スズメが巣箱に来たぁーーー!!

今朝6時の気温  11度  午後15時の予想気温  23度
お天気は 晴れ

********************************

今日は 少~し風がありますが 気持ちのいいお天気です

朝早くからの散歩には 上着を着て出ますが 買い物へ行く時間には 
もう 上着は着ることも無く 帽子を被り首にはストールを撒いて 
ルンルン気分で出かけてます

上着を着なくても 出かけることが出来るって 本当に気持ちが良くて
やっと長くて寒~い季節から 解放されたんだなぁ~と思います

(´δ`)気持ちエ~♪



昨年 主人が 駐車場の柱に 「スズメの巣箱」を取り付けたのですが
その取り付け方が 余りにも 雑で。。。
(ただ 紐で巣箱を 縛っただけ)
周りには木はありませんし 人も通りますし 何と言っても巣箱は
丸見えぇーーー!!

こんな場所に取り付けても スズメは 来ないわよ! と笑ってた私

ナミダガ・・ヽ(;▽)ノ アハハハハ

以前の家の庭には ヒバの木が塀に沿って 植えてあって お向いさんのお宅が 
見えないほど高く そして枝も生い茂り その中に巣箱を取り付けてました

いつの日からか そこへスズメが巣を作るようになり この季節になると
スズメの声が 聞こえていたのですが。。。

家を新しくするために 沢山あったヒバの木は 処分!
庭も小さくして 大きな木々は植えないことにして
記念樹の「ライラック」の木だけにしたのです

その巣箱なんですけど。。。昨年 スズメは来ませんでした
私の言った通りです!

<(* ̄^ ̄*)>キッパリ !

ところが 連休明けから お隣の庭に木々に スズメが沢山来るようになり
そこから 我が家の駐車場に取り付けた 巣箱になにやら
行き来している 小さな物体が。。。

f0328313_12171091.jpg















ス。。。スズメが 来てる!!
こ~んな 取り付け方の巣箱に!! 

f0328313_12172847.jpg















アララァ~ なんという事でしょ!

f0328313_12173752.jpg















塀は 我が家のです
木々は お隣さんの庭にある レンギョの木ですね

人も通りますし 朝は 出勤する車が 多いんですよ
お隣さんは 車5台も 家の前に置いてますからねぇ~
(家の敷地内に3台 道路に横付けして 2台も!)

我が家の主人の車も 傍にありますけど。。。

遂に 今年 スズメが巣作りを 始めました
行ったり来たりして 忙しくしていますよぉ~

v(*⌒0⌒)v頑張って♪ と 応援したくなりますね

f0328313_12172040.jpg















でも。。。毎日 巣に来るわけでは 無いのです
巣に 来ない日は 一体何処で 何をしているのか。。。

(○'ω'○)ん?

これって。。。巣箱の中で 卵を産むのでしょうか。。。

( ̄. ̄;)エット・・( ̄。 ̄;)アノォ・・( ̄- ̄;)ンー

キッチンに立つと 横にある窓から 巣箱が見えるのですが
時々 カーテンを開けて ジーーーッと見てると

主人が「あんまり 見ない方がいいって!
    見られてるって 気配を感じて 来なくなるぞ!」って言います

   「エーーーッ! そうなのぉーーー!」

それは いけないと思い カーテンを開けないで
カーテンに顔を くっつけて 目を凝らして 見ていると

ごしごし(-_\)ごしごし(/_-)..........( -_-) じいぃ

私には 見ない方が いいって言った主人は ロンちゃんが 
いつもいる窓辺のカーテンのところから ロンちゃんと顔を並べて
スズメの巣箱を 見てるんですよね。。。

{{{{(|||▽|||)}}}}サァーーーーー・・・

見るなって言った癖に。。。

( ̄曲 ̄)イーーーーーーッダ!

スズメが来るのは 朝のうちだけ 賑やかです ♪♪
明日も 来るかなぁ~




公園の ユキヤナギの花が 咲き始めました

f0328313_12174672.jpg



















最後まで読んで下さりありがとうございました
ポチ 宜しく お願いしまーす♪d(*'-^*)b♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by きっしぃ at 2017-05-19 15:54 x
スズメですか?
可愛いですね~♪
見るなと言われても
つい、目がいってしまいますよ(笑)
Commented by chisato-antares at 2017-05-19 20:31
すずめちゃん、かわいいですね
こちらでもたくさんの親すずめちゃんが子育てをしています
かわいいけど「飛ぶ」のが駄目な私・・・
なので巣箱なんてとてもだめだめです
Commented by hazuki72336 at 2017-05-20 13:04
きっしぃさんへ

主人が取り付けた巣箱に、笑ってましたけど
スズメは、今日も来てます ♪
どうでしょうかねぇ~ ここで卵を産むのでしょうか
毎日、気になって仕方がありません (;´∀`)
Commented by hazuki72336 at 2017-05-20 13:07
chisatoさんへ

まさか。。。この巣に来るとは思わなかったのでビックリです
可愛いですよぉ~
今日も出たり入ったりと、忙しくしているので
気になってばかりですよ ♪
アラァ~ 飛ぶものは苦手でしたか。。。 (;´∀`)
Commented by animam at 2017-05-23 19:29 x
お久しぶりです~
お庭の巣箱にスズメが来るって凄いですね!
このお家は安全だって思ったのでしょうね。
子育てしてくれるといいですね!
また覗きに来ます。
Commented by hazuki72336 at 2017-05-24 13:07
animamさんへ

お久しぶりです!
ご訪問ありがとうございます ♪
お元気でしたかぁ~
主人が取り付けた巣箱。。。紐で縛っただけなので
笑ってしまいますよねぇ~
今年 巣箱に来ています
今日は、お天気が悪いので来ていませんね。。。
ヒナの声が聞こえるといいのですが (*^^)v

by hazuki72336 | 2017-05-19 13:29 | 日記 | Comments(6)

穏やかな日々の中で趣味を楽しんでいます


by hazuki72336