人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1人よりも2人。。。2人よりも家族!

今朝6時の気温  ー12度  日中の予想最高気温  ー6度
お天気は 曇りのち晴れ
積雪 47センチ

********************************

今朝は 冷えました!

ひゅうぅぅぅ (寒 ̄i ̄)彡冷彡冷彡

薄暗い空模様でしたが 8時を過ぎた頃には 少しずつ空が
明るくなり 青空も見えて来て 今は いいお天気となっています

それでも ここ数日 少しだけ 雪掻きをしたんですよ



先週の土曜日は ロンちゃんの病院の日でした

点滴を 受けて来たのですが 嬉しい事に 体重が やっと
2・6キロになりました!!

そして このまま様子を見ると言うことで 次回は
1週間後の土曜日 しかも 内服薬は 2週間分!!
この日までに 体重が 減ることも無く 調子が良ければ。。。

点滴を止めて 内服薬だけで 様子を見ると
言うことになったのです 

"e( ̄▽+ ̄*)小さくガッツポーズ

ここ数日というもの やはり食べることに ムラがあり
体重 100グラムが 増えたり減ったりと 中々維持できなくて
1日中 ちょっとずつちょっとずつと 様子を見ては 一口でも
食べてくれればと思い 缶詰であったり 栄養ドリンクであったり。。。

様々な シニア用の食べ物を 用意して 与え続けていました

ただ 私が ロンちゃんに付きっきりとなる中 孫や娘やが
休みの日には 来てくれて お世話をしてくれたり ♪

ほとんど 散歩に行くこともなくなり 寝てばかりではありますが
その姿は 時に 呼吸が苦しそうだったりして 中々 目を離せない
毎日は 疲れも溜まってきます。。。

そんな時に 孫や娘が 変わって看てくれるのは 近い距離に
引っ越してきてくれたこともあり 嬉しいですね

昨日の日曜日には 久しぶりに主人と 買い物へ。。。

卒園式に 主人と来て欲しいと言うので 私のスーツを買いに出かけ
ゆっくりと時間を 過ごしてきました
これで 卒園式は バッチリです!

( 'o')bグッ ( 'O')=b ドー♪

体重が 2、6キロになった ロンちゃんです ♪
目が!! 生き生きしてるとは 思いませんかぁ~

1人よりも2人。。。2人よりも家族!_f0328313_10240623.jpg















妹が「ロンちゃんの手足が 細くなったね!」
そう 言ったことに ビックリです!

いつも 見ているので 気が付かなかった。。。
もう かれこれ 2ヵ月以上も 散歩してないし 歩いてないので
妹には 手足が 細くなっているのが 分かったんだなと

(´+_+`)ウゥ…

今日は お天気がいいので 服を着せて 歩かせてみょうかと
思っています 

久しぶりの雪道 手足が 冷たくて 歩かないかもしれませんが
公園まで抱っこして行って 東屋の周りなら 歩きそうですね

このまま 体重を維持できて。。。内服薬だけになったなら 
最高に 嬉しいのですが ♪♪




最後まで読んで下さりありがとうございました
ポチ :・(*>▽<*)ゞ・:よろしくお願いします~


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村
Commented by あさがお at 2018-01-22 14:33 x
ロンちゃん 体重が少し増えたのですね。
小さい変化で 一喜一憂する事 よくわかります。
私も バンの看護生活では そうでしたから。
動物は ものを言わないから 人間が察してやらないといけませんね。
ものを言ってくれたらな~といつも思っていましたよ。
ロンちゃん どうぞお大事にね~。
Commented by hazuki72336 at 2018-01-22 15:31
あさがおさんへ

何とか体重を維持できています
一度に多くは食べられませんが、数回に分けて
食べるようになりました!
やはり、食べると言うことは生きると言うことなんですよね
このまま体重が落ち着くといいなぁ~と思っています ♪
Commented by Yちゃん at 2018-01-22 18:47 x
こんばんは♬
ロンちゃん、目がいきいきしていますね。
ご近所にお孫さんやお嬢さんが様子を観にきてくれることも、
ロンちゃんには気力になりますよね。
体重も増えているようだし、安心しました(*^^*)
引き続き、頑張れ、ロンちゃん♪
Commented by chisato-antares at 2018-01-22 20:11
ロンちゃんのお目目がかわいいですね
少しずつ良くなっていってほしい★

保育園の卒園式に出られるんですか?良かったですね
あと2か月ですね~あっという間に小学生になるな~
Commented at 2018-01-23 08:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hazuki72336 at 2018-01-23 11:15
Yちゃんへ

やはり目が違いますよね
食べると言うことは生きると言うことなんだなと
つくづく思いました
娘家族が近くに引っ越して来たので、とても助かっています
特に孫が来ると喜びますね ♪
生まれた時から、ずーっとその成長をみているロンちゃん!
特別な存在なのかもねぇ~ちゃんと言うことを聞くんですよ
何とか体重が減らないように努力ですね (*^^)v
Commented by hazuki72336 at 2018-01-23 11:20
chisatoさんへ

食べられるようになって体重が増えると、目が違いますね!
どうなるのかと心配続きでしたが、頑張って欲しいです
体重が減らないように努力するのみですね!

そうなんです ♪
卒園式に来て欲しいとのことで主人と一緒に出席します
それが終わると。。。いよいよ入学です
早いものですよね (*´з`)
Commented by hazuki72336 at 2018-01-23 11:23
鍵コメさんへ

朝のご飯は、残しましたけどね
元気にしています ♪
体調が悪い時の目とは全然違いますよね
この状態が続くといいなぁ~と思っています
娘家族が傍にいてくれて本当に助かっていますし
息抜きが出来ることが何よりですねぇ~ (*^^)v
by hazuki72336 | 2018-01-22 11:18 | 日記 | Comments(8)

穏やかな日々の中で趣味を楽しんでいます


by hazuki72336