2017年 03月 27日 ( 1 )

今朝6時の気温 ー5度  日中の予想最高気温  6度
お天気は 晴れ
積雪 63センチ

*******************************

雪どけが始まり 道路がやっと 歩きやすくなり
春の気配を感じていましたが。。。

先週 23日と24日 2日続けての雪に ビックリです
慌てて物置から スコップを出しての雪掻きに ヤレヤレ 042.gif

また 冬に逆戻りでしたが 日中は お天気で 少しずつ雪が融けて 
道路は ベチャベチャですが 歩きやすくなるのも もう少しでしょうか。。。 045.gif



レモンスターのパターン名で 作り始めていた 小物が
やっと 出来上がりました 049.gif

f0328313_10113706.jpg















少し 大き目の「がま口」です 060.gif

大きさは 縦(金具まで高さ) 13センチ
幅  16センチ
マチ 4センチ

持ち手の長さは 24センチで お花が付いているところが
気に入っています 045.gif

デジカメが すっぽり入りますし。。。
ちょっとした バックインバックにでも なりますでしょうか 037.gif

中袋は 薄紫色で。。。

f0328313_10115995.jpg















持ち手のところの金具で どのバックの持ち手にも 取り付けできて
意外と便利かなぁ~と思っています

d(゜▽+゜)キラリンチョ☆

大きなキルト作りからすると 小物作りは 小さくても
手間がかかりますが 仕上がるまでの時間は 短いので 
ちょっと楽しくなってきました 060.gif

次は。。。何を 作ろうかなぁ~と 考えていると 039.gif

こんな小物があったら いいかもしれないと 034.gif
次々とアイデアが 浮かんできて。。。

今まで 溜まりに溜まっていた ハギレですが
今年こそは 減らさないとね!

(・.・)( ._. )(・.・)( ._. )そうそう

次に作る 小物に 取りかかっているところです 049.gif



家の前の雪 朝から いいお天気なので
今日は かなり融けてくれることでしょう

f0328313_10510950.jpg















公園は まだ雪が多くて 入れませんが
その横を 散歩してると。。。

f0328313_10123679.jpg















春を 見つけましたぁ~ 038.gif




最後まで読んで下さりありがとうございました 040.gif040.gif
ポチ お願いしまーす♪d(*'-^*)b♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by hazuki72336 | 2017-03-27 11:07 | パッチワーク | Comments(6)

穏やかな日々の中で趣味を楽しんでいます


by hazuki72336