人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サマーカットしたら寒すぎて。。。

今朝6時の気温  18度  日中の予想最高気温  22度
お天気は 晴れ

********************************

12日間も うだるような暑さが 続いていましたが

ε- (ーдー;A)ハァハァハァ・・・ ε-(´o`;A アチィ

16日・17日と 気温が下がり 雨が降り出したと思ったら
突然の大雨! 大雨と言うよりも 物凄い豪雨!

短時間のことでしたが 道路が まるで 川のようになって
家の前の 排水溝が見えなくなるほでした

昨日も 気温は低くて 21度ほど。。。

真夏日が続いていたので 毎年 暑くなると ロンちゃんは
サマーカットをしているのですが 今年は 昨日に予約を
入れていたので ちょっと気温が 低くなっているのを
気にしながらも カットに行って来ましたら。。。

サマーカットしたら寒すぎて。。。_f0328313_11413276.jpg















寒いのか? 震えが止まりません。。。 ひぃ~ (;△゜;)

晩ご飯も 食べなくて。。。
慌てて 夏用の服を着せたのですが 今度は 私の膝から離れません!

(o。o;) ソンナ・・・

ロンちゃん用のタオルケットを 出して いつもの窓辺に敷くと
膝を離れてくれました

サマーカットしたら寒すぎて。。。_f0328313_11411501.jpg















いつも寝るときには お布団の上に敷いた タオルケットに
潜って寝るのですが 昨晩は 私のタオルケットの中に入ったまま寝ました

o(´ ^ `)o ウー

そんなに寒かったのでしょうか。。。 {{{{(+_+)}}}} さむうぅ~

いつもは 5月~6月に カットしていたのを 今月にしたのに。。。
まさか これほど気温が下がるとは思わず。。。

半袖で過ごせますけど 少し 腕がヒンヤリするでしょうか。。。
でも 素足では過ごせますけどね

サマーカットしたら寒すぎて。。。_f0328313_11412497.jpg















毎年 同じだと 思っていたら ダメなんですね
1年に 4才ほど年を重ねる ロンちゃん。。。

今は 12才と4ヶ月 4ヶ月で1才年を取ると言うことですものね

主人は 「また 暑くなるから 大丈夫だよ」とは 言ってくれますが
確かに 天気予報では 金曜日から また気温が高くなるようですけど

来年からは もう。。。サマーカットは しない方がいいもしれませんね

今朝も 中々 ご飯を食べませんでした
散歩も 行っていません。。。

長く暮らしていると 飼い主の言っていることは 分かるんです
物言えないだけなんですよね
もっと 体調管理に 気を付けてあげないと!

後悔しても 遅いのですが。。。
昨日 ペットショップに連れて行って その場で 迷ったんですよね

ここ2~3日 気温が低いので カットしても大丈夫かなと。。。
これからは 迷った時には 止める!

o(><*)oダメッ!!o(*><*)oダメッ!!o(*><)oダメッー!!

飼い主が しっかりしなくて どーする!!

ゲンコツ!(o-_・)⌒○☆(#;_・)ポカリッ

今日は 風が強いです
冷たくは無いのですが 上着が必要で 帽子が飛ばされそうです

昨日の午後から 散歩に出ないロンちゃん。。。
丸まって 寝るばかり。。。
晩ご飯は。。。食べるかなぁ~

天気の急変に 少し 体が怠いです
皆さんは 大丈夫ですかぁ~

娘家族の引っ越しが 近いと言うのに ロンちゃんを見ていると
気持ちが 凹みます。。。

(´ДÅ)ょゎょゎ




最後まで読んで下さりありがとうございました
ポチ ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村
Commented at 2017-07-19 14:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chisato-antares at 2017-07-19 15:59
あら!ニュースでは札幌もかなり気温が高かったようですが20度台だったんですね
ロンちゃん、寒くなってしまったようですね
サマーカットのほうがすっきりして好きなんですよ
もうちょっと長めって難しいのかな?長いと暑苦しく見えそうだし・・・難しいですね
Commented by きっしぃ at 2017-07-20 13:27 x
急激に気温が下がっちゃいましたものね。
25℃と暖かい筈なのに
何だか肌寒く感じてしまいましたよ(笑)

こんな気温差ですから
ロンちゃんもビックリしたんでしょうね(>_<)
また、暑くなりますから
すぐ慣れて元の元気なロンちゃんに戻る事と思います(*^-^*)
Commented by あさがお at 2017-07-21 10:31 x
今年の夏は どこも異常気象でしたね。
まだまだ この異常は続くみたいですが。
北海道の暑さはびっくりですね。
ロンちゃんが 戸惑ったのもうなづけます。
ロンちゃんは 飼い主の愛情をいっぱい受けて
幸せですね~。
私も また犬に愛情を注ぎたいけど。
自分の歳を考えると もう無理です。
寂しいわ~。
Commented by みるく at 2017-07-21 14:49 x
こんにちは~

わ!そんな豪雨だったんですか?
道路が川のようになるなんて、、、
びっくりしますね。
もう、大丈夫でしょうか?
暑かったり寒かったりと・・・
天候、おかしいですよね。
ロンちゃん、サマーカット似合ってる(^^)
でも、そんなに震えが止まらなかったら
かわいそうですよね(><)
寒かったのかなぁ?
ロンちゃんも、もう大丈夫ですか?
Commented by hazuki72336 at 2017-07-29 13:32
鍵コメさんへ

お返事が遅くなりました m(__)m
引っ越しも大変でしたが、まさかロンちゃんが
体調を崩すなんて。。。 (*´Д`)
やっと元気になりました!
ご心配して頂きありがとうございました ♪
まだ8月もありますから、気を付けてあげないとですね (;´∀`)
Commented by hazuki72336 at 2017-07-29 13:38
chisatoさんへ

お返事が遅くなりました m(__)m
7月に真夏日がこれほど続くとは驚きでした!
18日から嘘のように気温が下がり、人間であっても
体調管理は大変です
サマーカットした日が、気温が下がってしまい
すっかり参ってしまったようですが、やっと元気を
取り戻してくれました (*^^)v
まだ8月がありますので、心配やら不安もありますけど
老犬なので気を付けてあげないと思っているところです
ご心配をして頂きありがとうございました 
Commented by hazuki72336 at 2017-07-29 13:42
きっしぃさんへ

お返事が遅くなりました m(__)m
あんなに真夏日が続いていたので、まさか急激に
気温が下がるだなんて思いもせず。。。
こんなに体調を崩したのは初めてでした
まだ8月がありますし。。。心配が続きますけど
何とか元気になりました ♪
ご心配して頂きありがとうございました
Commented by hazuki72336 at 2017-07-29 13:47
あさがおさんへ

お返事が遅くなりました m(__)m
本当に日本だけではなくて、世界中で異常気象ですね
7月に真夏日がこれほど続くのは記憶にないですものね。。。
そうかと思えば、嘘みたいに気温が下がり。。。
人間であっても体調を崩してしまいますね
ここ数日は、もしかして。。。と そればかり考えていました
何時かは別れが来るのですが、今また元気になりました
毎日を大切に過ごしたいとつくづく思いますね
ご心配して頂きありがとうございました
Commented by hazuki72336 at 2017-07-29 13:50
みるくさんへ

お返事が遅くなりました m(__)m
真夏日が続いたと思ったら。。。大雨! 豪雨ですよ
異常気象ですよね
今週は、気温27度ほどのようです

体調をこれほど崩してしまうとは思いもせず (´Д`)
ここ数日生きた心地がしませんでした。。。
どれほど辛かったのかなと思うと、申し訳なくて
飼い主としては失格ですよね (>_<)
やっと元気になりました
ご心配して頂きありがとうございました
by hazuki72336 | 2017-07-19 12:41 | 日記 | Comments(10)

穏やかな日々の中で趣味を楽しんでいます


by hazuki72336