「ヒナ」の巣立ちと野球観戦

今朝6時の気温  16度  日中の予想最高気温  19度
お天気は 雨

*******************************

23日の金曜日の朝のこと

いつものように 朝 起きて キッチンの窓から スズメの巣箱を
見てみると ヒナの声が 聞こえ無いような気がして。。。

窓を開けても もう 鳴き声は聞こえず。。。

えっ!!(゜o゜;)=(;゜o゜)えっ!!

何時 巣立ったんだろうと ガッカリしながら 主人と話していると
2匹のスズメが 飛んで来て 1匹は 巣箱の穴に止まったと
思ったら すぐに何処かへ 飛んで行き

もう1匹は 巣箱の中に入って 口に加えているのは フンで
そのフンを 塀の上に置くのです。。。
今まで ヒナのフンを加えると そのまま何処かへ 飛んで行ってたのに
それを 2度繰り返すと 何処かへ 飛んで行ってしまいました

フンを塀の上に 置いてたは 何故なんだろう?
巣立った事が分かり 巣の中を片づけてたのかな?

主人も私も きっと ヒナが巣立つときには 巣箱の近くで
親スズメが 見守る中 恐る恐る出てきて 一緒に 何処かへと
飛んで行くものだと 勝手に 思っていたのですが。。。

そうでは無かったようで 親スズメは ヒナが巣立ったのを
もしかして知らずに 朝 巣箱に来たのかなと思うと 何とも
親が可愛そうな 気持ちになりました

まぁ~無事に 巣立ったようなので 目出度し! 目出度し!
巣箱は そのままなので 見ると ちょっと寂しいですね

でも 間地かで スズメの子育てと ヒナを見ることが
出来たので 来年も ここに来てくれることを 願うだけです

f0328313_11170031.jpg















6月21日に撮った ヒナです ♪♪



この日は 朝から 寂しい気持ちでいましたが

主人の会社の厚生委員会行事で
「北海道日本ハムファイターズを 応援しょう!」と 

従業員とその家族 4名まで A指定席!
参加費 1人500円(小学生以下 300円)
*お弁当・お茶あり

f0328313_11172796.jpg















間地かで見られる席に 参加者が 150名ほどに!!
バスが出ることになり 妹夫婦を誘って行って来ました
5ヵ所の発着場所に集まってて ドームに着くと 試合は もう2回!!

f0328313_11175371.jpg















お弁当は 幕の内弁当です ♪

f0328313_11173667.jpg















開けてみると。。。

f0328313_11174431.jpg















味付けも ちょうど良くて 本当に美味しいお弁当でした!

中田翔さんの ホームラン 2本! が見れて
日本ハム 7 楽天 3
大谷君の1軍復帰は あったものの 出番は無かったのが残念。。。

f0328313_11180188.jpg















風船 飛ばしましたぁ~ 🎵

f0328313_11180923.jpg















ヒーローインタビューは 中田翔さん

f0328313_11182654.jpg















優勝賞品として 頂けたのは こちらの車!!

f0328313_11181840.jpg















野球の選手って 自分の車は 持っていますよね
私は 車の良さは 分からないのですが 凄い車のようで。。。

「この車 貰ってどうするの?」と 主人に聞くと

「車が 要らなければ お金に変えるみたいだよ
 この車を提供した企業が 出すんだ
 金額には 相場があるようだけどな。。。」って 

(´・-・」`)ノあらま   知らなかったわぁ~

昨日の試合は 日本ハムファイターズ 負けましたけど。。。
今日は ど~なかぁ~

試合は 午後1時半から 

フレーフレー♪※ヽ(*^▽)ノ※☆※ヽ(▽^*)ノ※ チアガール♪




最後まで読んで下さりありがとうございました
ポチ ヨロシク♪(*・∇・)从(・∇・*)♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
Commented at 2017-06-25 17:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Yちゃん at 2017-06-25 21:10 x
雀の雛、ひょっこり顔を出して可愛いですね。
子供の頃、雛を拾ってしまい、育てたことを
思い出します。雀の雛って、本当・・・に可愛いんです!!
来年も来てくれるといいですね、祈ってます。
Commented by hazuki72336 at 2017-06-26 12:12
鍵コメさんへ

そうでしたか。。。
この時期に巣立つのは、同じなんですねぇ~
寂しさもありますけど、また来年を楽しみに
待つことになりますね (*^^)v
Commented by hazuki72336 at 2017-06-26 12:15
Yちゃんへ

顔を出すようになると、落ちないかしらと
心配でしたけど無事に巣立ったようです
ヒナを育てたことがあるんですか?
エサが大変だったのでは。。。 (゚д゚)!
また来年を楽しみにしています ♪
by hazuki72336 | 2017-06-25 12:39 | 日記 | Comments(4)

穏やかな日々の中で趣味を楽しんでいます


by hazuki72336