老いて行くワンコ友達

今朝6時の気温  24度  日中の予想最高気温  28度
お天気は 曇り

********************************

朝から ど~んよりとした曇り空です
午後からは 雨の予報。。。

その雨が降るかもしれない 午後からは
班長・女性部の役員 そして 参加できる町内の方々と
交通安全の街頭啓発!!

曇っていても むせ返るような暑さ 雨が降ってくれるといいなぁ~

(´ヘ`;) う~ん



連日 暑い日が続くので 朝の散歩は 少しでも涼しい時間にと
6時半を過ぎると 行っています

午後からの散歩は 暑すぎて それが分かるのか 行こうとはせずに 
部屋の涼しいところを 選んでは あっちで ゴロ~ン! 
こっちでも ゴロ~ン!

使ってない扇風機があるので ロンちゃん専用に ♪

扇風機→"(((卍)))"r( ̄> ̄;)ふぅ~

エアコンはありますが 家中の窓を開けると 少しばかり
風が入って来ますし 主人が帰る1時間ほど前より エアコンを入れて 
部屋を 涼しくしているんです

朝 早くに 散歩に行くと 

f0328313_09152158.jpg















小さな水遊びをする場所なんですけど 冷たい水も 子供たちが
遊ぶ頃には 生ぬるいを過ぎて もう お湯みたいで!!

ヒイィィ!!(゜ロ゜ノ)ノ

その冷たくて 気持ちのいい時間 一番に水浴びをしてるのは こちら

f0328313_09153929.jpg















そーっと カメラをズームにして 写しました 

f0328313_09153029.jpg















周りにも 何匹か いるんですよ
でも ロンちゃんが 近くにいるので 様子を伺っているのが分かります

その場を そーっと後にしました
朝 早くても 日差しは暑いですね。。。

ロンちゃんは 12歳と4ヶ月の老犬となりました

初めて 公園デビューした頃には 沢山のワンコたちがいて
その中でも 気が合うワンコたちと 友達にもなれて
冬は 寒くて あまり散歩には出ない ロンちゃんですが
でも 春になると 公園で会うのが楽しみでした
 
勿論 飼い主さんとの井戸端会議も 楽しみで よく東屋で
涼みながら 話しに花が咲いていました

きゃっきゃ☆ミヽ(´▽`)/ミ☆きゃっきゃ

1年1年と 飼い主さんたちも 年を重ねていますが それ以上に
早いスピードで 年を重ねて行くワンコたち。。。

仲良しワンコ友達は 7人!

やがて パピヨンのパピちゃんが 旅立ち。。。
妹の愛犬も 旅立ち。。。
ミックス犬の風ちゃんは 昨年の暮れより 歩けなくなり
今は 寝たっきり。。。
シーズ犬のミッキーは 肺に 水が溜まる病気を抱え 
もう お散歩も出来なくなってて。。。
2匹は 介護生活が 長くなっています

トイプードルのリクちゃんとは 飼い主さんが共働きなので
なま~にしか 会えなくて。。。

若くて元気な トイプードルのアルちゃんは おじいちゃんと
1日 4回のお散歩に出て。。。時々会うことがあり

また同じ チワワのリオンちゃんは おばあちゃんが杖を
付きながらの散歩なんですけど 朝と夕方のお散歩は 欠かさずで
リオンちゃんに会うと 一番 喜びます

アルちゃんも リオンちゃんも ロンちゃんよりも若いワンコですが

人間にとっても 連日の暑さは 堪えるのに。。。
風ちゃんも ミッキーも この暑さを 越えられるだろうか。。。

東屋で 楽しく 井戸端会議に花を咲かせていた あの頃を思うと
今は 互いに ワンコたちの その後の様子を聞くばかり。。。

切なくて 胸が苦しくなります

北海道は お盆を過ぎると もう 秋の風を感じるのですが
今年は どーでしょう。。。

いくら夏が短いとはいえ この異常な暑さは 体に堪えますね
ちょっと お日様が 見え隠れするようになりました

やっぱり 午後から 街頭啓発あるわ。。。

(@´ε`@)うへぇ




我が家の鉢植えの紫陽花です

f0328313_09154716.jpg


















最後まで読んで下さりありがとうございました
ポチ 宜しく お願いしまーす♪d(*'-^*)b♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by chisato-antares at 2017-07-12 12:06
わんちゃんはどんどん早くお年を取ってしまうんですね・・・
いつの間にか飼い主さんより年が上になるって聞きました
すっかり老犬ちゃんのロンちゃんのようですがとっても元気そう!のんびりと過ごしてほしいですね

うちの子たちのランドセルはとにかく軽いものにしてもらいました
今の教科書たちは大きくって重たいし、1年生でも5時間授業が当たり前なので荷物は多いから絶対に軽いのが良いですね!
3人のうち長男はすっごく小柄だったので一番軽いものを用意しました!6年間使い切って今でもまだきれいなんですよ~
3個とも押し入れのままでこの先どうしたらいいだろうかと悩み中
Commented at 2017-07-13 09:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hazuki72336 at 2017-07-13 13:02
chisatoさんへ

そうなんですよね。。。
犬の種類や大きさで違いはあるようですが、ロンちゃんは
1年で4才年を取ります
物凄い速さで老いているんですよね

ランドセルは、6年生まで使って欲しいですね
娘たちは、処分してしまいました。。。
何かいい方法は無いでしょうかね
皆さんは、どーされているんでしょうね
Commented by hazuki72336 at 2017-07-13 13:05
鍵コメさんへ

人間と違って、年を取るのは早いですものね
モモちゃん。。。そうでしたね。。。
沢山の家族がいたんですねぇ~
母のところのタマちゃんも元気でいます
家族ですから大切ですよね
熱中症には気を付けて下さいねぇ~
by hazuki72336 | 2017-07-12 10:32 | 日記 | Comments(4)

穏やかな日々の中で趣味を楽しんでいます


by hazuki72336