人気ブログランキング | 話題のタグを見る

七夕のようなクリスマスツリー ♪♪

今朝6時の気温  ー12度  日中の予想最高気温  ー4度
お天気は 晴れ
積雪 26センチ

********************************

昨年の今頃と比べると 積雪は 少し少ないです

それでも 朝 カーテンを開けると 玄関前は雪で真っ白!
主人が ササッと雪掻きをしてくれて 助かりました



ロンちゃんは。。。

相変わらず 良い日もあれば そうで無い日もありで 来客があったり 
人が家の前を通る姿が 目に入ると 吠えたりはしていますが 以前のような 
元気な吠え方ではなくなりました

少しずつ食べていた 医療用のフードとササミも 少し残すようになり
違う種類のものと交換。。。もう 3度目の交換です

腎臓の病気を持つ ワンコ用のフードなんですけどね
昨日から また 少し残し始めて。。。

先週から 粉薬が変わりましたが こちらと小さな粒の薬は
ササミに混ぜるので 何とか食べてくれるので ホッとしますが
時間をみては ご飯を 少しずつ食べさせているので 大変です

長い時間の外出やら 買い物が出来なくなり 娘や妹 また主人にメモを
渡して買って来てもらったりで 私の体もキツイのですが ロンちゃんには
私しかいないので 頑張らないと! (= ̄∇ ̄=)

今日は 主人が帰って来ると 点滴に病院へ。。。

七夕のようなクリスマスツリー ♪♪_f0328313_09202363.jpg













耳が
 遠くなってきているのか 主人の車が 駐車場に入って来ても
また 玄関のカギを開ける音にも 居間のスリットスライダーのドアを
開けて入って来ても それらの音に 気が付くのが 無くなってきてて
私の膝で 熟睡したまま 主人に 声を掛けられ 頭を撫ぜられてから

ビックリして!  アァーー気が付かなくて。。。

アワワ(~▽~;))))... ...((((;~O~)ドウシヨ

人間の子供に例えると そんな 申し訳ないと思わせるような
素振りで 尻尾だけ フリフリして主人に答えてます

m(@´_`@)m 申し訳ない

元気そうに見えるので とても 重くて珍しい病気だなんて
家族でさえ 信じられないでいるのですが 

今年の我が家のツリーは


孫の梨子ちゃんが 神様への願い事を書いて 折り紙で作った
飾りが あちこちに 付いているんです

七夕のようなクリスマスツリー ♪♪_f0328313_09203472.jpg



















願い事が 叶うといいなぁ~


コメントのお返事が 遅くなり
中々 ご訪問も出来ないでいます <m(__)m>

最後まで読んで下さりありがとうございました


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村
Commented by きっしぃ at 2017-12-20 15:14 x
梨子ちゃんのお手製の折り紙で
ツリーが可愛いですね。
どんなお願いが書いてあるのかな~( *´艸`)

ロンちゃん、どうぞ元気が戻りますように!
Commented by chisato-antares at 2017-12-20 16:51
ロンちゃん、少しずつ良くなるといいですね

梨子ちゃんが作ったtree、かわいいですね
来春は小学生ですもんね!いろいろ作ったりお手紙を書いたりできるお年頃
さてたくさんいるサンタさんは叶えてくれるのかな?
Commented at 2017-12-21 09:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hazuki72336 at 2017-12-27 11:00
きっしぃさんへ

お返事が大変遅くなりすみません <m(__)m>
字が書けるようになり、沢山の言葉を書いてくれました
生まれた時から一緒にいますので切ないものがありますね
治る病気ではありませんが、良い日もあればそうでない日も
ありますが何とか過ごせています
ご心配して頂き いつもありがとうございます
Commented by hazuki72336 at 2017-12-27 11:03
chisatoさんへ

お返事が大変遅くなりすみません <m(__)m>
ロンちゃんは、相変わらず 良い日もあればそうで無い日もあり
食べたり食べなかったりの繰り返しです
小さいので体力が無いんですよね
来年は小学生になります ♪
サンタさんが願いを叶えてくれるといいのですが。。。
いつもご心配して頂きありがとうございます
Commented by hazuki72336 at 2017-12-27 11:07
鍵コメさんへ

お返事が大変遅くなりすみません <m(__)m>
娘たちが小さかった頃を思い出しますね
我が子と同じですが、言葉が話せないだけに切ないものが
ありますが、目をみれば伝わって来るものがあります
孫の願い事が叶うといいのですが。。。
いつも ご心配して頂きありがとうございます
by hazuki72336 | 2017-12-20 10:17 | 日記 | Comments(6)

穏やかな日々の中で趣味を楽しんでいます


by hazuki72336