ♪

f0328313_10333094.jpg















見た目は ゴツゴツしていますが マーガリンを使っていますので
翌日も しっとりしてて 私は 好きなんですよね

f0328313_10333941.jpg















ドライフルーツのキウィを 乗せてみました ♪


【 材料 】

ホットケーキミックス粉          200グラム
コーンフレーク              30~40グラムほど
マーガリン&バター            90グラムほど
砂糖                   50グラム
卵                    1個

あればドライフルーツ           適量


【 作り方 】

*ホットケーキミックス粉は 2~3度振るっておく

① ボールに マーガリンと砂糖を入れて 
  練るようにして 混ぜ合わせる

② 次に ①へ 卵を入れて さらによく混ぜてから
  ホットケーキミックス粉とコーンフレークを入れて 
  さっくり混ぜる
  * コーンフレークは なるべく潰さないように
    優しく混ぜる

f0328313_10332191.jpg















③ 天板に クッキングシートを敷いて カレースプーンを使って
  生地を 13~15個ほどに 分けて乗せる
  *あれば ドライフルーツを適量 乗せて
   少し平らに 指で押さえて 形を作るといいでしょう

④ オーブン 予熱170度で 13分~




朝 9時頃に お散歩へ行ったときの公園
まだ 雨は降っていなくて。。。
緑が こ~んなに 戻って来ましたよ ♪

f0328313_10335443.jpg















ベンチの後ろには シャクナゲの木があって 蕾がいっぱいです




最後まで読んで下さりありがとうございました
ポチ お願いしまーす♪d(*'-^*)b♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by きっしぃ at 2017-05-16 18:28 x
シャクナゲの花が楽しみですね(*^-^*)

ゴミの不法投棄、多いです(・・;)
勝手に捨てる事に罪悪感を感じないのでしょうか?
誰も見て無いなら大丈夫と思うんでしょうね。
バチが当たれば良いのに(゙ `-´)/
こう、思う時があります。
Commented by エグランティーヌ at 2017-05-16 22:18 x
おいしそうなクッキー
カリカリしそうで食べたくなります

生活用品ばっかりで、それも大物で、これってホームレス?
困ってしまいますね。
Commented at 2017-05-17 09:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chisato-antares at 2017-05-17 12:27
コーンフレーククッキー、美味しそうですね
連休中はたくさんのお菓子を作りましたが今はジャム作りばかりです。
味噌丸便利そうですね
暑くなるとあまり味噌汁飲まないんですよ~あっという間にだめになってしまうしね・・・でも味噌丸なら食べるときにささっとできそうなのでいいな♪腐らないし!
Commented by hazuki72336 at 2017-05-18 13:15
きっしぃさんへ

公園のシャクナゲの花は、赤の色なんです
咲きそろうとキレイなんですよぉ~

森の中へのゴミ捨ては、毎年あるんですよね
森が広いので大変です
雪が融けると出て来ますからね、これって同じ人が
ここに捨ててるのか? そう話しているんですよ
自転車も、また2台出て来ましたしね。。。
町内のお金で処分となるのは困りものですよ (´Д`)
Commented by hazuki72336 at 2017-05-18 13:19
エグランティーヌさんへ

見た目は、ゴツゴツしてて美味しそうには
思えないかもです (;´∀`)
翌日も柔らかくて美味しいですよぉ~

確かに生活用品ばかりです。。。
毎年、捨ててあるんですよね
誰がここに住んでいたのか? と思いますよね (;´∀`)
タイヤが捨ててあったり!!
本当に毎年困ったものばかりです
Commented by hazuki72336 at 2017-05-18 13:21
鍵コメさんへ

美味しそうに見えますかぁ~ (*^^)v
見た目が。。。ね ゴツゴツしてますから
美味しそうに見えるかと思っていました

森の中へのゴミ捨ては、毎年困ったものですよ
何処にでもある問題ですよね。。。
Commented by hazuki72336 at 2017-05-18 13:27
chisatoさんへ

ちょっとだけ余るコーンフレークなんです
生地に入れてみました ♪
タッパーに入れて置きますが翌日もシットリしてて
美味しいので作っています

「みそまる」!!
便利ですよねぇ~ ラップに包んで持ち運びが
出来るのが良いですよね ♪
具材をいろいろ工夫しながら、だしも昆布や煮干しを
ミルで粉末にして作るようになりました
確かに「ほ〇だし」で作るよりも美味しいです (*^^)v
by hazuki72336 | 2017-05-16 12:01 | お菓子作り | Comments(8)

穏やかな日々の中で趣味を楽しんでいます


by hazuki72336