夏は、やっぱり「ガリガリ君」です!

今朝6時の気温  20度  日中の予想最高気温  30度
お天気は 晴れ

*******************************

日中の予想最高気温は 30度! に驚きますが  
明日は 更に気温が上がるようで とても北海道とは思えない
暑さが 連日 続いています

(ヾ; ̄▽ ̄)ヾ暑い暑い  扇風機→"(((卍)))"r( ̄> ̄;)ふぅ~

昨日は 午後から 町内の行事で 夏の交通安全 街頭啓発に
出ていたのですが 挨拶も長くて また 日陰も無く 後ろから
照りつける日差しは もう 痛いほどで。。。

皆さんの体調を考えて 20分ほどで終わりましたが
帰る道 頭が ガンガン!!

家に帰って シャワーを浴びて ダウン。。。
これほどの暑さの中 外に出ていたことが無く まだまだ町内の行事で
出ることが多くて ちょっと体がキツイです

(;≧σ≦)参ったなぁ・・・



この夏 ロンちゃんは まだサマーカットしていないんです
18日に予約していますので それまでのガマンですね

午後からの散歩も ここ数日 暑くて行っていません
朝早くに行く 散歩は 涼しい時間に。。。

仲良しのワンコ友達と 会うことが無くて 寂しいのですが
公園奥の 森の中を通ると そこは涼しくて もう別世界です!

f0328313_11354541.jpg















奥に広がる 森です ♪

青葉が こ~んなにも生い茂って 公園近くに住んでいる おばあちゃんたちが
朝早くから 森の中にあるベンチで 涼んでいました 

ロンちゃんと通りかかると。。。

「あらぁ~ チビちゃん! 暑いしょ!
 毛皮 着てるんだものねぇ~」 ですって (;´▽`) ホッ

森の中では 今 シャクナゲの花が 咲いているんですよ ♪

f0328313_11353695.jpg















この暑さ。。。何時まで 続くのかなぁ~

1年中 冷凍庫に アイスを切らしたことがない 我が家
冬でも お風呂上りには 食べてますからねぇ~

この夏も ガリガリ君は やっぱり一番 美味しいです!

今年は 中々 当たりが出ないと思っていたら
やっと当たりが出ましたよ (o゜▽゜)oやった!!

f0328313_11352755.jpg















主人 ガリガリ君は 飽きたというので 違う種類のアイスを。。。

でも 私は ガリガリ君一筋!!
ホラ! また! 当たったぁーーー! へ(Д´ )ノいやっほぅ!!

f0328313_11351991.jpg















去年の写真を 使い回してはいませんよ!

<(* ̄^ ̄*)>キッパリ

毎年 1本以上は 当たってますから ♪

7月になって やっと 当たりが出ましたけど
今年は かなり ガリガリ君を 食べそう。。。

この暑さが 終わる頃まで 何本当たるかしら?
毎年 ガリガリ君を食べた本数なんて 数えたことが無いけど
一度 1年間に食べる ガリガリ君の本数を 数えてみょうかなぁ~

r(-◎_◎-) 考え中

皆さん 熱中症には 気を付けて下さいね




最後まで読んで下さりありがとうございました
ポチ 宜しく お願いしまーす♪d(*'-^*)b♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by きっしぃ at 2017-07-13 14:47 x
今日もホントに暑いですね( 一一)
ガリガリ君、買いに行かなくちゃ(笑)
Commented by あさがお at 2017-07-13 15:13 x
北海道もすごく暑いのですね~。
こちらは 外は33度だったみたいですが
昼間は外に出ないので わかりません。
ずっと 家の中でエアコンをかけています。
地球温暖化 トランプさん 考えてほしいですね~。
パリ協定から離脱して・・・ほんとに困ります。
ロンちゃん 暑いけど頑張ってね~。
Commented by hazuki72336 at 2017-07-13 15:18
きっしぃさんへ

いつもご訪問ありがとうございます ♪
暑いですね。。。 (´Д`)
天気予報では明日は、もっと気温が上がるんですよね
短い夏を楽しみに待っていましたけど、こんなに暑くなるとは。。。
こんなことを言ってても、すぐに秋を感じるように
なるのでしょうねぇ~ (*‘∀‘)

ガリガリ君! いつもの年よりも食べているので
また当たるかもしれません ♪
Commented by hazuki72336 at 2017-07-13 17:11
あさがおさんへ

物凄い暑さが続いています (≧◇≦)
明日は、33度以上になるところもあるようです。。。
昨日は外へ出ましたが、今日は、朝の散歩に出ただけで
家の中で過ごしています

北海道の異常な気温といい。。。
九州や、また大雨や豪雨のところもあり
どうなっているのでしょうね。。。
大きな地震までありましたしね。。。
これ以上の被害が無いことを願いたいですね

ロンちゃんは、寝てばかりです
部屋の中は快適だと思いますけど、あまり冷やし過ぎない程度に
18日には、サマーカットでスッキリです (*^^)v
Commented by エグランティーヌ at 2017-07-13 17:42 x
あらら 北海道が何でそんなに暑いのか?
もうすぐツアーに行きますが、涼しいといいなぁ・・・
夏はガリガリ君や白熊君が私も好きですが、当たったことありません。
hazukiさんすごーい。
Commented by chisato-antares at 2017-07-13 17:55
ガリガリ君が食べたくなるような暑さですね(-_-;)
今日は札幌も30度を超えて33度まで上がったそうですね
しろくまバーは食べたことがないのですっごく気になります
どんなお味なのかな?
ロンちゃんのサマーカット姿が楽しみです
暑い中のお引越し、熱中症と脱水に気を付けてくださいね
Commented at 2017-07-14 09:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hazuki72336 at 2017-07-14 12:37
エグランティーヌさんへ

連日、暑さが続いています
沖縄よりも暑くなっているところがあるとか。。。
北海道とは思えない暑さです

あの帽子に (*^^)v 日傘と首に蒔けるような
ヒンヤリタオルがあるといいかもしれませんよ
見て歩くには、多分距離があると思いますから。。。
少しでも涼しくなっていると良いですね!

ガリガリ君を食べ続けて、当たらない年は無いように
思います、1本は当たっているような (^^ゞ
近所のコンビニでガリガリ君、品切れになってます (/_;)
Commented by hazuki72336 at 2017-07-14 12:44
chisatoさんへ

ガリガリ君が、近所のコンビニで品切れです Σ(゚Д゚)
他にもアイスはありますが。。。ソフトクリームとか
カップのバニラアイスが少しあるだけです
沖縄よりも暑くなっているのかも (´Д`)
とにかく暑いの一言です!

白くま君は、結構あっさり味で美味しいです
主人が、ガリガリ君で無いのを食べたいというので (;´∀`)

サマーカット、いつもの年ならば5月~6月にしているのですが
今年は、それほど暑くならないと思ってましたら。。。
この暑さですものねぇ~18日にスッキリ出来ます ♪
引っ越しの準備が大変なんですよね
落ち着くまで我が家に来ますので、忙しくなりますね
お気遣い いつもありがとうございます
Commented by hazuki72336 at 2017-07-14 12:48
鍵コメさんへ

沖縄よりも暑くなっているところもありようで
こんな暑さが連日続くとは。。。 
今日は、かなり気温が上がりそうです (´Д`)
北海道のどの場所が最高の気温になるのでしょう。。。
35度以上なんて経験したこと無いです

新製品は、出て無いですよね
ソーダ味が、一番飽きなくていいなぁ~と思います
また当たりそうな気がしますけど。。。 (*^^)v
by hazuki72336 | 2017-07-13 12:49 | 日記 | Comments(10)

穏やかな日々の中で趣味を楽しんでいます


by hazuki72336