2017年 02月 27日 ( 1 )

今朝6時の気温 ー16度  日中の予想最高気温 ー2度
お天気は 晴れ
積雪 94センチ

******************************

25日の土曜は 少し雪が積もり 夕方に雪掻き
日曜日には 午後から また雪掻き emoticon-0141-whew.gif

お天気の日には 雪が 少しばかり融けるのですが
また チラチラと雪が降って 積雪が また増えました emoticon-0114-dull.gif



今日は お天気です
真っ白だった道路も 雪が融け始めて アスファルトが見えてます

今朝は 8時半頃に 散歩に出ましたが 足跡が付いていた 
公園の中は その足跡も 雪で消えていて 中には入れず。。。

いつもとは 逆回りで 散歩してきました

f0328313_12264491.jpg














右側が公園   左側が森です
いつもの散歩は 向こう側から 手前に歩いて 出てくるのですが

今朝は 逆に歩いているので 景色が違っていますemoticon-0144-nod.gif

カメラを 森の方へ向けてみました emoticon-0160-movie.gif

f0328313_12265423.jpg














大きな木が 雪の重みなのでしょうか。。。倒れかかっています 
低い木々の枝も かなり折れて 雪の上に沢山落ちていました

この雪が融けて 春になるのは まだまだ遠いわぁ~

{{(>∇<)}}サッム



昨日 誕生日だった私 emoticon-0166-cake.gif

孫の梨子ちゃんから 先週 電話で emoticon-0161-phone.gif
25日の土曜日に 泊りに来ると。。。

そして 今 お雛様を飾る お手伝いをしていると写メが
送られてきました emoticon-0137-clapping.gif

(*-.-)ヾ(´.`*)なでこなでこ

まだ 飾っていなかったので そのことを話すと。。。

お誕生日のプレゼントを 持って行くので
お雛様を飾る お手伝いをしてあげると言います

毎年 雛人形だけは 私が一人で 飾っているのですが
さすがに 娘に孫がいると 早いですね emoticon-0148-yes.gif



ブログ友達の「みるくさん」から 届きました 
嬉しい 嬉しいプレゼントです emoticon-0159-music.gif

f0328313_12271662.jpg














また 一つ年を 取っちゃったぁーーー!

そう 思う一方で 祝ってもらい プレゼントを頂けるのは
やはり 幾つになっても 嬉しいものです

61才で 亡くなった父
私は その年に 並びました。。。

母に電話をすると 「もう。。。そんな年になったの」と
そう言って 私の体を心配してくれて ありがたいことです

「誕生日は 母に 感謝をする日」 
そう ブログ友達に 教えて頂きました emoticon-0144-nod.gif

若い頃には 考えることも ありませんでしたが
今は「産んでくれて ありがとう」心から言えます




最後まで読んで下さりありがとうございました emoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gif
ポチ お願いしまーす♪d(*'-^*)b♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by hazuki72336 | 2017-02-27 14:16 | 日記 | Comments(12)

穏やかな日々の中で趣味を楽しんでいます


by hazuki72336