お久しぶりです!

今朝6時の気温  16度  日中の予想最高気温  24度
午後21時の予想気温  17度
お天気は 晴れ時々雨 時々大雨!

********************************

7月からの町内の行事に 大忙しで パソコンを開く元気も無く。。。
気が付けば 9月も もう19日!

こ~んなに更新が 遠のいていたにの ビックリです!

(」lll ̄ロ ̄)」  (≧Д≦ノ)ノ ヒエー!

いつも ご訪問して頂きありがとうございます

どうもです( ・・)( -.-)( _ _)

久しぶりの更新となりましたが 何とか 元気に 町内の行事に
駆けずり回っている所ですが ほぼ 大きな行事が 今月で終わり 
来月からは 2~3回ほどの行事と集まりで 来年の3月を迎え 
4月には 町内会の定期総会 次年度の方へと 引継ぎとなります

(_´Д`_)ふ~

女性部の役員は 5人ですが 動けるのは 部長さんと私!
部長さんの代理で 会議やら行事に出ることも多く 手違いや失敗もあり
汗を掻きながら 涙が チョチョ切れることもありで。。。

つくづく自分が イヤになってました

でも 月日が過ぎて 顔と名前を覚えて頂くと 町内の方だと
分かっても 名前も分からずですが 「ご苦労様です!」とか
「ありがとうございました」と 行事が終わるごとに 声が掛かり

特に 会長さんの奥さまからは

「〇〇さんから(女性部の部長さん)からも 主人(会長さん)からも
 聞いていますの 本当に大変な中 ありがとうございます!
 また 宜しくお願いしますね」

これは 月始めに「女性部の日帰りバスツアー」があって
その時に バスの前で 部長さんと並んで 町内の方々を
待っていた時に 私に 掛けて下さった言葉でした

その時に 会長さんの奥さまと 並んで 3人のご年配の方が
いたのですが その3人の方々までもが 私に 声を掛けて下さり
その光景に 周りに集まっていた 町内の方々が 驚いて振り返るのです

すると 会長さんと3人の方が

「今年 役員をして下さっている〇〇さん(私のこと)なんです」

その言葉に バスに乗るたびに 周りの方々から
「ありがとうございます」とか
「お世話になりますね」と 声が掛かり。。。

部長さんが「私 大変! 助けてもらっているんですよ」と

ビックリしたのと 照れくさいのとで。。。
ちょっと 目頭に涙が滲み 鼻の奥が ツーーーンと痛くなって
涙が 零れるのを 目をパチパチして 堪えるのに必死でした

``s(・゛・;) エットォ・・・

この年になって このような経験は 初めてでした

まだ役は 終わってはいませんが 間違ったり手違いもあったり
こんなはずでは無かったのに! と思う毎日で。。。
疲れて疲れて どれだけ横になっても その疲れが取れないままで

主人や妹 ブログでも 愚痴を零していましたが 

(;・д・)∂ ぽりぽり

ちゃ~んと 見ていてくれる方々いたんだなぁ~と。。。
部長さんは 会長さんの奥さまに話していたとは 思いもせずで
奥さまの周りにいた 3人の方は 長く役員をされていた方だと後で知りました

長く 役員さんをされていたからこそ 分かることがありますものね
町内の役員は 本当に長きに渡り その役をやっている方ばかりで
大変さを知ると 頭が下がります

昨日は 敬老の日 台風で雨風の中 大変でしたが お祝いと記念品配布を終え
今月の行事は 秋の交通安全運動・街頭啓発
秋の町内の公園の 清掃運動で終わり。。。

10月の行事は 3回  11月は 2回  12月は 2回 
来年1月は 1回  2月は 2回  3月は 1回の予定
増えることは。。。無いと思いますけどね

(@∇@)あははぁ~




我が家の「記念樹のライラック」ですが この春は
蕾も無く 花も咲かず 新芽も出ないままでした

お隣さんの家庭菜園の畑と 我が家の庭が 同じ位置にあり
虫が尽いたのか 少しばかり除草剤散布をされてて ライラックは
葉が枯れてしまい 芍薬は花が咲かず 紫陽花は葉に病気が。。。

忙しくて 中々 手入れが出来ないままで 寄せ植えの鉢の花も
全滅。。。特に ライラックは もうダメかも知れないと 
思っていましたら 何と! 今になって 新芽が。。。

f0328313_11453183.jpg















あちこちから 沢山 出て来ました (゜ロ゜;)....う・・うそ

来年 蕾もなく花が咲かなければ 抜こうと思っていたので ビックリです!

これって これから寒くなるのに どーなるのでしょう?
でも 取りあえず 木が生きてて良かったです ♪




最後まで読んで下さりありがとうございました
ポチ 宜しく お願いしまーす♪d(*'-^*)b♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by 銭無のとっつあん at 2017-09-19 15:13 x
お久しぶりです。

台風大丈夫だったですか。
文面からは敬老会のお世話されていたようなので大丈夫だったようですね。

良かったですね。
苦労が報われ、気持ちが軽くなり、明日へのやる気がいっぱい。

そうですよ。まじめにやっていればそうしてみてくれている人は必ずいます。
見てるからやるのではなく自分の奥から出てくる誠心誠意な姿、行動は相手の気持ちにも伝わっています。

これからも、無理のないように背伸びしないように頑張ってください。
Commented by aoi at 2017-09-19 18:46 x
こんばんは
暫らくブログ更新されていなかったので、忙しい毎日を送っているんだなと思ってましたが、やはり女性部の役員はかなり大変そうで、それを解ってくれている人達からの労いの言葉はとても励みにもなったことでしょうね お疲れ様でした。
毎月行事が2~3度もあるって大変ですね。
あと半年 これから寒くなりますから無理しないで下さいね。
お隣さんの除草散布で被害を受けてしまったようですが、ライラックに新芽が出てくれたのは嬉しいですね。
この新芽を見たら元気をもらえそうですね。
Commented by エグランティーヌ at 2017-09-19 21:36 x
真面目に活動されていて、それはちゃんとみなさんに感謝されていたんですね。
特に以前役をやっていた方々には苦労がよく分かりますものね。
それにしても、まだいろいろあるんですねぇ
地域活動が活発なんですね。
このあたりではお祭りと神社の草取り、あと、お正月の神社のお勤めくらいです。
体に気を付けて、後半頑張ってください。
Commented at 2017-09-20 13:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chisato-antares at 2017-09-20 17:58
お疲れ様です
あと半年!がんばってくださいね
半年後にはいい思い出でいっぱい~次の人にバトンタッチできますよ

ライラックよかったですね
うちの蠟梅は枝1か所だけ虫か病気でだめになったけどほかはみんな元気!樹木ってすごいなと思いました
Commented by あさがお at 2017-09-21 09:54 x
役員をしていると 行事の時に 参加してくれる人が多いほど嬉しいものらしいですね。
私 先日 敬老の日に 敬老会の行事に参加しました。
すると うちのマンションの役員さんから 
「来ていただいてありがとうございます。」とお礼を言われました。
こちらこそ 誘っていただいてありがたかったのに。
hazukiさん あと半年 頑張って下さいね。
ロンちゃん 寒くなって 喜んでいますか?
Commented by きっしぃ at 2017-09-23 15:14 x
町内会の役員は本当にご苦労が多い事と思います。
お祭りの取材をさせて頂いた時に
裏方の皆さんの働きに感動させられました。
何気ないイベントでも当日を迎えるまでの準備や
事故のないように気を配り
本当に大変なお仕事だと教えられました。

お疲れがたまって大変でしょうが
体調に気を付けて
あと少し、頑張って下さいね(*^-^*)
本当にお疲れ様です。
Commented by reomama at 2017-09-23 19:54 x
こんばんは!
お久しぶりです〜
町内会の役員のお仕事大変でしたね
でも、皆さんに大変さをわかってもらって
感謝していただけて、頑張った甲斐がありましたね!
私も、以前女性部会の副部長になったことがあって、
副だから部長のサポートしてればいいわと思っていたら、
部長が足を骨折してしまい、部長の役をせざるを得なくなったことがあります。大変でしたがなんとか頑張りました! 笑
hazukiさんもあと少し、無理しないで頑張ってください。
Commented by sakuraちゃん at 2017-09-23 21:17 x
こんばんは。
いろいろとお忙しかったんですね。
でも、その忙しさは一人ではあるけれど
頑張れますよね。
何よりも知っている方は知っていてくれる。
それだけで頑張れますからね。
私もいつもそのような役回りばかりなんです。
体だけは大事にして、壊れると何をしているのか
分かりませんからね。あまりご無理のないように。(^_-)-☆
Commented by 銭無のとっつあん at 2017-10-15 14:30 x
ご無沙汰しております。

随分長い間あいているのですが、相変わらずお忙しいのでしょうか。

何か他の問題が発生したのではないかと心配しています。
他の皆さんも同じ想いだと思います。

ポチも毎日私一人なので寂しい限りです。

アップされる日が早く来ることを祈っています。
Commented by hazuki72336 at 2017-10-23 15:32
銭無のとっつあんさん 
aoiさん
エグランティーヌさん
鍵コメさん
chisatoさん
あさがおさん
きっしぃさん
reomamaさん
sakuraちゃん

ご訪問して下さった皆さんへ ご心配をお掛けいたしました
町内の大きな行事も終わり ホッとしている中
母のことで忙しくしておりましたが いつもの生活に
戻っているところです
母も私も元気です! また これからも宜しくお願いします
by hazuki72336 | 2017-09-19 13:24 | 日記 | Comments(11)

穏やかな日々の中で趣味を楽しんでいます


by hazuki72336