人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっと、いつもの生活に。。。

今朝6時の気温  18度  日中の予想最高気温  26度
お天気は 晴れ

*********************************

お久しぶりです!
いつも ご訪問頂き ありがとうございます

どうもです(' - ' *)ゞ

先週の21日 長女家族の引っ越しでは お天気が心配でしたが
曇り空でムシムシする中 無事に終わりました

6階建てのマンションから 2階建てのアパートへの引っ越し!
4世帯入いるアパートで 2階の部屋へとなりました

部屋は 3DK 思ってたよりも広くて ホッとしました
車は 2台置かせてもらうことが出来て 駐車代もかかりません 
*アパートの前が とても広くて 舗装はされてなてデコボコで
 空地に車を 置くような感じです (^▽^笑)

以前はエレベーターが あったものの こちらはありません。。。
孫が「エレベーターは 無いの? 階段上がるの疲れるね」と言います
まだ 5歳なのに。。。大笑いですよね

<(; ^ ー^) マイッタマイッタ

築10年ほどのアパートの部屋 この部屋は 2冬空いていたとかで
水回りに不具合があり 直してもらうことになり 業者さんとの連絡にも 
時間がかかり これは想定外のことでしたね。。。

21日の引っ越しの前日から 我が家へ長女家族が 来ていたのですが 
直すのに時間がかかり 後片付けをしながら。。。
業者さんの出入りがある為 アパートにいてあげなければならず
我が家とアパートへ 行ったり来たりの毎日で 昨日やっと工事が終わりました

(_´Д`_)ふ~  (~´Д`)~ もうフラフラ。。。

まだまだ 段ボール箱 全部を開けて 出してはいないのですが
取りあえず 使う物など 大体は 娘から お願いされたものは
整理は 出来たななぁ~と。。。後は お休みの日に 片づけるでしょう

そして ロンちゃんの事なんですが。。。

7月に 真夏日が12日間も続いてて 異常なお天気でした
18日に サマーカットをしたのですが その日から 気温が低くなり
体調を崩してしまったのです

ご飯は 食べず。。。 時々 小刻みに後ろ足や 体に震えが来るんです
冬の服を着せて 毛布を出して 冬に逆戻りのロンちゃん
夏バテというか。。。気温の温度差に 体が参ってしまったようで
安静にして 様子をみるようにと 動物病院の先生に言われました

18日に サマーカットをしてからと言うもの ずーっと 外へは出ず
ご飯も 食べたり食べなかったりが 続き。。。
体調を崩してしまった ロンちゃんを 家の残して アパートへ行くのは
後ろ髪を引かれる思いで もしかして。。。家に帰ったら

ロンちゃん。。。死んでいたなら。。。どーしょう。。。

"(/へ\*)"))ぅぅぅ

水回りの工事に時間がかかることに 腹を立ててもしょうか無くて。。。
娘夫婦は こんな時に 申し訳ないと何度も 頭を下げて。。。
孫の梨子ちゃんも ロンちゃんのことを心配しながら 
子供心に 私に気を使ってくれるのが 手に取るように分かって

こんな苦しい数日でしたが 3日ほど前から 少しずつ ご飯を
食べるようになり 丸く うずくまったまま寝てばかりでしたが
昨日より 朝の散歩へも 行くようになりました!

ヘ(´〓`*)ノ♪ヒャッホーイ♪ヾ(*´〓`)ノ

長かったぁーーーーー! 本当に 長かった。。。
アパートから 家に帰るのが 怖くて怖くて。。。
ロンちゃん 息してるかな。。。と 寝てる姿に そーっと
顔を近づけると 気配を感じて シッポだけフリフリと動くんです
どれだけ 体が辛かったのか。。。

我が家のことを済ませてから アパートへ行って帰って来る。。。
階段の登り下り。。。
そんな 疲れやら足の痛みなど 感じる暇も無かったここ数日

いつもの生活に 戻っています
今朝も 散歩へ行けました ♪
気温も 真夏日でも無く 晴れたり曇ったりの今日
家の中の気温は 27度に届くほどです



異常なほど 真夏日が続いたせいでしょうか
ナナカマドが こ~んな姿に。。。

やっと、いつもの生活に。。。_f0328313_11364254.jpg















元気を 取り戻した ロンちゃんです ♪

やっと、いつもの生活に。。。_f0328313_11362488.jpg















来年からは もう。。。サマーカットは 必要ないね!

ヽ( ´∀`)ノうふふ♪

やっと、いつもの生活に。。。_f0328313_11361545.jpg



















最後まで読んで下さりありがとうございました
ポチ ヨロシク(゜0゜)(。_。)ペコッ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村
Commented by chisato-antares at 2017-07-29 16:35
お引越し、お疲れ様でした
引越しとなるといろいろ問題が発生したり、必要なものが増えたりしますよね・・・でも無事に終わってよかったです
広めのアパートのようですね❤まだ小学生のうちは個室なんてあっても寝るだけですからね~でも梨子ちゃんのお部屋もあるんでしょうね
ロンちゃん、大変でしたね
この夏は動物も人も大変ですよ!葉月さんも体調を崩さないように気を付けてくださいね
Commented at 2017-07-29 18:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by みるく at 2017-07-29 23:37 x
こんばんは~
色々と、お疲れ様でした。
ロンちゃん、元気になってよかった~!!
Commented by aoi at 2017-07-30 14:00 x
こんにちは
お引っ越し大変でしたね お疲れ様でした。
ロンちゃんが体調悪くなったりで 暑かったり寒くなったりですものね。
夫の姉もずっと体調が悪いようで風邪引きが長引いているようだし、友人のお姉さんも風邪引きから肺炎で入院と聞き 気温の変化で北海道住まいの方はこの夏は厳しそうですね。
hazukiさんも疲れが出ているでしょうから気をつけて下さいね。
ロンちゃん元気になり良かったです。
Commented by きっしぃ at 2017-07-30 14:00 x
ロンちゃん、元気が戻って本当に良かったですね(*^-^*)
お嬢さま一家のお引越し、お疲れ様でした。
暑かったですし、ロンちゃんの事もありましたし
お疲れは溜まっていませんか?
Commented by hazuki72336 at 2017-08-01 11:59
chisatoさんへ

ありがとうございます
やっと終わりホッとしたのも束の間。。。
町内の行事に大忙しです (^▽^;)

ここは郊外なので家賃も安い方だと思いますし
部屋も意外と広いので助かります
昔は、畑だったようで大家さんがあちこちにいて
アパートが沢山あるんです
大家さんも農家をやめてアパートの近くとか
アパートの下の階に住んでいるんですよ

ロンちゃんが、カットしたことで体調を崩すとは。。。
もう毎日が心配でしたけど、元気になりました!
いつもお気遣いありがとうございます
chisatoさんも体調を崩さないように気を付けて下さいね!
Commented by hazuki72336 at 2017-08-01 12:05
鍵コメさんへ

ありがとうございます
ロンちゃんが、まさか体調を崩すとは。。。ね
ご心配して頂きありがとうございました 

中々傍にいてあげられなくて。。。
これも仕方が無いことですものね
いろいろな事が重なるってことありますよねぇ~
今のところ真夏日にはなっていなくて、夜には外の気温は
20度ほどにまで下がるので服を着せてます
油断しないように気をつけないとね (*^^)v
Commented by hazuki72336 at 2017-08-01 12:09
みるくさんへ

ありがとうございます
町内の行事で大忙しですけど。。。
ロンちゃんは、やっと元気になりました
今のところ、真夏日では無く程々にいいお天気かと思います
家の中は涼しいので過ごしやすいようで寝ています (;´∀`)
老犬なので何があっても可笑しくは無いので
今後も気を付けて過ごしてあげないとと思っています
心配して頂きありがとうございました (゚∀゚)
Commented by hazuki72336 at 2017-08-01 12:18
aoiさんへ

ありがとうございます
引っ越しって、本当に大変ですよね
1度しか経験していませんけど、片づけに時間がかかりますよね
私は仕事をしていませんけど、仕事を持っていると
中々片づけることが出来ないでいるのがわかります

今年の北海道は、沖縄よりも暑いようで。。。
7月の真夏日なんでビックリですよ!
今日から8月。。。昨年の台風を思い出しながら
また心配もあり異常気象ですよね
今月は町内の行事が重なっていて大変ですけど
今年だけの役員ですから頑張ります !(^^)!
心配して頂きありがとうございました
Commented by hazuki72336 at 2017-08-01 12:25
きっしぃさんへ

ありがとうございます
どこがどんな風に痛いのか、辛いのが。。。
言葉が話せればなぁ~とつくづく思いましたね
心配して頂きありがとうございました 
また、真夏日が続くと心配ですけど。。。
今年はお盆を過ぎても暑さが続きそうですね

引っ越しは、本当に大変で。。。
これで、何時までここにいられるか?って所なんです
小学生になると転校も考えますものね
単身赴任してもるとか言ってますけど (;´∀`)
心配して頂きありがとうございました

今日から、第2期スタートなんですね
継続のようで。。。また頑張って下さいね ♪
by hazuki72336 | 2017-07-29 13:28 | 日記 | Comments(10)

穏やかな日々の中で趣味を楽しんでいます


by hazuki72336