人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12日連続の真夏日に突然の大雨!!

今朝6時の気温  21度  日中の予想最高気温  27度
お天気は 曇り時々雨

********************************

昨日で 12日間続いた真夏日!

今朝は 朝から曇り空 午前9時を過ぎた頃から パラパラと雨が
降って来て 10時を過ぎて 15分ほどでしょうか その雨が 
急に大雨に!! 大雨どころか 豪雨みたいでした

「(。ロ。「)おぉぉ!!!

道路が 川のようになり 家の前の排水路が水で 見えなくなるほど
短時間で その雨 今は上がり 少し涼しくなっています

昨日 小樽の方では 大雨の被害が出たり 場所に寄っては
気温35度以上になったりと まだ 7月なのに。。。
今までに無い暑さを 経験しています




土曜日(15日)の午後から 引っ越しの手伝いに 主人と行って
孫の梨子ちゃんを連れて 夕方には 帰宅

また 昨日の日曜日に また 手伝いに行って。。。
何と言っても 連日の暑さに参りますけど 昨日も 突然大雨が!!
まぁ~家の中での作業ですから 良かったのですが

私どもも 引っ越しの時の荷物の多さに 驚きましたけど
娘家族も また 荷物の多い事! 多い事!

(((p(>o<)q)))いやぁぁぁ・・・

処分しても。。。しても。。。増えるばかりみたいで 
まだまだ これからも増えますでしょうけどね (*´з`)

動いているだけでも 汗が滴り落ちてきた お手伝い
土曜日は うちに泊まりたいというので 孫を連れて来て
日曜日も お手伝いに行き その夜は また 我が家へ来るのかなと
思いましたら。。。行かないと言います

長女にしてみれば 日曜日の夜も お泊りに行って欲しいようでしたが 
孫の梨子ちゃんは 梨子ちゃんなりに 一生懸命に お手伝いをしても
時には 段ボール箱へ 入れる物を 間違って入れたりと。。。

親にとっては お邪魔になっているような?

┌(。Д。)┐ あはは♪

ジィジとバァバの近くに来ることを とても喜んでいます ♪

焼肉が 楽しめること
プールを広げて 水浴びが出来ること
好きな時に お泊りに行けること 
ロンちゃんと 沢山 お散歩が出来ること 等々

ゎぁぃ♪ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ッ ゎぁぃ♪

マンションのベランダでは 中々 出来ませんしね
保育園で お友達が 話しているのが 羨ましかったようです
子供って 単純で良いですねぇ~

21日の引っ越しの お天気が 心配なんですけど
予報は 気温30度ほど。。。雨のマークなんです

朝早くからの引っ越しではありますが どうか その時間
雨が 降らないでくれることを願いたいです



昨日 久しぶりに ロンちゃんとお散歩

12日連続の真夏日に突然の大雨!!_f0328313_11081463.jpg















公園そばの ご近所さんのお庭で咲き始めた紫陽花

12日連続の真夏日に突然の大雨!!_f0328313_11074633.jpg















雨上がりでもあり 曇り空から お日様が見えたり隠れたり。。。
少しだけ 過ごしやすくて ゆっくりしていますが

主人 今日は仕事!
お弁当を作りましたが 撮るのを忘れましたぁーーー!

 q(→0←)p アチャ~




最後まで読んで下さりありがとうございました
ポチ 宜しく お願いしまーす♪d(*'-^*)b♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村
Commented by aoi at 2017-07-17 16:26 x
こんにちは
北海道も暑さが続いて大変ですね 帯広が37度と聞いた時にはビックリ お母さん大丈夫かしらね。
小樽のニュースも見ましたが突然の大雨が降ったりと異常気象があちらこちらと ちょっと怖いですね。
お引越しのお手伝いお疲れ様です。
暑さもあってお手伝いも本当に大変と思います。
21日が引っ越しなんですね 雨マークは気になりますね降らなきゃいいですね。
梨子ちゃん大きくなって、ロンちゃんとのお散歩も楽しそうですね。
忙しい毎日でお疲れでしょうし 暑さもあり無理なさらずにと思っています。

Commented by Yちゃん at 2017-07-17 16:39 x
こんにちは、毎日暑いですね。

今日の東京は35度くらいでしょうか。
午後2時を回る頃になると、エアコンがあまり効きません(汗)
日本の夏は厳しいですね、早く終わって欲しいです。

梨子ちゃん、引越し楽しみですね。
これから近所になって、ますます楽しみが増えますね♪
Commented by chisato-antares at 2017-07-17 17:46
こっちもすっごい暑いです
キッチンなんて40度ありますよ(-_-;)
食事を作る時は電気がもったいないけどキッチンのドアを開けたまま作っています
いよいよお引越しですね
楽しみですね
久しぶりに梨子ちゃんの姿を見ましたがお姉さんになって身長がすごく伸びたようですね!
Commented by エグランティーヌ at 2017-07-18 13:51 x
引っ越しは大変ですが、娘さん家族が近くに越してくるんですね。
これは嬉しいですねー

リコちゃんの姿、久しぶりに見ましたが、随分背が伸びて、女の子らしくなりましたね。

そちらもものすごい量の雨だったんですねぇ
新潟も今日は警報が出て大変です。
Commented by あさがお at 2017-07-18 19:58 x
昨日は どうしても コメントが書き込めず諦めました。
今日は書き込めてうれしいで~す。
今年の夏は 北海道も暑いみたいですね。
先日は 沖縄よりも 北海道のほうが気温が高いと
テレビのニュースで言っていました。
そんなことがあるのですね~。
このところの異常気象は 地球温暖化のせいでしょうか?
トランプさん パリ協定を離脱して 何を考えているのかしら?
アメリカが あんな大統領で この先どうなることやら。
Commented by hazuki72336 at 2017-07-19 12:49
aoiさんへ

これほど暑さが続くとは思いませんでしたが
ここ数日、一気に気温が下がり、あの暑さが嘘のようです
帯広では、37度以上になったところもあるようで
駅前の温度計の表示のメモリが足りないとかテレビで言ってましたよ
日本だけではなく世界中で異常気象ですよね

自分たちの引っ越しの時も大変でしたけど。。。
本当に引っ越しって大変ですよね
引っ越しの日は、雨マークになっているので心配です
でも業者さんが一番大変なんですけどね (*´з`)

近くに来ると、それなりに忙しくもなりまね
お気遣いありがとうございます


Commented by hazuki72336 at 2017-07-19 12:53
Yちゃんへ

暑い日が続いていましたが、急に気温が下がっています
温度差がありすぎて体が参りますね。。。
また金曜日から気温が上がりそうですけど
ここ数日、過ごしやすいです ♪

いよいよ引っ越して来るんですよ (;´∀`)
歩いて行ける距離なので、ホッとしますね
町内での行事も一緒に楽しめるのが嬉しいですよ

Commented by hazuki72336 at 2017-07-19 12:58
chisatoさんへ

そちらは、暑いでしょうね
ここ数日、少しは過ごしやすくなっていますが
週末からは気温が上がりそうです
天気の急変が心配ですよね、大雨の被害はありませんか?
大丈夫だといいのですが。。。気を付けて下さいね

引っ越してくると、いつでも会えるので嬉しいです ♪
とても背が伸びましたよぉ~
もう少しで120センチに届くようです
親二人とも身長が高いので似たのでしょうか (*´з`)
Commented by hazuki72336 at 2017-07-19 13:28
エグランティーヌさんへ

引っ越しの日の、お天気も心配なんですけど
これからは歩いて行ける距離なのでホッとしています
来年は1年生ですし、共働きなので出来るだけ協力して
あげようと思います

ビックリするほど背が伸びました!
私が言うのもなんですが。。。大人っぽくなりましたよ

大雨どころか豪雨ですよ Σ(゚Д゚)
恐ろしいほどでした、そちらは警報が出てますよね
くれぐれもお気を付けて下さいね!
Commented by hazuki72336 at 2017-07-19 13:32
あさがおさんへ

コメントですよね。。。
最近また、コメントのお返事が送信出来ません
今もそうでした。。。エキサイトはトラブルばかりですね
何度もありがとうございます

今までに無い暑さが続いていますね
ここ2~3日は、急に気温が下がったりで不安定ですが
また週末から気温は上がりそうです
異常気象ですよね (*´Д`)
トランプさん、強気の発言してますけど
本当に、この先どうなるのでしょうね。。。
by hazuki72336 | 2017-07-17 12:43 | 日記 | Comments(10)

穏やかな日々の中で趣味を楽しんでいます


by hazuki72336