人気ブログランキング | 話題のタグを見る

100グラムの重み

今朝6時の気温  ー2度  日中の予想最高気温  ー1度
お天気は 晴れ時々曇り
積雪 38センチ

********************************

年が明けて もう 10日となりましたね
いつも ご訪問下さりありがとうございます

v(*^ー^*) ありがと♪

昨年暮れより 大きな病気を抱えてしまった ロンちゃん
我が家は それ以来 ロンちゃんを中心に 時が過ぎています

年の瀬も お正月も 何とか 無事に迎えることが出来ました
(点滴には 通っていましたけど)
人の出入りも多かったせいもあるのか 寝てばかりいたロンちゃんも
動きは いつもと変わらず活発には 見えていましたが。。。

さすがに お正月が過ぎて 主人と私との生活になると
また 体を丸めて 寝てばかりの生活になり 散歩へも行かなくなりました
(主人は 9日から会社でした)

ご飯は 食べたり食べなかったりで。。。
2~3日 食事が不規則になると すぐに100グラム減ってしまいます

たったの100グラムなんですが チワワのロンちゃんにとって
それはそれは 大きなことであり この100グラムを維持することが
飼い主の私にとって 毎日が 悪戦苦闘です

人間であっても 体調が悪い時に 食欲は無いですものね

今 点滴は 3日置きなのですが 何とか体重が2・5キロ以上増えて
それを保つことが出来たならば 点滴が 1週間に1度になるか。。。
内服薬は 3種類が 2種類になったものの 血液の検査をすれば
また 治療が変わったりして 中々思うようには行きません

特に フードが医療用のものなので あまり美味しいものでは無く
食べたがりません!

(Y@▼@Y)お手上げだーい

それでも 何とか 食べてくれる工夫を考えて 娘たちや妹や主人もが 
少しでも栄養のあるものを 何とか フードと混ぜて食べてくれればと 
買って来てくれるのです

100グラムの重み_f0328313_11485390.jpg















この他にも 缶詰類もあるのですが 食べたぁーーー!
と思って 喜んで 時間を空けて 与えてみると。。。食べなかったりで

(´ДÅ)ょゎょゎ。。。

まるで 子育て中の 離乳食が始まった頃を 思い出します

動物病院の先生が 尿に 糖とタンパク質が出てしまうので
とにかく 食べさせること!! そう言うのですが。。。

今日は 主人が 仕事から帰ってきたら その足で病院へ直行!
点滴の日です 体重が 何とか 2・5キロになっていますように。。。

ロンちゃんを 抱っこすると 背骨も ろっ骨も分かります
痩せて痩せて ガリガリ。。。
そーーっと 撫ぜてあげると 心臓の音が伝わってきます

(*-.-)ヾ(´.`*)なでこなでこ

それでも 少しばかり 毛づやは良くなってきたように思うのですが
鼻の上の毛は さらに無くなってしまいました

100グラムの重み_f0328313_11484572.jpg















クリスマスには 新しいペット用のベットを プレゼント 🎶

1日1日が とても大切な時間で 出来るだけ外出はしないようにして
傍で 看ています

3月。。。 ロンちゃんは 13才の誕生日を迎えます
人間の年齢だと 64才になるでしょうか。。。




最後まで読んで下さりありがとうございました
ポチ (=´ー`)ノ ヨロシク


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村
Commented by chisato-antares at 2018-01-10 13:39
葉月さん、今年もよろしくお願いしますね♪

ロンちゃんがご家族と新しい年を迎えることができてよかったです。
ロンちゃん3月お誕生日なんですね
わんちゃんは本当に早く年を取ってしまうんですね・・・
あんなに小さくってかわいいわんちゃんが自分より年上になるなんて・・・

Commented at 2018-01-10 14:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 屯ちゃん(きっしぃ) at 2018-01-10 18:25 x
今年もどうぞ宜しくお願いします(*^-^*)

ロンちゃんの具合は如何ですか?
体重は増えていたでしょうか?
お誕生日を過ぎたら
日ごとに暖かくなりますから
ロンちゃん、元気を戻してね(^^)/
Commented by hazuki72336 at 2018-01-11 11:53
chisatoさんへ

こちらこそ 宜しくお願いします <(_ _)>
中々 ご訪問出来ないままで済みません
少しずつ ロンちゃんの介護の生活に慣れてきたところです
数回に分けてご飯を食べさせるのが大変ですが
何とか頑張れています (*^^)v
人間と違って、物凄い速さで年を取って行くんですよね
分かっているとは言え、切ないものもありますが
穏やかな時間を過ごせるようにと思っています
いつもご心配して頂きありがとうございます ♪
Commented by hazuki72336 at 2018-01-11 11:56
鍵コメさんへ

ロンちゃんとは もう12年も過ごして来たんですよね
あっという間でした。。。
今は食べさせることに大変ですが、頑張っています!
私に出来ることは これくらいしか無いですものね

喜んで頂けたようで嬉しいです ♪
こちらこそ ありがとうございました
Commented by hazuki72336 at 2018-01-11 12:01
きっしぃさんへ

屯ちゃんに変わったのでしょうか?
中々 ご訪問出来ないままで済みません <(_ _)>
こちらこそ 宜しくお願いします

チワワは 小さいので少し体重が増えただけでも
大喜びなんですが 今回は違ったようで大笑いでした (;´∀`)
余命を宣告された訳ではありませんが 少しずつ
何か目標を持ち それに近づければと思っています 
今年は 特に春が待ち遠しいですね
いつもご心配して頂きありがとうございます ♪
by hazuki72336 | 2018-01-10 12:55 | 日記 | Comments(6)

穏やかな日々の中で趣味を楽しんでいます


by hazuki72336