2017年 04月 10日 ( 1 )

プリンで作るマフィン

今朝6時の気温  2度  日中の予想最高気温  8度
お天気は 晴れ

*******************************

朝 子供たちが 家の前を 通る姿をみてると。。。

来年は いよいよ 孫の梨子ちゃんも 新1年生だわと 思い
3歳までは 小麦粉と卵のアレルギーがあって 大変でしたが
体力もつき アレルギー反応も段々と収まり 今は

生卵だけが ダメなようで ケーキやパンを食べても
大丈夫なんですが。。。

ケーキの生クリームと プリンが 苦手だと言います

Σ( ̄□ ̄;うっそ!!

ケーキの生クリームなんて 真っ先に 食べてみたいですよねぇ~
プリンなんて メロンパンのように 子供から大人まで
み~んなが大好きなハズでは ?

プリン。。。食べないんですよね
ケーキは 生クリームを取り除いてあげると 少しだけ
食べて。。。後は 親たちかバァバの お口に入ります

(。^pq^。)プププププ

プリン。。。とっても 美味しいのにねぇ~

そんな時 ブログ友達のきっしぃさんへが 作っていたので
こちらを 作ってみました

プリンを使って作る マフィンです 

f0328313_12342305.jpg















チーズは 無かったので その代わりに 
枝付きのドライフルーツのレーズンを 入れてみました

枝付きは 普通のレーズンよりも 粒が少し大きめなんです

プリンは こちらのを使ってみました

f0328313_12340880.jpg















プリンの香りがして 美味しく焼き上がりました

f0328313_12343878.jpg
















【 材料 】マフィンカップ3~4個

ホットケーキミックス粉       100グラム
プリン               2個
サラダ油              大さじ1

枝付きのドライフルーツ 干しブドウ  40グラム


【 作り方 】

① ボールに プリンを入れて よく混ぜる

② ホットケーキミックス粉とサラダ油を 入れて混ぜる
  混ざったら 干しブドウを入れて さっと混ぜ合わせる

  *生地の上に乗せる 干しブドウは 取っておく

③ カップに生地を入れて 取っておいた 干しブドウを乗せる

④ 余熱180度で 15分~

  *ご家庭のオーブンの温度で 調整して下さい


土曜日 お泊りに来てくれて マフィンを作ったのですが
孫の梨子ちゃんは 喜んだくれたものの。。。

一口 食べてくれただけ  

_l ̄l●lll ガクリ・・・

どーして プリンが キライなんでしょうね

(Θ.Θa;)うーん   (´ヘ`;) う~ん



家の周りや庭の雪は やっと 融けました
でも 公園や森には まだまだ雪がありますが
公園の中を 歩けるようになりました

f0328313_12340004.jpg















ライラックの蕾です こんなに膨らんでいました 

f0328313_12335132.jpg



















最後まで読んで下さりありがとうございました
ポチ 宜しく お願いしまーす♪d(*'-^*)b♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by hazuki72336 | 2017-04-10 13:18 | お菓子作り | Comments(7)

穏やかな日々の中で趣味を楽しんでいます


by hazuki72336