人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カンカン照り!!

今朝6時の気温  22度  日中の予想最高気温  30度
お天気は 晴れ

*******************************

今日も 朝から 暑くて 場所に寄っては 気温34度にも
なるところがあるとか。。。

ε-(´o`;A アチィ・・・

朝の散歩も ゴミを捨てに行くついでに 早くから出ていますが
一回りをして 帰ってくる頃には 身体中 汗ばむほどです

ハァハァε-(。_。;)ノ  

天気予報では 日曜日・月曜日は 傘マークが付いていて
気温も 30度以下にはなっていますが ムシムシするのかもしれません

(@´ε`@)うへぇ



今日は 新聞の折込チラシに中に 久しぶりにコストコのチラシが
入って来ました

カンカン照り!!_f0328313_11271637.jpg















コストコ。。。暫く 行ってませんね。。。

カンカン照り!!_f0328313_11272533.jpg















さすがに この暑さでは 車を運転する妹も 外へ出ることを
控えているようで 声が掛かりません

∵ゞ(≧ε≦o)ぶ

エンジンを掛けて 車の中を冷やしてからでないと 車には
乗りたくないですし。。。また 地下に駐車場が無いと 買い物を
終えて車に乗るのは かなり暑くて キツイ。。。

妹は 一軒家を 借りて住んでいますので カンカン照りの暑さは 
容赦なく車に直撃!

転勤で こちらに来てから かれこれ17~8年? が 来るでしょうか。。。
ここで定年を 迎えるようです
定年と言っても まだ 若いですけど

(´pq`)クスクス

チラシを見ても この暑さでは 一歩も外へは出たくありません!

<(* ̄^ ̄*)>キッパリ

明日は土曜日! 主人は 午前中少しだけ 会社に出て帰って来るので
午後から買い物へ 行って来ます

なので 今日は 冷蔵庫の掃除も兼ねて あるもので夕飯の支度ですね

( ・ρ・)_{{{【冷蔵庫】}}} ゴソゴソ

ロンちゃんはというと。。。

カンカン照り!!_f0328313_11273483.jpg















いつもの窓辺ではありますが ここは エアコンの涼しい風が来るところなんです ♪

そして この3連休は 引っ越しの準備で 行ったり来たり
21日は引っ越しで。。。前日の20日には 冷蔵庫の電気の線を
抜きますから その夜から 家族で我が家に来ます

23日を 過ぎるまで 落ち着きませんね
引っ越しの日は 雨に 当たらなければ良いのですが。。。

それにしても このカンカン照り!!
まだ 7月なのに。。。来月 8月になったら 
真夏日を通り越して 猛暑日になる日が 来るんだろうか。。。

(;≧σ≦)参ったなぁ・・・



ゴミ捨て場の横に ご近所の方が植えてくれた花
タチアオイでしょうか。。。

カンカン照り!!_f0328313_11274417.jpg























最後まで読んで下さりありがとうございました
ポチ ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村
Commented by きっしぃ at 2017-07-14 15:18 x
本当に暑いですね(*´з`)
今日の暑さは今年1番ですねー。
ずっと扇風機で頑張ってましたが
今夜はエアコンを使うかも・・・( ´艸`)

只今の室温、33度です。
もう、笑うしかないです( ´艸`)
夕飯の支度もしたくないですよー(笑)
Commented by hazuki72336 at 2017-07-14 17:25
きっしぃさんへ

暑くて。。。暑くて。。。
動くのもイヤになりますね (´Д`)
今世紀一番の暑さだとか!
34.9度にもなったようですね (@_@)

ロンちゃんがいるので、扇風機はもう限界で
エアコンに切り替えました
夕飯ですよね。。。私一人ならどうでもいいのですが
何を作ろうかと (-_-)

10区! もしかして。。。トンボの?
と思いましたけど (*‘∀‘)
Commented by chisato-antares at 2017-07-14 18:49
どこも暑い夏になっているようですね(-_-;)
旭川でしょうか?33度もあるようですね!涼しい北海道はどこに行ってしまんでしょう・・・
コストコのチラシは過去に2回ほど入っていました。最後に入ってから何年経ったかな?

今は涼しい東風が吹いています。まだ朝晩は過ごしやすいのでいいのですがこれから先が怖いです
Commented by hazuki72336 at 2017-07-17 11:03
chisatoさんへ

お返事が遅くなりました <(_ _)>
沖縄よりも暑くなっている北海道とか。。。
連日、真夏日はかなり体に答えますね
場所に寄っては猛暑日にもなっていて気温が35度以上だなんて
今までには無かったことですから驚きますね

久しぶりにコストコのチラシが入って来ました ♪
でも。。。暑くて外に出たくないですね
暫く行っていません (*´з`)

昨日・今日と、突然の大雨! 豪雨!!
このお天気。。。日本中で可笑しくなっていますよね
昨年の台風での被害からもう1年です。。。
by hazuki72336 | 2017-07-14 12:31 | 日記 | Comments(4)

穏やかな日々の中で趣味を楽しんでいます


by hazuki72336