人気ブログランキング | 話題のタグを見る

また「ポテトアイス」を作りました ♪♪

今朝6時の気温  12度  日中の予想最高気温  20度
お天気は 晴れ

*********************************

母に 電話をしてみると。。。

弾んだ声で「な~んだか 少しいいみたいだわぁ~」って
そんなに急に 膝の調子が 良くなるわけでは無いのですが

地元にある病院よりも 〇〇市の大きな病院で検査を 受けて
先生の話を聞けたということに 安心したせいもあるのかなと。。。

取りあえず 今は 痛みも少し和らいでいるようですが

また 2週間おきに 母を病院へ連れて行ってくれる 真ん中の妹の
大変さを考えると(仕事をしているので) 長女でありながら
何もしてあげられなくて 情けないような気持になり 家に帰って来て 
ホッとしている自分に 罪悪感を感じます。。。

そうは言っても どうしょうも無いことでもある!
なるようになるしかないってことか。。。 う~ん(/-_-\)



気持ちを切り替えて ♪

またまた ジャガイモで「ポテトアイス」を作りました
何度 食べても 美味しいんです
自分で言うのも なんですけど。。。 (*´▽`*)プッ

また「ポテトアイス」を作りました ♪♪_f0328313_10145049.jpg















以前にも 作りましたけど こちら

今回は 材料のハチミツを グラニュー糖に変えてみました
*ハチミツが 足りなかったので

甘さが 少~し違うかな? と。。。
ただ グラニュー糖の方が ジャガイモの味を感じるような気がします

【 材料 】

新じゃがいも          200グラム
白ワイン            大さじ2
生クリーム           200cc

グラニュー糖          100グラム~

* ジャガイモの分量は 200グラムを超えないように!
* グラニュー糖は 好みの甘さで 調整を

作り方は 前回と同じです

生クリームとグラニュー糖を 加えたら よく混ぜ合わせること!

少し冷めてから 容器に入れて 冷凍庫で冷やしますけど
最初は 2時間ほどして 取り出して混ぜていましたが

2度目からは 1度 取り出して混ぜただけです

また「ポテトアイス」を作りました ♪♪_f0328313_10145877.jpg















取り出して 混ぜなくても いいように思いました

新ジャガイモ 2個(200グラム)で 作れるアイス ♪

新ジャガで無いと 味は 違うのかなぁ~と思いながら
次は 他の種類のジャガイモでも 作ってみょうかなと思います




紫陽花の蕾が ここまでになりました

また「ポテトアイス」を作りました ♪♪_f0328313_10142683.jpg















公園のウツギの花 満開です ♪

また「ポテトアイス」を作りました ♪♪_f0328313_10143448.jpg



















最後まで読んで下さりありがとうございました 
ポチ ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村
Commented by きっしぃ at 2017-06-14 15:35 x
お母さまの足の痛みが和らいで良かったですね。
たかが小指の骨でも
ヒビが入ると物凄く痛いんですよね(゚ーÅ)
オットが数年前に足の小指の骨を骨折しましたが
腫れて靴が履けず大変でした。
膝の骨も健康で何よりです。
まだまだ、お元気でタマちゃんと過ごせますね(*^-^*)
Commented by aoi at 2017-06-14 18:45 x
こんばんは
お母さん大変でしたが 少しいいみたいだと聞くと、ちょっとホッとですね。
このような事があると 遠い距離だと色々と心配もするでしょうけど、妹さん頼りになっても仕方ないですものね。
お大事になさって下さいね。
ポテトアイスとても美味しそうです。
どんな味なのか気になりますね。
紫陽花 こちらは満開に咲いています。
ウツギの花可愛いらしい花ですね。
Commented by hazuki72336 at 2017-06-15 13:47
きっしぃさんへ

ご心配して頂きありがとうございました 
入院・手術をすることも無くホッとしています
足の小指は、私も痛めたことがありますが
本当に痛いですよね!
腫れ上がって色が黒ずんでいましたからビックリしました
大事に至らなくて良かったです (´Д`)
タマちゃんにも、元気で長生きしてもらわないとですね!
Commented by hazuki72336 at 2017-06-15 13:52
aoiさんへ

ご心配して頂きありがとうございました
長く実家にいることになるかなと心配しましたが
大事に至らなくて良かったです
もう年も年ですからね。。。何が起こっても可笑しくは
ないですものねぇ~ (´Д`)
真ん中の妹ばかりに苦労を掛けてます
どんなに忙しくても愚痴一つ零すことなく母の世話を
してくれるので頭が下がります

ポテトアイスに、ハマってしまいました
主人もさっぱりしてて美味しいと言います
アイスが喉を通ると鼻からポテトの香りが抜けるような。。。
ジャガイモだぁ~と分かりますね (*^^)v

紫陽花は、まだまだ蕾が小さいです
ウツギは、やっと満開でとてもキレイです ♪
by hazuki72336 | 2017-06-14 11:11 | 日記 | Comments(4)

穏やかな日々の中で趣味を楽しんでいます


by hazuki72336