2017年 02月 28日 ( 1 )

今朝6時の気温 ー13度  日中の予想最高気温 1度
お天気は 晴れ
積雪 90センチ

*******************************

今日も 朝から とてもいいお天気です
もう 明日から3月!

水曜日に来る 排雪業者さんとの契約回数も あと2回
この冬の排雪は その後に 雪が積もっても 終わりとなります

後は 春に向けて 雪が自然と融けてくれるのを 待つだけ。。。

(_´Д`_)ふ~



やっと! 3姉妹お揃いで 縫っていた物が 出来上がりました 038.gif

"e( ̄▽+ ̄*)小さくガッツポーズ

f0328313_09320188.jpg














お化粧ポーチにでも いいかなぁ~と思っています

大きさは 034.gif
高さ 13センチ  幅 19センチ  マチ 6センチ
パターン名は 「ネクタイ」

3姉妹お揃いで 作ったのは 初めて 037.gif

同じポーチなんですが 実家に行ったときに 3人が使っても
間違えないようにと 中袋を 変えています

f0328313_09321272.jpg














ペイズリー柄は オシャレな真ん中の妹に いいかなぁ~

f0328313_09321967.jpg














水玉模様は。。。末の妹? かな? 021.gif

f0328313_09322937.jpg














可愛らしい チューリップ柄は。。。私か? 
でも 末の妹は こちらが 良いというかも 045.gif

う~んo( ´-`= ´-` )o迷うなぁ

好きな方を 選んでもらいましょう 

(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン



過去の作品ですが。。。こちらは 円筒のポーチ 060.gif

ペンケースとして 使っています
長さ 20センチ  直径 8センチ

f0328313_10125247.jpg














パッチワークは 平面の模様ですが 
こちらのパターン名は 「ハナミズキ」

パッチワークの中で 一番好き!
ハナミズキに 見えるといいのですが。。。 012.gif

f0328313_10130164.jpg














ポーチの底は こんな感じ。。。

f0328313_10130936.jpg














横からです 5角形を中心に 縫っています

「ハナミズキ」の花びらには 綿を入れて 動きがあるように!
ハギレが沢山 溜まってくると小物を作るのに ちょうど良いです

大きな作品ばかり縫っていましたが この お揃いのポーチが 
出来上がったことを機に 溜まりに溜まった ハギレの処分に
取りかかって みょうかなと 思うようになりました

今年は いろいろな小物作りを 始めてみます 049.gif

((o(∇^*o)ワクワク(o*^∇)o))




最後まで読んで下さりありがとうございました 040.gif040.gif
ポチ ヨロシク(゜0゜)(。_。)ペコッ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by hazuki72336 | 2017-02-28 10:42 | パッチワーク | Comments(14)

穏やかな日々の中で趣味を楽しんでいます


by hazuki72336