2017年 05月 12日 ( 1 )

今朝6時の気温  11度  午後15時の予想最高  18度
お天気は 晴れ

********************************

昨日は 午後から雨となり 暖房を少し入れるほどでしたが

今日は お昼を過ぎた頃から お日様が出てきて
気持ちのいい お天気となっています

段々と暖かくなり 春が来ているのが 分かるのか。。。

ロンちゃんは 朝は 7時過ぎに 散歩!
数日前から午後も お天気ならば 散歩へ行くようになりました

町内の事で 出ることが多くなっている 私
まぁ~健康のため 体には 良いことでしょうねぇ~

ヾ(;´▽`Aアセアセ




住宅街の風景が 少しずつ 変わってきました

住宅街の角地にある 小さな公園の木が 大きくなり
秋には 木の葉が落ちて 周りのお宅の庭や 屋根に落ちる為
根元から バッサリ!!

ご近所さんの庭でも 大きくなった木々は バッサリ!
ここ2~3年で 春になると 同じようなことが繰り返されています

桜の木 八重桜の木 枝垂桜の木 藤の木 ライラックの木
コブシの木 紅葉の木。。。あげたらキリがありません

葉や枝が 迷惑になると思うんですね
だからと言って ご近所さん同士のトラブルには なっていませんけど
自然と 切らざるを得ないってことでしょうか。。。

私が ここへ来て 三十数年を過ぎましたから
そりゃ~ 木々も 大きくなりますよね

(;´・`)>フゥ...

そして 何より 長い間 私がここへ来る前から
空地だった土地も いよいよ動き出しました

一戸建ての家が すでに 何軒か建ち始め。。。
あの セイタカアワダチソウが増え始めた 場所です

公園の奥に広がる森の傍から 家が!!

住宅街のキタキツネ! 昨年も その前の年も記事として
載せてきましたが 冬も森の中に 足跡が付いていて 
公園の傍に住んでいる方々が 朝早くに 見かけると
言っていましたので 厳しい冬を乗り越えられたようです

でも 毎年 子ギツネたちと 日向ぼっこをしていた空地は
すでに 工事が始まり ロンちゃんと散歩に出ても
その姿を 見つけることが無くなっていましたが

今朝 7時過ぎに 公園を抜けて 何気なく
あのキツネたちは もう ここへは 出てこないのかなと
森の方に目を向けると。。。

f0328313_13401904.jpg















カメラを 最大のズームして パチリ!

これは。。。多分 親キツネですね
今年 子ギツネは 何匹生まれたのかな?

ここの住宅街に 姿を見せるようになって 3年目
昨年は 子ギツネ3匹という人や いいやぁ~4匹!
そう言う人もいて。。。

一昨年は 子ギツネ4匹 私確認してますの

(*'ー')(,,*)(*'∇')(,,*)うんうん

この場所の後ろの方 坂になっているようなんですけど
そこら辺に 巣穴があると ご近所の方が言うんです

いつか。。。子ギツネたちを 見ることが出来るかも知れません

忙しくて いつもと違う 今年
キツネを嫌う人もいますけど。。。病気を持ってますしね
でも 何だか ちょっとだけ嬉しいような

森にドンドン 緑が戻って来ました

f0328313_13402975.jpg















やっとガーデニングを 楽しめる季節となりましたし。。。
夕方の散歩は ホームセンターまで 花の苗を見に行こうかと。。。

その ロンちゃんは 目を開けたまま 寝てます

f0328313_13403780.jpg















そろそろ 冬用の毛布。。。お洗濯しないとね

アタヽ(;△;ゞ=ヾ;△;)ノフタ




最後まで読んで下さりありがとうございました
ポチ お願いしまーす♪d(*'-^*)b♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by hazuki72336 | 2017-05-12 14:39 | 日記 | Comments(4)

穏やかな日々の中で趣味を楽しんでいます


by hazuki72336