人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鶏もも肉のドレッシング漬け

今朝6時の気温  16度  日中の予想最高気温  18度
お天気は 雨

*********************************

昨日 夕方から降り出した雨は 夜になると かなり激しくなり
スズメたちは どうしているのやらと 心配でしたが

(´ヘ`;) う~ん

今朝 雨は小降り。。。
親スズメが 小雨の中 交互にエサを 運んでいるのが分かり
ちょっと ホッとしました

今も ヒナの元気な鳴き声が 家の中まで 聞こえていて
コーヒーを飲みながら 窓のカーテンの隙間から 覗くを繰り返してて
ちょっと コーヒーを飲み過ぎてます

(´m`)クスクス 



町内の班長・女性部の役員に 忙しい私に 妹が教えてくれた
一品が こちら!

「ドレッシング」に 漬けただけぇ~の 料理です ♪

鶏もも肉のドレッシング漬け_f0328313_10565678.jpg















イオンに入っている お店 KALDIにあり 妹が 私に勧めてくれた
「サラダの旨たれ」です

鶏もも肉のドレッシング漬け_f0328313_10571760.jpg



















ゴマの香りと にんにくの旨みが 美味しくて
冷ややっこにも合いますし 勿論 サラダにも。。。

今回は 焼いた鶏もも肉に 漬けてみました ♪

鶏もも肉のドレッシング漬け_f0328313_10570781.jpg















簡単に作れる お手軽レシピです

<( ̄^ ̄)>えっへん!



【 材料 】2人分

鶏もも肉          1枚
旨たれ           適量
*家にある ドレッシングでもいいと思いす

塩・コショウ        少々

ポリ袋           1枚


【 作り方 】

① 鶏もも肉に 塩・コショウを振る
 
② フライパンに 少量の油を引き
  鶏肉の皮目から 中火で焼きます
  (出て来た油を ふき取りながら フタをして焼く)

③ 好みの焼き色になり 鶏もも肉の粗熱が取れたら
  ポリ袋に入れて ドレッシングを適量入れて よく揉み
  空気を抜き 口を縛って 1時間ほど置く

  *ドレッシングの量は 鶏もも肉に馴染むほど
  *袋に ドレッシングが あまり残こらない
   程度の量にすると いいと思います

④ 袋から取り出して 好みの大きさに切って 盛り付けます




最後まで読んで下さりありがとうございました
ポチ 宜しく お願いしまーす♪d(*'-^*)b♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村
Commented by きっしぃ at 2017-06-22 15:33 x
町内会のお仕事、本当にお疲れ様です。
何かとご苦労ですよね。

カルディは大好きでよく行きます。
でも、色んなものが有り過ぎて
何を買ったら良いのか・・・(笑)
それに2人だと食べ切るのに大変ですから
結局は何も買わずに帰る事が多いんです。
このドレッシング、美味しそうですね。
メモメモ・・・φ(.. )
Commented by hazuki72336 at 2017-06-22 16:49
きっしぃさんへ

ありがとうございます
これからは、七夕に夏まつり・花火大会もあり
盆踊りは忙しくなりますね
役をやってみて初めて大変さが分かりました (´Д`)

確かに、いろいろな物がありますよね (;´∀`)
主人が、ここのコーヒー豆がお気に入りなんです
妹が勧めるこのドレッシングは、いろいろと使えて
良いですよぉ~ (*^^)v

Commented by エグランティーヌ at 2017-06-22 21:46 x
焼肉のたれに近いですか?
簡単で美味しそう。
是非真似したいですが・・・
同じのが見つかるといいですが・・・・
Commented at 2017-06-23 09:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hazuki72336 at 2017-06-25 12:45
エグランティーヌさんへ

そうですねぇ~
焼肉のたれみたいなものですね
家にあるドレッシングでも、いいと思います
胡麻ドレッシングでも作ってみましたけど、美味しかったですよ ♪
胸肉でも美味しいですし、簡単に出来て良いです (*^^)v
Commented by hazuki72336 at 2017-06-25 12:48
鍵コメさんへ

鶏もも肉を、しっかり焼くだけぇ~なので
簡単で美味しいですよ (*^^)v
お好みのドレッシングでも良いと思います
最近は、簡単で早く出来る料理ばかり。。。
これって。。。手抜きですよね (*ノωノ)
by hazuki72336 | 2017-06-22 12:01 | お手軽レシピ | Comments(6)

穏やかな日々の中で趣味を楽しんでいます


by hazuki72336