人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ヒナ」の巣立ちが近いのかも。。。

今朝6時の気温  15度  日中の予想最高気温  23度
お天気は 晴れ

*********************************

朝から 風が強いのですが もう冷たい風ではなくて
気持ちのいい風で 初夏を感じます

(´δ`)気持ちエ~♪

今朝も 7時過ぎには 散歩へ行って来ました

散歩の距離を 短くと思い 近道を行こうとすると 長年の習慣で 
小さいながらも 前足で突っ張り そっちは違う!と抵抗するので
いつもの道を回って 途中から 抱っこして帰って来たり
最後まで 歩ききったりと 様子を見ながらの散歩です



スズメの「ヒナ」が 巣箱から 顔を出しているのを
今朝 初めて 主人と見ました!

「ヒナ」の巣立ちが近いのかも。。。_f0328313_09361462.jpg















キッチンに立つと その横にある窓から 見えます ♪

朝の 食事の支度に忙しい中 私は デジカメを!
主人は スマホを手に 二人で カーテン越しに 決定的瞬間を
撮るのに夢中です  ε- (^、^; ふぅ

「ヒナ」の巣立ちが近いのかも。。。_f0328313_09362473.jpg















何回もシャッターを押し続けて 撮れました ヒナです!  (= ̄▽ ̄=)V やったね♪

「ヒナ」の巣立ちが近いのかも。。。_f0328313_09363250.jpg















親スズメが エサを運んで来ました
主人は「3匹は いるかもなぁ~」と 言いますが
私には 1匹しか いないような気がします。。。

「ヒナ」の巣立ちが近いのかも。。。_f0328313_09364080.jpg















親スズメが 交互に エサを運んで来ていますが(上の写真は ヒナです!)

途中 親スズメが 巣箱の中に入って 出てくると
そのくちばしには 白いものが。。。多分 フンだと思いますね

それを 加えて 飛び立って行って それが繰り返されています
時々 ヒナが こんな風に巣箱の穴から 出たりしていて。。。

「ヒナ」の巣立ちが近いのかも。。。_f0328313_09364913.jpg















ああぁーーーー!
このまま 巣箱から 出てしまうのかな?
と 思ってみているのですが また 巣箱の中に 引っ込んでしまいます

でも。。。親スズメが まるで 外に出ておいでぇ~
そう言っているかのように 塀の所で 巣箱を見上げて鳴いていて。。。

「ヒナ」の巣立ちが近いのかも。。。_f0328313_09365811.jpg















もしかして 気が付いたときには もう 巣立っているのかもしれません
その瞬間を 見ることは 出来ないかもしれませんが 見れたなら奇跡だわ。。。

ふ━━( ´.ゝ`)━━ん

主人は「巣立ちは 近いなぁ~」そう言って 会社へ行ったので
何だか 余計に気になって 何度も キッチンに立ってみてますけど。。。

ジーッ(¬_¬)   (o+з+)oメガネメガネ・・・

取りあえず コーヒーを飲んで お掃除に取りかからないと!

~~匸Pヽ(`▽´*) コーヒー♪



公園に咲いている ウツギの花が とてもキレイです ♪

「ヒナ」の巣立ちが近いのかも。。。_f0328313_09355015.jpg















傍を通る誰もが 足を止めますよ ♪♪

「ヒナ」の巣立ちが近いのかも。。。_f0328313_09355994.jpg



















最後まで読んで下さりありがとうございました
ポチ :・(*>▽<*)ゞ・:よろしくお願いします~


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村
Commented by chisato-antares at 2017-06-21 18:48
うわー!かわいいですね!ヒナちゃん
パンダちゃんもすずめちゃんも赤ちゃん、子供はかわいいですね~
Commented by animam at 2017-06-21 20:32 x
スズメの子育てが見られたのですね!素敵!
雛のクチバシが黄色くてかわいい~
巣立っても近くで餌を口移しでやる姿がみられるかもですよ~
今の時期、雛が餌をねだる甘えた鳴き声を頼りに探すと見られることがあります。(*^^*)
Commented at 2017-06-22 09:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hazuki72336 at 2017-06-22 12:07
chisatoさんへ

こんなに間地かで見てるんですよぉ~ !(^^)!
パンダの赤ちゃんも、生まれましたしねぇ~
本当に可愛いいですよね ♪
今日は雨に濡れながらも、親スズメがエサを
運んでくる姿が微笑ましいです ♪
巣立つ姿をみられたなら最高なんですけどね (^_-)-☆

Commented by hazuki72336 at 2017-06-22 12:19
animamさんへ

ご訪問ありがとうございます ♪
巣箱の穴から落ちそうなくらい、頭を出して
親がエサを運んでくるのを待っているのでしょうけど
傍でみているので可愛いですよ
ヒナがズーッと顔を出しているので、一匹しかいないかなと
思っていますが、巣立ったなら嬉しいのですが寂しくなりますね

ぷーちゃんは、元気でしょうか (*‘∀‘)
Commented by hazuki72336 at 2017-06-22 12:27
鍵コメさんへ

そうなんですよ。。。
今は、見ているのが楽しいのですが巣立ったなら
今度は寂しくなりますねぇ~
来年も、また来てくれることを期待したいですね (*^^)v

子供の頃、畑と道路の間の草わらに燕が巣を作っていて
傍まで行って見たことがありました
親燕が、飛びながら鳴いていて。。。
祖父や父に、傍に行かないようにと言われた記憶があります
田舎では燕の鳴き声もよく聞いていたのですが。。。
もう何年も聞いていませんね
by hazuki72336 | 2017-06-21 10:46 | 日記 | Comments(6)

穏やかな日々の中で趣味を楽しんでいます


by hazuki72336