孫が、引っ越して来ることになりました!

今朝6時の気温  11度  日中の予想最高気温  23度
お天気は 晴れ

********************************

今日は 気温が上がるとの予報ですが 少~し風があるので
それほど 暖かさを感じません

町内の事では 「がん検診」の回覧板を 回しましたが
右回りのルートは 3日ほどで 帰って来ますが
左回りのルートでは 10日以上も 戻っては来ません

宿泊し過ぎですよね。。。
「検診申し込み」の方を 部長さんに 連絡しなければならなのに。。。

(~ヘ~;)ウーン



孫の梨子ちゃんは 来年 小学校の1年生になります

長女夫婦 お婿さんは 出張が多くて。。。
長女は 本店勤務で 経理の仕事をしています
昨年から 月に2~3回 支店を回り 経理の仕事を
任されるようになり 日帰りの出張が増えました

どちらにしても 忙しいのですが 来年 いよいよ1年生になる
梨子ちゃんの事を 昨年から 考えて

小学校への手続きもあるので 私どもの近くへと
来月末に 引っ越しが決まりました!

同じ町内に来るのですが 同じと言っても 班は違いますし
まぁ~スープの冷めない距離とでも 言いましょうか
それよりは 歩きますけど。。

よそ様からみれば 新しい家を建てて 2年目
一緒に住めば いいのにと 思われるでしょうけど

同居よりも近居の方を 取りました  o(´~`ヾ) ポリポリ

友達が とても多い夫婦です
主人と私にも 二人だけの生活のパターンが 出来上がっています
お互い それぞれの時間を大切にしながら

困った時は お互いを助け合って それぞれの人生をと思いました

思えば。。。引っ越してくるなんて 思ってもいなかったので
今年 町内の役員・班長さんで 大忙しですが
これも 今年受けて良かったです 来年では 孫がいますものね

近くに来たなら 来たで また沢山いろいろな事が
あるんだろうなぁ~と 思いますが まぁ~それはそれなりに
なんとかなることでしょう。。。

梨子ちゃんの為に 決めたことなので 良かったと思っています

f0328313_10251325.jpg















いつも散歩に行く公園です
これからは こ~んな梨子ちゃんとロンちゃんの写真が
多くなりそうです ♪

こちらに来たなら この秋からは。。。

三輪車の補助輪を外して 自転車に乗る練習に ジィジとバァバは
振り回されそうですよ

ε=ε=ε=\(;≧σ≦)/大変だァ~!!!



公園のライラックの花が そろそろ終わりを迎えています

f0328313_10244600.jpg















今年は どの木も 花が少なくて。。。
来年は もっと咲きますように! 

ウツギの蕾です

f0328313_10243769.jpg















我が家のバラの蕾です

f0328313_10245664.jpg


















最後まで読んで下さりありがとうございました
ポチ 宜しく お願いしまーす♪d(*'-^*)b♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by aoi at 2017-06-06 14:41 x
こんにちは
回覧板が途中で止まると ガン検診などの申し込みがあった場合 何日も戻って来ないと班長さんが どこで止まっているのか聞いて歩かなきゃなりませんから大変ですね。
梨子ちゃん来年一年生とは早いですね。
保育所と違い帰りが早い小学生となると、やはり実家近くが、親の協力もえられますものね。
親子でもスープの冷めない距離が一番ですよ。
梨子ちゃんもきっと楽しみにされているわね。
ライラックはもうおしまいのようですね。
蕾のあるものはこれから順に咲いて行くでしょうから、楽しみじゃないですか。(^^)ノ
Commented by chisato-antares at 2017-06-06 18:24
赤ちゃんだった梨子ちゃんが小学生になるんですね
それはそれは楽しみですね~
わが家は同じ町内に両親が住んでいますがそれでもたまに「うーん・・・」となります。でも同じ家だとそれはストレスになりそうです
昔は同居が当たり前でしたが今の生活ではそれってかなり難しい!近所でちょうどいい距離だと私は思っています。同居もしたしね~経験者は語る・・・
Commented at 2017-06-07 09:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by きっしぃ at 2017-06-07 19:54 x
楽しみですね~♪
スープが冷めない距離、理想だと思います。
忙しさが増えるかもしれませんが
同じ位に楽しみも増えるとおもいますよ(#^^#)
Commented by あさがお at 2017-06-07 21:55 x
ロンちゃんの病院は 先生の自宅なんですね。
それは 安心ですね~。
お孫さんが 近くに引っ越してくるのですか?
私も 娘夫婦が 歩いて3分の所にいます。
私たちの場合は 娘の家が 駅に近く便利だったので
私たちが 引っ越して来ました。
丁度よい所に 中古マンションがあったので。
実の娘でも 同居よりは別居の方がうまくいきます。
歳をとって いざこざは 避けたいですものね。
近くにいるので 娘が残業の時など 孫3人の
夕食を作ったり 習い事の送迎をしたりと ババは
おお忙し ですよ。
でも やっぱり 孫はかわいいです。
Commented by sakuraちゃん at 2017-06-12 09:48 x
おはようございます。
そして!お久し振りです。
いつもいつもご無沙汰ばかりで <m(__)m>

梨子ちゃんとわが孫とも君とは
同じ学年になりますから来年は1年生。
早かったですね。もう1年生。
引っ越してくるんですね。いいですね。
お互い近くにいると助け合えますものね。
私もつい最近、お嫁ちゃんの体調が悪くて、
20日ほどとも君を預かりました。
やっぱりこんな時は近くにいると助かります。
疲れますが、どうかお体に気を付けて。(^^♪


Commented by hazuki72336 at 2017-06-13 13:23
aoiさんへ

お返事が大変遅くなりました m(__)m
回覧板は、申し込みがあると大変ですね
何処で止まっているのかが分からずで。。。
訃報も。。。困っているんですよね (/_;)

来月には引っ越してきます
そして来年は1年生になりますね
二人とも仕事が忙しすぎて、不安やら心配やら。。。
それでも皆が健康で過ごせていることに感謝でしょうか (^^ゞ
散歩の距離を少し伸ばせば、行ける距離となりました

次々と花が終わって行きますが、公園ではウツギが
満開でとてもキレイです ♪
我が家は、これからバラと紫陽花が楽しみですよ
Commented by hazuki72336 at 2017-06-13 13:27
chisatoさんへ

お返事が大変遅くなりました m(__)m
そうなんです。。。まだまだ赤ちゃんだと思っていましたが
来年1年生になります (*^^)v
3歳までが大変でしたね。。。

お互いにストレスが溜まりますものね
二世帯住宅にはしていませんし、別々がいいと。。。
小学校の低学年までは手がかかるのかなぁ~と思っています
習い事や部活に入ると手が離れますよね
Commented by hazuki72336 at 2017-06-13 13:33
鍵コメさんへ

お返事が大変遅くなりました m(__)m
二世帯住宅にはしませんでしたし。。。
まさか、近くに来るとは思わずで (^^ゞ
まぁ~程々の距離に住むことになるのでホットしています
手がかかるのは小学校の低学年まででしょうね。。。
また忙しくなりそうです (^^ゞ

回覧板は、日付を書いて回すようにしているのですが
最初の方は記入してくれるのですが、それ以降の方が
日付の記入をしてくれないので何処で止まっているのかが
変わらずで困っています (´Д`)
Commented by hazuki72336 at 2017-06-13 13:37
きっしぃさんへ

お返事が大変遅くなりました m(__)m
いつもの散歩の距離を少し伸ばしたところなので
私の運動にはいいかなぁ~と思っています (;´∀`)
そうですねぇ~
確かに、また違った忙しさもあるでしょうけど
楽しみも増えますね ♪
元気に成長してくれることが一番かなぁ~ 
Commented by hazuki72336 at 2017-06-13 13:46
あさがおさんへ

お返事が大変遅くなりました m(__)m
動物病院は、自宅も兼ねていますので安心出来ますね
うちは2匹目のワンコですので、先生とのお付き合いも
長くなりました

来月に引っ越してきます
学校が終わっても共働きなので孫が一人になりますしね
学童保育の場所も、小学校の目の前にあります
母の心配もありますし、見てあげられない時は学童保育へと
なりますので安心出来ますね

お互いにストレスが溜まりそうで。。。
二世帯住宅にはしてませんし、こればベストかも (;´∀`)
孫も学年が上がれば、習い事とか部活に忙しくなると
送り迎えはジィジの仕事になるかなぁ~
孫のアッシー君になりそうですねぇ~ (^^ゞ
Commented by hazuki72336 at 2017-06-13 13:54
sakuraちゃんへ

お久しぶりです!
ご訪問ありがとございます (^^ゞ
お元気で何よりです ♪

お互いに、孫は同学年でしたねぇ~
来年は、1年生ですね!
来月引っ越してきます、共働きなので
学校から帰って一人になりますから、それを考えての事です
学童保育の場所は、学校のすぐ近くなので安心ですね
毎日孫を看てあげられない日もあるかと思いますし
母も85歳になりますので心配もありますからね

お嫁さんの体調は、もうよくなりましたかしら。。。
行動範囲も広くなり運動量も多くなっているので
孫を預かるのも体がきつくなりました 
体力つかいますよねぇ~ (^^ゞ
お気遣いありがとうございます
お互いに健康には気を付けて頑張りましょうね!
by hazuki72336 | 2017-06-06 12:10 | 日記 | Comments(12)

穏やかな日々の中で趣味を楽しんでいます


by hazuki72336