2017年 04月 20日 ( 1 )

沖縄旅行 2日目

今朝6時の気温  3度  日中の予想最高気温  5度
お天気は 曇り時々晴れ

*******************************

13日に 新千歳空港発 12:00で  羽田空港へ 13:40着
     真ん中の妹家族は 先に 羽田へ着いたものの 3時間ほど
     私たちを待ち 

     羽田発 14:55で 那覇へ着いたのは 17:35着

ツアーのバスには 45人!
全国 11ヵ所からの参加でした

糸満市のホテルへ宿泊
夕食は 約60種類の和洋中琉ディナービュッフェを楽しみました

f0328313_10043632.jpg















まだ 写真の整理は ついていないのですが。。。
美味しい食べ物や景色を 写真に撮るよりも 3姉妹で並ぶ
このような写真が 多くて 笑ってしまいました

3姉妹の旦那さんたち 「ばあちゃん(母の事)に 見せるから」と

(:.;゜;▽;゜;.:)アハ…♪



14日 2日目

① おきなわワールド(大迫力のスーパーエイサーを鑑賞 王国村入場)
  *初めて見るエイサーの踊り ここでの写真撮影は禁止!

玉泉洞へ 入ってみました(約30分ほど)

f0328313_10045724.jpg















沢山写真を撮ったのですが 載せると切りがなくて。。。
一番 好きだったところです

沖縄の鍾乳洞の中は。。。とても蒸すような暑さにビックリ!

② ニライ・カナイ橋(車窓から)
  沖縄南部随一の 絶景スポットとの説明でしたが
  写真は 上手く撮れませんでした。。。
  *私のデジカメで 上手く撮れていなくても 主人のスマホで
   撮れているので安心です ♪

③ ひめゆりの塔 慰霊碑を参拝

f0328313_10382144.jpg















ここで 少し早めの昼食に。。。

f0328313_10050794.jpg















「豚しゃぶしゃぶセット」 お肉は あっさりしてて 
手前の漬けだれは ポン酢味に ゴマでしたね
とてもボリュームがありました

f0328313_10051675.jpg















「沖縄そばセット」 右上の丼物は 海ブドウと白身のお魚のお刺身 
これは美味しかったです!!
お蕎麦は。。。蕎麦とラーメン? の 間のような麺? かなぁ~
どちらのセットも 主人と半分ずつ ♪

娘たちに 海ブドウを お土産にとお願いされました

④ 海中道路を通り あやはし館へ

f0328313_11074083.jpg















道の駅では無くて 海の駅ですね

f0328313_11074891.jpg















海の駅 あやはし館の手前にある 展望台から。。。パチリ!
ここでも 3人揃って (;´▽`) ホッ

f0328313_11075731.jpg















浜比嘉大橋 → 写真 間違ってないと思うのですが。。。
沢山あり過ぎて ( ̄‥ ̄a;)ぽりぽり

f0328313_11080530.jpg















⑤ 浜比嘉島 →

f0328313_10054435.jpg















島の守り神として 祀られ この場所で神事が行われるようです

f0328313_10053470.jpg















皆さん 帽子を脱ぎ 拝礼

⑥ ぬちまーす工場(命の塩「ぬちまーす」の製塩工場)

f0328313_11301207.jpg















ご飯に入れて 炊くと 美味しいとのことです
帰って来てから ご飯に一振り入れるだけで ご飯の味が
とっても美味しくなっていて 感激!

⑦ 果報バンタ(「幸せ岬」 沖縄本島屈指の絶景穴場スポット)

f0328313_10052405.jpg















急な坂道を登って。。。 怖かったぁ~  

(´ー`A;)ヒヤリ・・

何処を見て回っても 最後は お土産屋さんを通って 出口へ!
お土産が ドンドン増えて。。。

(┌´ー`┐)参ったねコリャ~

この後 恩納村のホテルへ宿泊
夕食は ディナービュッフェ ♪

その前に。。。こちらでも 3姉妹でパチリ!

f0328313_10055391.jpg















海開きにはなっていましたが。。。まだ 寒くて

(*`<´)・:∴ ヘーックシ!!

沖縄の海の水は。。。ショッパカッタァーーー!

∵ゞ(≧ε≦o)ぶ




最後まで読んで下さりありがとうございました
ポチ 宜しく お願いしまーす♪d(*'-^*)b♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by hazuki72336 | 2017-04-20 12:08 | 日記 | Comments(5)

穏やかな日々の中で趣味を楽しんでいます


by hazuki72336