カテゴリ:レース編み( 19 )

縁編みが繊細なドイリー

今朝6時の気温 ー1度  日中の予想最高気温  2度
お天気は 雪時々晴れ
積雪 67センチ

*******************************

雪どけが進み 道路が 歩きやすくなっていましたが
今朝 カーテンを開けると。。。雪が かなり積もってて 

えっ!!(゜o゜;)=(;゜o゜)えっ!!

f0328313_09472388.jpg














もう。。。雪が降っても 雪掻きはするほどは 積もらないと思い 
昨日 スコップを物置に 仕舞ったばかり。。。

早速 物置から出して 雪掻きを始めたのですが 段々と雪が 大粒になり 
凄い降り方になって来たので ここまで 雪掻きをしていたのですが 
一旦家に入り 雪が止むのを待つことにしました 

(;≧σ≦)参ったなぁ・・・

雪が 降ったり止んだりの繰り返し。。。



昨日 やっと レモンスターで作っている小物が 出来上がったのですが
もう一つ 買い忘れていた物があり それを付ければ完成 049.gif

その買い忘れていた物は ホームセンターの手芸売り場に
置いてあったので 翌日には 買いに行こうと思っていましたら

この雪ですもの。。。雪掻きをしないと 002.gif

張り切っていたのに 何だか。。。出かけるのが億劫になり。。。
途中まで 編みかけていた レース編みのドイリーを仕上げました 060.gif

f0328313_09474795.jpg














糸の色は 薄いベージュ色です
大きさは 直径 約40センチほど

f0328313_09480902.jpg














糊付けをして アイロンをかけるのですが 縁編みのところは
丁寧に 掛けないと 045.gif

これが 終わると。。。また 外に出て 雪掻きです 007.gif
湿り気のある雪は かなり重くなっていて 大変だぁ~

●━w━(>Д<)━w━● お、重い。。。

庭の雪が 少し融けて やっとスイセンの芽が 見えていたのに
あぁ~可愛そうに。。。

_l ̄l●lll ガクリ・・・

ご近所さんでは 敷地内の雪を セッセと道路に広げていたのに。。。
道路の雪も融けて 歩きやすくなっていたのに。。。
また 冬に逆戻り。。。

{{{{(+_+)}}}} さむうぅ~

この雪! これ以上 積もりませんように。。。




最後まで読んで下さりありがとうございました 040.gif040.gif
ポチ ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by hazuki72336 | 2017-03-23 10:36 | レース編み | Comments(8)
今朝6時の気温  1度  日中の予想最高気温  6度
お天気は 晴れ
積雪 83センチ

*******************************

3月に入ると 日中の気温も マイナスでは無くなり
いいお天気となっています

日中は ドンドンと雪が融けて 道路はベチャベチャ!

もう。。。雪は 降らないのかぁ~と 思うのですが 
イヤイヤ。。。これで一気に 春に なるわけは無い 045.gif

まだ スコップなどは 玄関前に 置いたままです



お揃いのポーチを 完成させて。。。
その合間に 編んでいた レースのドイリーが出来上がり
まだ 糊付け前ですが 載せてみました

f0328313_12145392.jpg














小さなドイリーです 060.gif

直径は 25センチほど 花瓶の下鉢や 鉢花の下にも
合うような 大きさに編んでみました

プレゼント用にでも 取って置こうななぁ~ 023.gif



ポーチを縫って また ハギレが出来てしまいました

(Θ.Θa;)うーん ・・・

他にも まだまだ 山のようにある端切れを 出して
次に 縫う物の色合わせ 柄合わせを 考え中。。。 021.gif

f0328313_12151900.jpg














作る小物も 決まっていて  使う「パターン名」も 決まり
次にすることは 型紙!

それが 終わると。。。いよいよ 布の柄と色合わせ 034.gif

あれこれと 布を置いては 考えて。。。考えて。。。
大作を 縫うときとは違い 小さな小物だからこそ 

ちょっと 凝ってみたい!

と 思って言いますが たいした事でも無くて
柄や色合わせは 自分の好みだから。。。 003.gif

今日は 型紙まで 終わらしてみたいわ



家の前の雪が こ~んなに融けました 038.gif

f0328313_12151040.jpg














でも。。。物置の横の花壇や 家の周りは まだ雪が山もり!
家の前の雪山が 無くなっただけでも 嬉しい 060.gif




最後まで読んで下さりありがとうございました 040.gif040.gif
ポチ お願いしまーす♪d(*'-^*)b♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by hazuki72336 | 2017-03-02 13:33 | レース編み | Comments(6)
今朝6時の気温  2度  日中の予想最高気温  0度
お天気は 曇りのち雪。。。
積雪 79センチ

********************************

朝 カーテンを開けると 道路が濡れていて
雨が 降っていたのか。。。

でも 天気予報は 雪マークがあるので 雪になるのかも 021.gif



女性部役員のことばかりが 頭から 離れなくて 
何をするにも 気持ちが入らず。。。パッチワークもそのまんま

「ああぁ~イヤダ! イヤダ!」を 連発する私に

主人「じゃ~引継ぎに日 欠席すれば?」と 
すでに「出席する」と言ってしまっているのに。。。
主人が 役を するわけでは無いので 他人事のように言う

それに また 腹が立つ私 022.gif

もう。。。運を天に任せるしかない。。。
どうか 部長に されませんように!! 

┌(_ー_ ;┌ )┐ムムム・・・



こんなことばかり 考えてる 毎日なんですが
気持ちを 何かに 集中したくて またレース編みを!

あっという間に また 1枚 編みあがりました 049.gif
凄---い!  集中力ですこと 011.gif

f0328313_10032155.jpg














直径 約 35センチほど。。。

この模様と縁取りが 好きで このドイリーも
以前に 編んでいるのですが また 編んでみました

f0328313_10033201.jpg














好きな模様は 何枚でも 編みたいものです
こちらも プレゼント用に 045.gif

バレンタインデーに 娘から 貰ったチョコ 060.gif

58%と 64% くらいなら 美味しいですね
後は パン生地に混ぜみょうかと 思っています

次は。。。

また レース編みを始めると 3姉妹お揃いの物が
いつまで経っても 出来上がらずで 003.gif

この辺で 仕上げに入らないとですね!

お天気の悪い 今日は 来月の役員決めを 考えないようにして
パッチワークに 気持ちを 集中させます 

(`^´)┘エイ!(`^´)┘エイ!(`□´)/オー!!




最後まで読んで下さりありがとうございました 040.gif040.gif
ポチ ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by hazuki72336 | 2017-02-17 10:40 | レース編み | Comments(4)
今朝6時の気温 ー8度  午後15時の予想気温  0度
お天気は 曇り
積雪 87センチ

*******************************

今日も ご近所から 氷割りの音が聞こえています
お天気は 曇りなんですけどね

妹から 借りた「らく楽 ハンドボー」を使って
玄関ポーチの前や駐車場の入口は キレイになりました 049.gif



パッチワークで小物作りを 始めているのですが
まだまだ あると思っていた糸は 何と! ミシン糸 005.gif

勘違いをしていました。。。 007.gif

買いに行くには 大型スーパーの中に入っている
手芸屋さんなので すぐには行けず。。。

気持ちは ノリノリだったのに あぁ~ガッカリ 

( ̄_ ̄|||) どよ~ん

それで また 始めたのは「レース編み」 037.gif

f0328313_12581737.jpg














出来上がったばかりで ササッと アイロンがけして
広げてみました 045.gif

直径 46センチほど

このテーブルセンターを 編むのは 2度目!
中心の模様よりも 外側の模様が 好きなんです

f0328313_12582648.jpg














プレゼント用に 編みました 060.gif

"e( ̄▽+ ̄*)小さくガッツポーズ

レース編みって テーブルに敷いたりするだけでは 無く
使い方や 飾り方は色々で。。。

被せたり 掛けたり 敷いたり して楽しんでいます

レース編みは 夏にまた 始めようと思っていましたけど
パッチワークの糸を 切らしたのを きっかけに
編み始めましたら あら! 何と!

出来上がりましたので 載せました 037.gif



お天気では 無いのですが 
今日も ロンちゃんは 散歩に出ました

帰りは 歩きませんでしたけど いい運動には
なったようで いつものように寝ています 

f0328313_12575901.jpg


















最後まで読んで下さりありがとうございました 040.gif040.gif
ポチ (=´ー`)ノ ヨロシク


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by hazuki72336 | 2017-02-11 13:46 | レース編み | Comments(2)
今朝6時の気温 ー11度  日中の予想最高気温 ー1度
お天気は 曇りのち晴れ
積雪 92センチ

*****************************

昨日は 朝から午前中まで 雪でした
雪掻きは 2度も! 042.gif
まだまだ 降り続けるのかなぁ~と 思っていたら

午後からは 青空が見えて いいお天気になり 
ヤレヤレ。。。 ε('∞';)フゥー



朝から 糊付けをして アイロンがけ!
そして出来上がったのが こちら

直径 28センチのドイリーです 060.gif

f0328313_11013993.jpg














パッチワークの小物作りを 始めたばかりでしたが

妹が 「いつでもいいから 25センチほどのレース編みの
    ドイリーが欲しいの。。。急がないなら.。。」

と 言って来た 044.gif

そうは言うものの。。。「いつでもいいから」とか
「急がないからぁ~」と 一応 遠慮がちには 言ってたけど

春には まだまだ 遠いのですが。。。
部屋の模様替えを 始めたようで 一つ 手を付けると
もう 止まらなくなったようで。。。 037.gif

以前にも 3枚ほど 大きさの違うドイリーを あげてはいるのですが 
今回は CDラジカセの上に 被せたいようなんです
 
う~ん 28センチは。。。少し大き過ぎたかな 021.gif
まぁ~ホコリ避けには いいでしょう 

模様替えに 気分もルンルンで そりゃ~ 待ち遠しいことだと思い
パッチワークの小物作りを 一旦 置いといて。。。

夢中になって 仕上げました 049.gif

(*-.-)ヾ(´.`*)なでこなでこ

こ~んな いい姉ちゃん! 他にはいないよぉーーーって
自分で 思ってしまうわ

(。^pq^。)プププププ



出来上がった レースのドイリーを 水に浸して
アイロンがけする前に お天気なので ロンちゃんとお散歩へ

f0328313_11012057.jpg














公園の中を 人 一人分歩ける 道がついていて

小さなチワワのロンちゃんには 両方が壁のようになっている
雪道を スタスタと進みます

今日は 頑張って歩きましたぁ~ 038.gif

お天気予報では 明日からは お天気が崩れそうな。。。 
また 雪掻きに忙しくなるかぁ~




最後まで読んで下さりありがとうございました 040.gif040.gif
ポチ お願いしまーす♪d(*'-^*)b♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by hazuki72336 | 2017-02-01 12:14 | レース編み | Comments(6)
今朝6時の気温  13度  午後15時の気温  17度
お天気は 晴れ

**********************************

日中の気温は 18度ほどまであって

買い物に出かけるのに 上着は。。。どーしょう? と思いながら 
荷物を持って 坂道を帰って来るには 
着なくても いいかなぁ~と そのまま出かけて 正解!

行きの下り坂は 気持ちが良くても さすがに
荷物を持って 坂道を上がるには 薄らと汗が。。。 042.gif

家に帰って アイスコーヒーを飲んだ時の 美味しいこと!
昨年は 何時頃まで アイスコーヒーを 飲んでいたかしらね 023.gif



大小のモチーフで 編んでいた テーブルセンターが編みあがって
もう アイロンを掛けるだけだったのに そこから作業が
中々 進まず。。。

やっと 今日 アイロンがけをして 完成しました 038.gif

f0328313_15073957.jpg





















長方形に見えるんですけど。。。

約76センチほどの 正方形のテーブルセンターです 060.gif

大きなモチーフを先に 編んで繋いで。。。
後から 小さなモチーフを 大きなモチーフの間に 編んで
繋いで行くという 結構 面倒な編み方でした

同じモチーフを 繋ぐならまだしも 小さなモチーフを
間に入れていくという 編み方に 挑戦したものの。。。

モチーフとモチーフを 繋ぐ目を ひと目間違えたのを
気づかずに 編み終えて 広げたところで 間違いに気が付き

アワワ(~▽~;))))... ...((((;~O~)ドウシヨ

新調に 間違えた個所を 解いたつもりが
間違っていない所の 糸を 切ってしまい。。。

ヒイィィ(゜ロ゜;三;゜ロ゜)ヒイィィ

もう! 捨ててしまおうか! とまで 思いましたが
主人が 一生懸命に働いてくれた お金なのにと。。。
(良いこと 言うわ わたし 011.gif

半泣き状態。。。 涙 涙で 遂に 完成させました!

f0328313_15074793.jpg














縁取りは こ~んな感じに 仕上げました 049.gif

100円均一のお店で 可愛い 置物を買ってきましたよ
来月は ハロウィーンですよね 060.gif

f0328313_15080195.jpg














今までの レース編みの中で 失敗を繰り返し
何度も やり直して 仕上げた テーブルセンター 

う~ん 我ながら よく 頑張ったなと 012.gif

これで レース編みは 来年まで お休みです!
次は 久しぶりにパッチワークを。。。

若い頃は 何となく 諦めることも 多かったように思いますが
年を重ねるごとに やり遂げる! と言う 気持ちが
持てるように。。。なったかしら 003.gif



お向さんの庭の 紫陽花 枯れ始めたのもありますが
日陰の紫陽花は まだまだ キレイに咲いてます 

f0328313_15072182.jpg

















最後まで読んで下さりありがとうございました 040.gif040.gif
ポチ よろしく お願いしまーす♪d(*'-^*)b♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by hazuki72336 | 2016-09-29 15:53 | レース編み | Comments(4)
今朝6時の気温  15度  日中の予想最高気温  21度
お天気は 曇り。。。

*********************************

今日は 朝から 曇り空。。。
さすがに 朝の散歩には 上着を着て行きました

あぁ~とうとう 朝夕と 散歩には 上着が必要となり
ロンちゃんも 今日から 服を着ています 037.gif

暖房が入る頃になると この服も 家の中では
必要ないのですが それまでは 老犬ですからね 006.gif



季節は 夏から秋へと 変わって行きますが
レース編みも そろそろ 終えないとと セッセと編んでいました

大小のモチーフを組み合わせて 編んでいるのですが。。。
それが 中々 難しくって 出来上がりの形は 四角です

今の大きさは 約73センチほど 最後に 縁編みを編んで
出来上がりですから もう少し 大きさくなると思います 038.gif

f0328313_11341493.jpg














このように モチーフを編んでは 繋いで行くわけですが
*先に 大きなモチーフを繋ぎ 後から 小さなモチーフを
 繋いで行きます

順調に 編みあがっていたはずでしたが
広げて。。。よーーーく 見てみると。。。

( ―・― _ ―・― ) ジーーーー!

ほぼ 真ん中あたりのモチーフが 引きつってて

(ー"ー;)み、見なかったことにしよう。。。

そうも 出来ない状態で。。。
モチーフ同士を繋ぐときに 繋ぐところを 間違えたまま
どんどん 繋いでしまってたわけで。。。

モチーフを繋ぐと 一つ一つ その時に 糸の始末も終えていたので
もう 解くに解けない状態!!

多分。。。全体が出来上がってから 最後に糸の始末をして
完成させた方が 良かったんだなと 失敗をして学びました 

シブシブと 直さないわけにもいかず。。。

じっくり見ながら 考えて 間違ったモチーフのところの糸を
切ったつもりでしたが。。。

これがまた 切ったところを また 間違えて。。。
段々と 訳が分からなくなり 仕舞には 

ハ~ッρ(`O´*)チョームカツクー!

もう。。。捨ててしまおうかぁーーーー!!

と 思うほど でも これらの材料費は 主人のお給料から
出ているわけで。。。それを考えると 申し訳なくって。。。

そう 考えなおし ここ数日 悪戦苦闘のすえ
ここまで 完成しました 049.gif

丸く編み上げる ドイリーとは 違って。。。
モチーフは 間違った時に 解くのが これほど大変だとはね

暫く モチーフ編みは 遠慮しますわ 003.gif

f0328313_11342161.jpg














あと もう 一頑張り 066.gif
この テーブルセンターが 完成したら。。。

次は こちら 060.gif

f0328313_11343711.jpg





















チクチクと またパッチワークを始めようと 思って 012.gif

久しぶりに 和風に仕上げようかなぁ~と。。。
パターンも 決めていているのですが その前に
レース編みを 仕上げないとですね!



今日の ロンちゃんです

f0328313_11342938.jpg


















最後まで読んで下さりありがとうございました 040.gif040.gif
ポチ ヨロシク(゜0゜)(。_。)ペコッ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by hazuki72336 | 2016-09-13 12:32 | レース編み | Comments(12)
今朝6時の気温  15度  日中の予想最高気温  25度
お天気は 晴れ 

**********************************

今日は 風もなく 気温が高くなっていて
日陰に入ると とても涼しくて 気持ちが良いです

(´δ`)気持ちエ~♪

お散歩も 朝早くから 行ってきましたが
公園や森の中を回っても セミの鳴き声がありません。。。
白樺の木を 見上げても セミの抜け殻さえ見つかりません!

どーしたのかなぁ~ 021.gif



明日は いよいよ 自宅公開の日。。。
これから家を建てられる方が 我が家を見学に 来るのです

ミシンを片づけて お掃除も済ませましたし 049.gif
まぁ~これで いいかなぁ~ 後は 明日 待つだけです 060.gif

そうは言っても。。。何もしないではいられない わたくし 037.gif
場所を取らずに そして 散らからずに出来るのは。。。

こちら! レース編みですね 038.gif

モチーフ繋ぎと 丸いテーブルセンターを 同時進行してます

f0328313_11533696.jpg





















丸く編んでいる テーブルセンターは 濃い色のベージュで 編んでいます
濃い色は 初めて使う糸なんですが どうにも写真だと 色が
よくわかりませんね。。。

f0328313_11540209.jpg














こちら 仕上がりの大きさは 直径 約48センチほど

モチーフを繋ぎながら 編んでいるのは 長方形の形に。。。
まだ 大きさは 決めていません

f0328313_11535335.jpg














このモチーフとモチーフの間に 小さなモチーフを編んで
後から こま編みで繋いで行きます

モチーフを 一つ編んでは繋ぎ。。。編んでは繋ぎ。。。

面倒ですが これもまた少しずつ 大きくなってくると楽しくて 
コツコツと完成を 夢見ながら 楽しんでいます 060.gif



ご近所さんの庭の 紫陽花が 咲き始めました 038.gif

f0328313_11530198.jpg














こちらのお宅は 道路側の塀に沿って 紫陽花を3本植えているのですが
この紫陽花は どのお宅の庭でも 見かける紫陽花

この紫陽花の 隣に植えてある 紫陽花は また違う色で。。。

f0328313_11530848.jpg














そして この紫陽花の隣にある 紫陽花の色は また違う色に!

f0328313_11531663.jpg














同じ庭に植えてある 紫陽花 3色の色を楽しめますね

また違う ご近所さんの庭を 覗いてみると。。。
もっと 色の濃い 紫色の紫陽花が キレイでした

そして 画像はありませんが 栗の花が 満開ですよ 

(@^∇^@)わぁーい




明日の事を考えると。。。
今夜は。。。ドキドキして 眠れそうにないかも 012.gif




最後まで読んで下さりありがとうございました 040.gif040.gif
ポチ ( ´ー`)⊃⊂(´ー` )ヨロシク


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by hazuki72336 | 2016-07-15 12:52 | レース編み | Comments(2)
今朝6時の気温  14度  日中の予想最高気温  24度
お天気は 晴れ 058.gif

**********************************

今日は かなり気温が上がりそうです
場所に寄っては 25度にもなるとか。。。

25度は。。。暑いです 021.gif

私としては 気温 23~4度もあれば 十分!
1年中 これくらいの気温で 雪も降らなくて 季節を楽しむことが
出来たなら 最高なんですけどねぇ~ 037.gif



レース編みをしながら 歯切れの山を 目の前にして
あれこれと手を出し過ぎてて すべてが 中途半端に。。。

(´+_+`)ウゥ…

これからは 少~し計画を 立ててやらないとね 034.gif

レース編みを始めたら 中々 止められなくなってて
色違いで 2枚 完成させました 066.gif

f0328313_11001569.jpg





















左が 白いレース糸で 右が 淡い色のベージュの糸なんですけど
分かりずらいですね。。。

テーブルセンターです  大きさは 直径 59センチ

f0328313_11002980.jpg














以前にも編んでいるのですが この模様が とても好きで
とうとう この2枚を含めて 全部で 3枚も編みました 066.gif

これで。。。素人ながらも 満足できましたので
しばらくの間 レース編みは お・や・す・み です

ポリポリ r( ̄. ̄*)

これからは 暑い夏に向かうので。。。
パッチワークも 大きな作品は お・や・す・み 037.gif

で。。。 暫く 動かしていなかったミシン

少々 動きが悪いので ミシンを使って 小物作りを
始めたところなんです 

まず 最初に 作り始めたのは。。。

f0328313_11003778.jpg














中央に 何やら 見えるでしょ 012.gif

「コーヒーカップ」の形をした コースターを 作ってみょうかと
ここまで 縫って見ました 060.gif

これに お皿を 縫い付けたいのですが そのお皿の形を
どーーーしょうかと 考え中。。。

本を見て 縫ってはいるのですが 中々 納得のいく形には
ならなくて 小さくても やはり 見る人が見れば 
わかるので 適当には 縫いたくなくて。。。

(ー_ー;)。o O (思案中)

お茶の湯飲み用にも 和風的な コースターも考え中。。。

r(-◎_◎-) 考え中

あれもこれもと アイデアだけは 次から次へと浮かぶのですが 
手が 追いつきません。。。

取りあえず コースターを完成させないとですね 045.gif



妹の家の庭に咲いている クレマチスです 060.gif

f0328313_11005526.jpg

















最後まで読んで下さりありがとうございました 040.gif040.gif
ポチ ヨロシク(゜0゜)(。_。)ペコッ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by hazuki72336 | 2016-06-28 11:52 | レース編み | Comments(8)
今朝6時の気温  14度  日中の予想最高気温  19度
お天気は 晴れ

*********************************

風が 少し強いのですが 今日は お天気です 058.gif

「よさこい祭り」が終わって 14日から16日まで

「北海道神宮例祭」札幌祭りが 始まっています

約420店の露店が並ぶ 中島公園
北海道神宮の境内には 約60店ほど お店も並び
賑わっているようです 060.gif

また 16日には 明治時代から続く 伝統のみこし渡御が
市内中心で行われ 氏子ら約1300人が みこし4基と山車9基と
ともに 約14.5キロを練り歩くのです


昨日 午後4時頃には 凄い雨となり お祭りに出かけている
人たちは 大変だっただろうなぁ~と 思いながら。。。

ひたすらレース編みに 励んでました 049.gif


そして 完成させましたぁーーー!!

うししし!!"(*≧m≦)人(≧m≦*)"やったね!!

f0328313_12003031.jpg





























「テーブルセンター」 大きさ 約59センチ
華やかに見える この放射線状の模様が とても気に入ってます

(*∩-∩*)(#∩_∩#) ウン♪

f0328313_12004078.jpg














この 縁取り模様も 好きなんです 049.gif

さぁ~てと。。。 完成しましたから 
次は 山積みの端切れで ミシンを使って

「コースター」を 作ってみたいと 思っています 045.gif




ご近所さんの庭の ハマナスの花が キレイですよぉ~ 060.gif

f0328313_12010113.jpg























最後まで読んで下さりありがとうございました 040.gif040.gif
ポチ ♪⌒ヽ(*'-^*)ょろιく~ぅ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by hazuki72336 | 2016-06-15 12:37 | レース編み | Comments(6)

穏やかな日々の中で趣味を楽しんでいます


by hazuki72336