カテゴリ:ジャーケーキ( 1 )

今朝6時の気温  0度  日中の予想最高気温  3度
お天気は 曇り
積雪 66センチ

********************************

受け渡しの日が 来月7日となり 昨日は 主人と家具屋さん周り。。。
まるで新婚当初 家具を見て回った頃の事を 思い出しました

ヾ(;´▽`Aアセアセ・・・

表札やポストも そうですが。。。
家具も 今は とてもオシャレなものばかりで 見れば見るほどに迷います
今週中には 決めないと。。。

今日 主人は 電気の配線のことで 新居へ!
あちこちと 細かな所を 確認したいのだと。。。037.gif

で 私は 久しぶりに お菓子作りを 060.gif

「ジャーケーキ」なるものを 作ってみました 049.gif

ジャーサラダがあるように ジャーケーキというのもあるのです!

本屋さんで ジャーサラダの本と瓶が 置いてある横に
「ジャーケーキ」の本が 置いてありました。。。

中を見てみると 同じジャーサラダの瓶で ケーキを作っているのです 005.gif
この本のお値段は 1,300円!
瓶も高いけど 本も高いですね。。。

ようするに 冷やして食べる 「レアチーズケーキ」です 034.gif
本を買うなら 作る材料が買えますので 作りました!

f0328313_12462959.jpg





















どーですかぁ~
 043.gif

ジャーサラダと同じように 見た目を 可愛くします。。。
あの「レアチーズケーキ」を 型では無くて 瓶にしただけ 060.gif

f0328313_12464085.jpg





















蓋を空けると こ~んな風にして 遊び心を。。。037.gif


【 材料と作り方 】

雪印メグミルクのクリームチーズ          200グラム

*この箱の中にある レシピ通りに レアチーズケーキを作り
 好きな瓶に 入れて行くだけです

今回 使った果物は。。。

イチゴ   ブルーベリー   缶詰のモモ   キウイフルーツ
ブルーベリーのジャム  森永のビスケット マリー

大好きな コストコのイチゴジャムの空き瓶は ジャーサラダに
使っていますので 100円均一で買った瓶などを 使っています

瓶に詰める楽しさもあり 食べるときは 瓶を回しながら
あちこちスプーンで ほじくりながら 食べてみたり
大きな瓶は 一度で 食べきれないので 翌日食べたり。。。

ちょっと残して置いて あとで食べることが出来るので 最高です!

ケーキ型で作るよりも 瓶だと 果物が入りますので もう一瓶出来ましたが
私が すでに食べました 011.gif

大きさが違いますが 瓶が4個です!

ビスケットが無ければ コーンフレークとかフルグアでも!!
瓶の底に敷くのは 昔懐かしのカステラでも いいかなぁ~と

(*∩-∩*)(#∩_∩#) ウン♪

面倒なら そのままレアチーズと果物を 交互に入れてもいいかも。。。
アイスと果物とコーンフレークを入れて パフェみたいにしたものも 
本に載っていました 049.gif

いずれにしても 冷やすだけですものねぇ~ 

これは 孫と一緒に作ると もっと楽しいですね
また レシピを 載せてみたいと思います 060.gif




最後まで読んで下さりありがとうございました 040.gif040.gif
ポチ宜しくお願いしまーす♪d(*'-^*)b♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by hazuki72336 | 2015-02-22 14:22 | ジャーケーキ | Comments(10)

穏やかな日々の中で趣味を楽しんでいます


by hazuki72336