名前は「特賞君」です ♪♪

今朝6時の気温  21度   日中の予想最高気温  28度
夜 21時の予想気温  21度
お天気は 曇り時々雨

********************************

お久しぶりです!
いつも ご訪問頂き ありがとうございます

どもです...A(=´、`=)ゞ



今月 町内の行事は 夏祭りに始まり。。。
納涼盆踊り大会の準備に後片付け!

急遽 孫を連れて主人と私の実家へ 15日に行き 1泊!

真ん中の妹家族が お盆明けの 19日から来て 
ドームでの野球観戦に 木下大サーカスを観に行き 帰ったのは21日

さすがに 忙しいのと 妹たちと深夜遅く。。。朝方近くまで
たわいのない話しに 花が咲き 寝不足が続き 

怠くて。。。怠くて 中々疲れが取れずで 寝たり起きたりしてました
50代の頃とは違い 60代になると 本当に 体力の衰えというものを
つくづく感じました

(~´Д`)~ もうフラフラ。。。

保育園は 16日まで お休みで 私は町内の行事に忙しくて
梨子ちゃんは 主人と過ごしていましたが 娘夫婦は お盆は忙しくて
お休みは お盆明けに。。。

実家の母の所へは お盆なので 妹たち家族が行っていました

お盆休みに 梨子ちゃんを 何処へも連れて行くことが 出来ないでいたので
主人が「1泊で帰ってみょうか」と言ってくれて 即! 帰ることに ♪

お盆を実家で過ごすのは 何年ぶりの事だったでしょうか。。。

シャッターばかりになった 町の大通り 普段 歩く人もまばらで 
それでも ローソンが2店舗とセイコーマートが出来ていて 大きな買い物は 
町の外へ車で 出かけなければなりませんが 少しの買い物ならば
母だけではなく 多くの人たちには 助かっているようです

その15日に帰ったわけですが 町では 花火大会!
1000発の 花火を観て 梨子ちゃんは 最初は大きな音にビックリ!
打ち上げ花火を観たのは 初めてでした

小さな町ではありますが 商工会と青年団が 中心となり
焼肉にフランクフルト 焼きそば 子供たちが楽しめるように
ゲームコーナーやらが沢山並び 道路を埋め尽くしていて
(子供盆踊りに参加した梨子ちゃん お菓子を貰いました)

一体 何処から こ~んなに沢山の人たちが 来ているんだろう?
お盆ですもの 私たちのように 帰省している人もいるでしょうし
とにかく 町に人が溢れてて 物凄い熱気に圧倒されました

前日過ごした 我が 4町内会合同 納涼盆踊り大会よりも
賑やかで お店も沢山出ていたのには 驚きです!

孫の梨子ちゃんが お店の前で「300円のクジ」を引きたいと言って
そのクジを引いたのです

箱から クジを1枚取って そのクジを おじさんに渡して
私たちの所へ 戻ってきてしまって。。。

次の瞬間「特賞が 出ましたぁーーーーー!」
カランカランと 金が鳴り おじさんが こちらに来て

「お嬢ちゃん! お嬢ちゃんだよ」と。。。

なんのことか さっぱり 分からないでいる梨子ちゃんの
手を引いて行き お店の ど真ん中のパイプ椅子に座っていた

大きなクマの縫いぐるみを 梨子ちゃんに ハイ!と言って
渡してくれたのです!

周りから 大歓声と 拍手が!!

f0328313_10150729.jpg















右側にいる男性は 末の妹の旦那さん
*慌てて シャッターを押したので ブレてしまいました

梨子ちゃんが クジを引きたいと言った時 小銭を探している私に
「あぁ~僕が。。。」そう言って 連れて行ってくれた義弟です

たった1回 300円で トイザラスのクマさん 80センチが
当たってしまいましたの ♪♪
*義弟は 1000円札を出して 3回は引かせてあげようと思っていたようです

\(◎∠◎)/オウ~ビックリデース

大きくて重くて 抱っこしても クマさんの足が 下につきそうです

(。^pq^。)プププププ

主人が このクマを脇に抱えて 梨子ちゃんと手をつないで歩くので 
沢山の人たちがいても 私たちは 見失うことも無く いい目印でした!

ヾ(゜▽゜)ノ あはは~♪

引っ越してきて 初めて 町内の納涼盆踊り大会に参加して
子供盆踊りでも お菓子を貰らって。。。

実家で過ごしたお盆では 大きなクマをゲットして 打ち上げ花火に感動し
真ん中の妹家族が来てからは 皆と一緒に 初めてドームで野球観戦をし 
翌日は 木下大サーカスへ

サーカスは 指定席も取り チケット代が高く付きましたけど
それはそれは 素晴らしいものでした ♪

この8月は 孫の梨子ちゃんにとって 最高に楽しい思い出となり
クマさんの名前は「特賞君」!!

(〃^∇^)o彡☆あははははっ

私には 最高に忙しくて とっても疲れた思い出となってしまいました

は~ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノう~

そして いつもなら お盆を過ぎれは もう秋。。。
となるはずですが 大雨になったり また気温が高くなってムシムシ!

夏休みが終わって 家の前を 子供たちが通ります
いつもの公園にも 子供たちの声が 聞こえるようになりました

f0328313_10145139.jpg















気が付けば セイタカアワダチソウが こ~んなに 咲いていて!!

f0328313_10144225.jpg















青々と茂った木々の葉の中に 所々 秋の色が見え始めて。。。
どんなに 日中 暑くても 季節は 秋へと向かっているのですね

半袖に素足。。。何時まで 過ごせるかなぁ~
1日でも長~く 半袖で過ごしたいです

(*´σー`)エヘヘ




最後まで読んで下さりありがとうございました
ポチ 宜しく お願いしまーす♪d(*'-^*)b♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by sakuraちゃん at 2017-08-24 13:26 x
いろいろなお世話、本当にお疲れさまでした。
動いている時は何とも思わなくて、終わった後に
ドット!疲れが出てきますよね。私も同じです。(笑)
でも、楽しいことは確かです。

梨子ちゃん、おおきなクマの縫いぐるみが当たり
よかったですね。持ち歩くのに一騒動ですかね?
私も当たりたいですよ~~(^_-)-☆
どうか夏バテしないようにしてくださいよ。
Commented at 2017-08-25 13:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by エグランティーヌ at 2017-08-26 11:02 x
長い間アップが無くて、どうしたのかな・・・っておもってましたが、そんなに忙しく過ごされていたのですね。
忙しくも楽しい日々の様子を楽しく読ませてもらいました。
大きなクマさんゲットして、運がいいですね~
忘れられない夏休みになりましたね。
Commented by あさがお at 2017-08-29 16:21 x
大きなぬいぐるみのクマさん よかったですね~。
くじ運の悪い私は 当たったことがありません。
二人に一人が当たる というのでも 当たらないのですよ。
なんだかな~・・・・。
いつ どこで 運を使い果たしたのだろうか?
Commented by hazuki72336 at 2017-08-31 13:31
sakuraちゃんへ

お返事が遅くなりました m(__)m
思ってた以上に大変ですね。。。
町内の行事は、分からないことだらけで無我夢中です
今年1年のことなので頑張るしかないですね

まさか、たったの1回のクジで特賞とは Σ(゚Д゚)
本人もよくわかってなかったようで、クマさんを頂いて
大喜びでした ♪
私はクジ運は無い方なので、羨ましいですね
sakuraちゃんも、夏バテには気を付けてお過ごし下さいね
いつもお気遣いありがとうございます ♪
Commented by hazuki72336 at 2017-08-31 13:35
鍵コメさんへ

お返事が遅くなりました m(__)m
朝晩と、肌寒くなりました
今朝は本当に寒くて目が覚めましたよ (>_<)
そちらは、まだ残暑でしょうか。。。

特賞! ビックリでした
本人もですけどね (;´∀`)
Commented by hazuki72336 at 2017-08-31 13:40
エグランティーヌさんへ

お返事が遅くなりました m(__)m
町内の行事で出かけることが多くて中々更新が出来ません
これほど忙しいとは思ってもいませんでしたね
まぁ~他の役員さんは、お子さんが小さいこともありますからね
結構しんどくて愚痴りたくなります。。。 (*´Д`)

1回のクジで特賞を当てるとは、もうビックリしました
一緒に寝ているようです
野球観戦にサーカスに、特賞を当てて 最高の思い出でですね!
Commented by hazuki72336 at 2017-08-31 13:44
あさがおさんへ

お返事が遅くなりました m(__)m
クマさんの大きさに驚きました!
周りにいた方が、何度引いても当たらなくてと
言っていました、クマさんを当てたかったようです (;´∀`)

私、クジ運は無いんですよね。。。
当たったためしがありません (*´Д`)
当たる人には、当たるものなんですねぇ~
それが孫だったとは (*^^)
by hazuki72336 | 2017-08-24 12:58 | 日記 | Comments(8)

穏やかな日々の中で趣味を楽しんでいます


by hazuki72336