2017年 05月 11日 ( 1 )

今朝6時の気温  12度  日中の予想最高気温  17度
お天気は 曇り時々小雨

*******************************

いつも ご訪問頂きありがとうございます

どうもです(' - ' *)ゞカキカキ

今年は 町内の班長・女性部の役員になり 連休明けから
新年度の活動が始まり その忙しさは まるで 

新社会人にでも なったかのように 連日出かけることばかりで
(足。。。疲れて パンパン!!)
やっと 今日 ゆっくり出来て 土曜日は また春の清掃。。。

ヒイィィ(゜ロ゜;三;゜ロ゜)ヒイィィ

連休明けから 町内会費を集めに。。。2世帯のお宅もあり
27件分なんですが 1ヶ月450円

殆どの方が 1年分を収めて下さるので 金額も大きくて
集まると すぐに班の通帳に入金して 会計さんへ届けるのですが
お仕事の関係で 朝が早かったり 帰宅が遅かったりで
何度も ポンポ~ンを鳴らしに。。。
時には メモ書きをポストに入れたりしながら やっと終わり。。。

春の清掃は 大小の公園と その道や住宅街。。。
こちら 2週に渡っての清掃で 参加者には軍手と飲み物の準備

市の広報紙を 配る!
その間 2件の訃報 急ぎの回覧も 何処で宿泊しているのやら。。。
右回りと左回りにして 我が家がLAST! なんですが
片方が 未だに 戻って来ません。。。

もう。。。 (w´Д`w)お手上げ 

来週になって 甥っ子が 出張で こちらへ来るので泊めてとのこと ♪

そして 土曜日(20日)には 夜7時から班長会議
来月の 町内防犯パトロール 資源回収等々

(´ДÅ)ょゎょゎ

ここへ来て 間もなく 班長は やってはいたのですが
あの頃とは違い 町内の行事や活動の多さに ビックリで
町内会に入って会費を納めていても 班長・役員はしない!
そういうお宅も 出て来たり。。。

班は 25班ありますので それぞれの班で 抱える問題もいろいろ。。。
それぞれが それなりに大変です



話しは 変わりますが

連休は 娘夫婦が 5日から休みとなっていて
保育園は 3日からお休みなので 孫の梨子ちゃんを連れて
主人と実家へと 行って来ました

孫だけを連れて 二人で実家へ向かうのは 初めての事
赤ちゃんの頃には 娘夫婦も一緒に 帰ったことはあったのですが。。。

車で長距離の道中 緊張感がありましたが 途中 何度も休憩をしながら 
こちらは 桜が やっと咲き始めたばかりでしたが 実家へ向かう途中 
広い公園があり この木だけが満開に近くて お花見が出来ました

f0328313_10115089.jpg















待ちわびた 桜。。。キレイでした

f0328313_10120104.jpg















実家には 3日に着いて 妹たち夫婦とは 4日には集まることが出来て
先月 沖縄旅行へ行った写真やビデオを観ながら 盛り上がり!

4日の午前中 妹たちが来る前に 遊園地へ連れて行ったのですが
何と! その日の気温は 29度!
5月に 29度だなんて。。。記憶に無くて。。。

(  ̄´Д` ̄)マジ?

沖縄へ行っても 日焼けすることは 無かったのに。。。
主人と二人 梨子ちゃんもですが 真っ赤っかの ゆでだこ状態で
クッタクタになって 帰って来ました

~~┗─y(@Д@)y─┛~~ふぅぅ

私たちは 5日の日の午後3時過ぎには 帰ったのですが

帰る前の夜の事

末の妹夫婦は 6日に帰ることになっていて 
5日の日は「子供の日」なので あちこちでイベントがあり 
楽しい企画が あることを調べていたようで。。。

梨子ちゃんに

「もう一晩泊まって 〇〇〇を観に行かない?
 子供の日だから 楽しいことがあるみたいだし
 〇〇ちゃん(自分の名前)と一緒に 帰ろか。。。」

妹が 梨子ちゃんの顔を覗き込むようにして 話しかけると
「うん!」と。。。

子供の日 と 楽しいイベントという言葉に 心惹かれたものの
すぐに。。。

「でも。。。明日 朝 起きたら 忘れてるかも。。。」
この言葉に 私たち大人は ビックリしながら 大笑い!

早く ママに会いたいでしょうに。。。意地悪な妹

<(; ^ ー^) マイッタマイッタ

子供心に 妹の誘いを 断ったら悪いとでも 思ったのでしょうか。。。
「やっぱり 帰りたい!」とは 言わなかったことに驚きました

お土産も 沢山買いましたし。。。美味しいものも沢山食べて
母も 大喜びで 過ごせた連休でした



昨日の公園です

桜は もう散り始めている木もあり ビックリ!
コブシとツツジが キレイに咲いています

f0328313_10122378.jpg















このツツジは これからが満開に ♪

f0328313_10112898.jpg















我が家のライラックは やっと 葉が出て来たところですが
公園のライラックは ここまで蕾が見えています

大通り公園のライラックは もう咲き始めているんですよ

f0328313_10111072.jpg















ナナカマドの蕾も こ~んな膨らんでいました

f0328313_10123481.jpg















今年は。。。梅公園へ 行けるかしら。。。

/( .ー .)\ はて?




最後まで読んで下さりありがとうございました
ポチ ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by hazuki72336 | 2017-05-11 12:21 | 日記 | Comments(8)

穏やかな日々の中で趣味を楽しんでいます


by hazuki72336