カテゴリ:日記( 279 )

今朝6時の気温  1度  日中の予想最高気温  1度
お天気は 雪のち晴れ

**********************************

昨日は 降り始めた雪は 午後から 雨に変わり
夕方 帰って来た主人が サッと 玄関前の雪掻きをしてくれました

夜 寝るときには 雪は降っていませんでしたが。。。

朝 カーテンを開けると シンシンと雪が降っていて
かなり積もっていたので ビックリしました

やはり この冬 雪は多いのかも。。。

主人と朝から 雪掻きです! ご近所さんも 一斉に。。。
挨拶よりも 先に 口から出る言葉は

「いやぁ~ 一気に 来ましたねぇ~」 002.gif

朝からの雪は 凄い降りようで。。。
二人で 雪掻きをしてても 振り返ると もうそこには薄らと雪が!!

(;゜己゜)あ・・・

一生懸命に 雪掻きをしてても キリがないわぁ~ 007.gif
9時過ぎには あまりにも雪が 凄くなってきたので
一旦 雪掻きを止めて 家に入ることに。。。

もう。。。汗だくです 042.gif

雪が 小降りになったのを見て また 外へ。。。
午前11時少し前に やっと 家の前の雪掻き 終了 066.gif

やっと お日様が 出て来ました

f0328313_13043211.jpg





















家の玄関前から 車2台分の カーポートまえの雪を
積み上げたら こ~んなに 大きな雪山が出来ました

この雪山の高さは 私の胸ほど。。。(身長154センチです)

毎年 お願いしている 排雪業者は来月から。。。
なので また雪が降ると この雪山の上へ上へと 
雪を 積み上げなければなりません

でも もう こ~んなに高さがあると あと1~2回は
雪を積み上げられても それ以上は無理!!

<( ̄> ̄||)>!!!オーノー!!!<(|| ̄< ̄)>

仕方が無いので この雪山の近くまで 雪を集めておいて
仕事から帰って来た 主人に 雪を積み上げてもらいます

今から こんなにも雪が多いと。。。この冬は
もしかして ドカ雪? ってことになるかもしれない

そう思うと 腕は 腱鞘炎に! 腰は 腰痛か ぎっくり腰かぁ~ 005.gif

スコップを持つ 腕の筋肉痛は 仕方が無いとして。。。
腰痛や ぎっくり腰には 気を付けないとね 034.gif

寝る前には ベットの上で ストレッチ運動だわ

(*´ー`)フッ

でも この雪の量。。。凄いと思いませんか。。。

雪掻きには 慣れましたけど 年々 年を重ねるごとに
雪掻きに時間がかかり 途中 休憩の為に 家に入り
それから また 雪掻きです

老いて行く体は 本当に 正直で。。。
若い頃には 1時間もかからずに 出来ていた雪掻きが
今では 2時間近くにも 042.gif

私なんて まだ 若い方なんですよ 006.gif

ご近所さんでは 85歳を過ぎて 一人暮らしになった方が お二人
玄関から道路までを スコップを持ち 雪掻きしてますから 

その お元気な姿をみると 私も 頑張らなくっちゃ~ね

ヾ(≧д≦)b ファイト!!




最後まで読んで下さりありがとうございました 040.gif040.gif
ポチ ヨロシク♪(*・∇・)从(・∇・*)♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by hazuki72336 | 2016-11-06 14:00 | 日記 | Comments(6)
今朝6時の気温  1度  日中の予想最高気温  2度
お天気は 小雨のち雪

**********************************

朝から降っていた 雨が 午前10時を過ぎて 
みぞれ交じりの 大きな粒の 雪に変わりました

風もなく ただ 静かに シンシンと空から 舞い下りて来る雪

外の気温は マイナスでは無いので まだ一面真っ白にはならず
降った雪は 融けていますが。。。物置の屋根は 白くなってきました

雪掻き用のスコップを 物置から出さないと。。。 021.gif



昨日 妹が コストコで買いたいものがあるというので 
一緒に 行って来ました 

ブーン!!εεε-(* ̄∇ ̄)-○

コストコも 朝早くに買い物に行っても 10月を過ぎると
段々と 混むようになっています

今では もう 普通の大型スーパーのように 皆さん
お買い物をしていますねぇ~

妹も それほど 沢山の買い物があるわけでも 無いのですが
コストコで お気に入りの食品や 飲料水とか ペーパー類があり
時には 私と 半分こして買ったりで。。。

私 来月は コストコの会員の 更新月なんですが

毎年 年会費を払うのですが もう。。。やめようかなぁ~と
思うと 娘たちが 来たときに コストコへ行きたいと言います 045.gif

さらに 地方にいる 真ん中の妹家族や 甥っ子たちが
こちらの遊びに来ると コストコでの買い物を 楽しみにしているので
やはり 会員でいないと。。。ね。。。 021.gif

今月末には 用事があって 実家へ帰る予定でいる妹夫婦
雪が心配ですが コストコで お土産を買うには 良いんですよね
とても 喜ばれますの 037.gif

ハロウィーンが終わって 同じ頃から クリスマス用の飾りや
クッキーやチョコは すでに 山積みになってた 店内

もう シュトーレンやパネトーネが 山積みです!
どちらも日持ちしますからねぇ~

何と言っても この時期に 母が楽しみに待っているのが こちら

f0328313_11223315.jpg














これはね 「パネトーネ」 洋菓子です 060.gif

原産国名は ブラジル  内容量 908グラム
お値段 948円

箱を開けると。。。

f0328313_11224245.jpg





















高さが 約 16センチほど。。。
直径 約 18センチほどでしょうか。。。 023.gif

とにかく 重くて デカイ!!

切ってみると。。。

f0328313_11225117.jpg





















沢山の 砂糖漬け果実が い~っぱいです 038.gif

でも 味は くどくは無くて 生地はフワッフワァ~ 
とても 優しい香りがして 大きな一切れではありますが

あっという間に 食べれます 011.gif

f0328313_11225962.jpg





















賞味期限は 17.07.31

あまりにも大きいので 妹にも お裾分けぇ~ 060.gif

この「パネトーネ」を 母が とても気に入ってて
ゲートボールの仲間や お友達と食べるのを 楽しみにしているんです

母が 美味しいと絶賛するほど 本当に 美味しいの!!

( 'o')bグッ ( 'O')=b ドー♪

母への とても美味しい お土産です 
私と妹が 1箱ずつ。。。 沢山のお友達と 楽しめますように

:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: わ~い♪




最後まで読んで下さりありがとうございました 040.gif040.gif
ポチ ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by hazuki72336 | 2016-11-03 12:27 | 日記 | Comments(6)
今朝6時の気温  ー2度  日中の予想最高気温  3度
お天気は 曇り

**********************************

先週は 孫の梨子ちゃんが 久しぶりに 熱を出して
3日間看ることに。。。

とうとう 風邪を引く季節になったかぁ~と思うと
秋は 本当に短くて 主人が言うように「寒くなるのが
早いから 冬が早く来るぞぉ~」と 言っていたのは 正解かも 021.gif

土日は 長女夫婦に 妹夫婦のタイヤ交換を。。。
我が家は カーポートがあるので その下での作業です

本当に 毎年毎年 このタイヤ交換の大変なことったらありゃ~しない
と言っても 私が するわけではないのですが 037.gif

タイヤ交換も 庭の木々の雪囲いも 今年は ご近所さんを
みても 早かったです!

我が家も もう冬囲い 終わりました 049.gif



ファイターズ!! 優勝しました 038.gif 

野球のルールが よく分からなくても 今年は ドームまで野球を
観に行ったりして 力が入った年。。。

リーグ優勝が決まった翌日 大型スーパーで 優勝セールがあり
妹と買い物に行って 何気なく ワゴンセールを覗いていたら。。。

「2,000円均一」と 書かれた ワゴンがあって
そこには 「圧力鍋」が ありました
* 片手鍋と 両手鍋が

家が新しくなり ガスから「IH」になったので お鍋も
フライパンも すべて 新しいものにしたのですが

「圧力鍋」は お値段も高くて。。。使ったことがなく
そのうちに 買おうと思っていました

その 欲しかった「圧力鍋」が 2,000円とは 005.gif

妹が「2,000円だよ どーする? 買わない?」そう言うのです
12,000円の間違いではと 思ったのですが
何度 ワゴンの札をみても 「2000円均一」です!

妹は 私が買うなら 自分も買うといいます
毎日 使うことはないのだから 私が買って
時々 貸してあげようかと言ったのですが。。。

「2,000円なら 私も買う!」 ですって 037.gif

こんなことを話しながら 圧力鍋を見ていたら。。。
段々と 人が集まって来て 知らない方 同士でも

「安いわ。。。ね」とか
「大型スーパーなんだから いい加減なものは売らないわよね」とか

見本用の お鍋は 展示されていません
そのうちに お一人の方が 箱を空けて 中の圧力鍋を取り出したのです 005.gif

その方 一言「アラッ いいわよ これ!」

即! 私は 買うことに! 

両手鍋は 5.5リットル  片手鍋の方は 3リットル
妹は どっちにする?と 聞くので

大は小を兼ねる と 言いますでしょ 034.gif
値段が同じなら。。。両手鍋の5.5リットルが 絶対にいいに決まってる!

そのワゴンには 両手鍋5.5リットルの お鍋が 8個
        片手鍋の3リットルが 5個

私と妹は すぐに 両手鍋の5・5リットルを 手に抱えてレジへ。。。

ポイントカードを出すと さらに 10%引き!

1,944円で 買うことが出来た 念願の「圧力鍋」012.gif
*レジを済ませて 振り返ると もう圧力鍋はありませんでした

f0328313_10512473.jpg














圧力2段階調節ダイヤル付
360度 どの方向でも 蓋が閉められる
保湿性・熱伝導性に優れた3層底

パール金属株式会社 新潟県三条市。。。と

「圧力鍋」 私 一度も使ったことが無いんです
今日 やっと 箱から取り出して 載せてみました 

(*´ー^`)ゞてへへ

ぶり大根に。。。秋刀魚の甘露煮でしょ 060.gif
豚の角煮も!!

私が 先に 何かを作るのを 待っている妹 037.gif
作って見たいのは 沢山あるのですが。。。

結構 楽しみにしていたわりには 何だか 使い方が難しそう。。。
まずは 説明書を読んで!

(* ̄- ̄)ふ~ん

それにしても。。。2,000円で買えた 圧力鍋!
お買い得では ありますけど。。。 

でも 使いこなせないとね。。。 
最初の一歩が 中々 踏み出せないわ。。。 021.gif




今朝の公園 雪が フワフワァ~っと 舞ってました

f0328313_10505883.jpg














ロンちゃんも 私も すっかり冬支度です 

f0328313_10511310.jpg














オオオォーーー!!  寒いィーーー!!

{{{{(+_+)}}}} ブルブル 




最後まで読んで下さりありがとうございました 040.gif040.gif
ポチ お願いしまーす♪d(*'-^*)b♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by hazuki72336 | 2016-11-01 12:31 | 日記 | Comments(14)

初雪です!!

今朝6時の気温  4度  日中の予想最高気温  7度
お天気は 曇り

********************************

昨日の午後から降り出した雨は 夕方には みぞれが交じり
夜の7時を過ぎた頃からは とうとう 雪となりました!

今朝 カーテンを開けると。。。

思ってたよりも 雪がありますが 道路が見えているので
タイヤ交換しなくても 今日のところは 会社へ行けそうです

f0328313_12472448.jpg














庭の木々も 寒そう。。。
冬囲いは これからです

f0328313_12473706.jpg














お隣さんの車 エンジンを掛けたまま 窓の雪をブラシではらってました

f0328313_12474539.jpg














妹夫婦が 午後から 実家へ帰ることになり
(義弟の実家も 私の母の住んでいる 途中にあります)

義弟が スタンドで予約していた タイヤ交換をしている間に 
妹の買い物に 付き合ったついでに コストコへも
行ってもらいました 037.gif

あの 「オイコス」の ギリシャヨーグルト!

「パンプキン&さつまいも」ヨーグルトを 買いたくて 011.gif

f0328313_12475400.jpg














ありました!!

冷蔵庫の中に 山積みでしたよぉ~ 060.gif
賞味期限が 11月9日までなので 今回は 欲張って 

1箱 998円 箱ごと買いましたよぉ~ 037.gif

雪が降ったこともあるからでしょうか。。。
コストコは とても空いてました 

何処を 車で走っても 雪! 雪! 雪!

いつも「初雪」は 午前中には 融けてくれるのですが
気温が低いせいなのか。。。融けそうにもないですね。。。

タイヤ交換して帰る 妹夫婦
安心と言えば 安心なのですが 急遽帰ることになり
しかも 夕方 ここを 出るとのことなので

向こうに 無事 着くまでが 心配です
まぁ~ 子供じゃ~ないんだから 心配することも無いのですがね

10歳も 年が離れている妹 
心配は。。。尽きないものです 003.gif




最後まで読んで下さりありがとうございました 040.gif040.gif
ポチ お願いしまーす♪d(*'-^*)b♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by hazuki72336 | 2016-10-21 13:23 | 日記 | Comments(14)
今朝6時の気温  12度  日中の予想最高気温  15度
お天気は 晴れ

*********************************

朝の気温 12度は 暖かいのですが。。。
雪虫がいっぱ~い 飛んでいて それが もう今日で3日連続! 005.gif

この雪虫。。。「頂いちゃいましたぁ~」 011.gif

だって外に出ると 口や鼻の中にも 容赦なく入って来るんです!
頭に上から 足の先まで もう。。。雪虫だらけ

あぁ~~~ん(;ロ;)

この雪虫が 飛ぶようになると そろそろ初雪も近いのかなぁ~



買い物に行ったスーパーで 「オイコス」のヨーグルトありました!
1個のお値段は 高かったですよ 
コストコで箱に入って 12個で 998円は お買い得でした 049.gif

そして テレビのコマーシャルで 気になってた こちら

f0328313_12065875.jpg














アトリックスの。。。ポンプ式

「ハンドクリーム」では無くて「ハンドミルク」なんですね!
お値段 602円(税込み)

f0328313_12064816.jpg


















テレビでは 濡れた手に付けて また洗い流していますよね
わざわざ 洗い流すなんて。。。意味ないんじゃ~ないのと
思って 早々に 使ってみました

ボトルの裏側の「使い方」を 読んでみると。。。
別に 洗い流さなくても 良いようです

これは 好みですね 045.gif

洗い流しても 流さなくても しっとり感は残っていて
何と言っても 便利なのは「ポンプ式」であること! 038.gif

好きな量を手に取って よ~く 指先に馴染ませて。。。
そろそろ 手荒れが 始まる季節でもありますね

いろいろと ハンドクリームを試してはみましたが
一番 私に合っているのは「ワセリン」 060.gif

足のかかとには 最高!
手にも良いのですが パッチワークをするには ベタベタ。。。

なので

今年は 手には 「ハンドミルク」を
足のかかとには 今まで通りに「ワセリン」!

この二つを使って 手荒れ・足のかかとのかさつきを 乗り切ります 

(´- `)フッ(´ー `)フッ(´ー+`)フッ



朝の公園

木々の葉が ここまで色づいてきました 060.gif

f0328313_12062961.jpg














落ち葉が イッパイで。。。ロンちゃんは どこ?

(。^pq^。)プププププ

f0328313_12063922.jpg
















最後まで読んで下さりありがとうございました 040.gif040.gif
ポチ お願いしまーす♪d(*'-^*)b♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by hazuki72336 | 2016-10-18 13:04 | 日記 | Comments(10)
今朝6時の気温  7度  日中の予想最高気温  20度
お天気は 晴れ

*********************************

今日も朝から とても いいお天気です 058.gif
こ~んなに いい秋日和。。。いつまで続くのかなぁ~



妹と コストコへ  行って来ました

εεε≡≡≡≡┃ ゜ ━ ゜┃どっひゅーん

日曜日は とても混むので 早めに家を出ました

大きなカートを お店の中で 動かすのが大変なので
早い時間に 買い物を済ませたいと 思うのは 皆さん同じ。。。
なので お店が開く時間まで 大行列です!

妹とは コストコのギリシャヨーグルトを 買うのですが
今回 私 こちらを 見つけました 049.gif

f0328313_11243105.jpg














ハロウィーンですものね 060.gif

妹も ビックリ!!  いつも買う ギリシャヨーグルトでは無く
今回は こちらを 二人で半分個に。。。045.gif

110グラム  12個入り  ¥998

「パンプキン&さつまいも」ですって 005.gif

f0328313_11244048.jpg














「パンプキン&さつまいも」の ギリシャヨーグルトですよ!

2つの味が 混じってるのか。。。?

でも 想像しても 美味しくないわけが無いわ 045.gif
二人で カートに入れていると。。。

人って 不思議な物で 他人のカートの中が 気になるんですよ
結構 同じ商品が 入っているのは 確か 037.gif

すぐに 人が集まって来て カートに入れるので
もう このヨーグルトは 無くなっていました

家に帰って来て 二人で半分個!
1人 499円で 6個 049.gif

私は 市販のカスピ海ヨーグルトを 買って来て
それを 山盛大さじ3杯を 普通の牛乳 1ℓに入れて
ティシュを掛けて 周りを輪ゴムで止めて 1日 日の当たらない
涼しいところに 置いておくと ヨーグルトが 出来上がり 060.gif

朝は このようにして 作ったヨーグルトを 食べています

「オイコス」のヨーグルトは 初めて。。。

「オイコス」って ギリシャヨーグルトのことで
ダノンが販売してる ヨーグルトの商品名で 水切りしてある
ヨーグルトのことなんですって 034.gif

蓋を 開けてみると。。。

f0328313_11244814.jpg














下の方に こ~んな感じで 「パンプキン&さつまいも」が 005.gif

混ぜて 一口 食べてみました

すーーーごく!!  美味しいのなんのって 初「オイコス」!!

(」゜ロ゜)」おぉ(。ロ。)おぉΣ(゜ロ゜」)」おぉ「(。ロ。「)おぉぉ

これは もう ヨーグルトの味を 超えたわね 034.gif

ソフトクリームを スプーンで 食べてるような 柔らかさで
「パンプキンとさつまいも」 どちらでも 無いような。。。

おやつですね! チーズケーキを食べてるような 感じ

食べた人で無いと わからないかも。。。
とにかく 美味しいの一言!

ハロウィーンは 今月だから もしかすると 今月だけのもの?

1個 110グラムで 甘さ控えめ 
糖質ゼロ! 92カロリー 

この ヨーグルトだけを 買いに行きたいわぁーーー!

∵ゞ(≧ε≦o)ぶ ∵ゞ(≧ε≦o)ぶ ∵ゞ(≧ε≦o)ぶ




最後まで読んで下さりありがとうございました 040.gif040.gif
ポチ お願いしまーす♪d(*'-^*)b♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by hazuki72336 | 2016-10-16 13:12 | 日記 | Comments(13)
今朝6時の気温  2度  午後15時の予想気温  17度
お天気は 晴れ

**********************************

いつも ご訪問頂きまして ありがとうございます

(*^∇^)ノ。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆アリガト~♪



妹の愛犬 サンちゃんが旅立って 今日で 1週間となりました

2匹目のワンコを 看取ったわけですが 何度経験しても
それぞれのワンコたち 旅立ち方は 違いますので 悲しみは同じ。。。

妹は 寝ずの看病が 続いていましたので ガックリきたのと
泣き疲れたせいもあるのでしょうか。。。

「ものもらい」になって 眼科で切開を !!

義弟の出張もあり 一人家にいるのは 寂しいもので共に過ごし
昨日は 久しぶりに車で 出掛けるのに お供して あちこちへと。。。

雑貨屋さんでは サンちゃん用の写真たてを 選ぶのに涙したり
思い出しては 涙し。。。
笑っては 涙しての 繰り返し。。。

家の中で 動くものの存在が いないという寂しさ。。。
「ただいまぁ~」と 帰っても 静まり返った家の中。。。

ご飯の時間になって 散歩に行く時間になって
長年の習慣で 自然と体を動くのが 辛いという妹
中々 今まで使っていた サンちゃんの物を 片づけられないと。。。

「いいんじゃ~ないの 暫く そのまんまでさぁ~」
そう。。。言ってあげました 045.gif

ロンちゃんは 夕方 散歩に行くとき 
もう サンちゃんの家の方へは 行きません

少しずつ 朝晩と寒くなってきましたが サンちゃんが旅立ってから
少し風があり 散歩へは行かないだろうと 思っていましたら
何と! 毎日 夕方の散歩へ 行くようになりました

サンちゃんが 夕方誘いに来ても 寒い日や風の強い日には
絶対に 行かなかったのに 不思議です。。。

もしかして サンちゃんが 傍にいるのかも 037.gif

午前中は いつもの窓辺で 寝ているロンちゃんですが
夜になると 私が寝るまで ソファーの上に置いてある
サンちゃんの形見のマットで 寝ています

f0328313_13254480.jpg














サンちゃんの匂いが 付いていますものねぇ~ 060.gif



段々と朝晩と 寒くなってきました
紅葉も キレイになってきて 今日と明日は お天気が良くて
とてもいい秋日和のようです

妹は 涙しながらも 元気にしています
まだまだ 立ち直るには 時間がかかりることと思います

そして 沢山の皆さんに ご心配とお気遣いを頂き 
本当に ありがとうございました

どうもです( ・・)( -.-)( _ _)



ご近所さんのバラ  今年最後のバラですね

f0328313_13262857.jpg














公園で見つけました!
この赤い実。。。何の実かしら 023.gif

f0328313_13260983.jpg



















最後まで読んで下さりありがとうございました 060.gif060.gif
ポチ ♪⌒ヽ(*'-^*)ょろιく~ぅ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by hazuki72336 | 2016-10-15 14:22 | 日記 | Comments(2)
今朝6時の気温  8度  日中の予想最高気温  11度
お天気は 曇り時々雨

***********************************

朝のうちは 晴れていて ロンちゃんと お散歩に行って来ましたが
10時を過ぎて 小雨となっています

でも 午後からの天気予報は 晴れと。。。



後ろ髪を引かれる思いで 母の所へ行ったのは 7日
「帰って来るまで 元気でいてよ サンちゃん!」
その声も 届かず。。。

8日 午後17時05分 

サンちゃんは 苦しむことも無く 少しのお水を飲んだあと
眠るように 旅だったと 妹から連絡がありました

f0328313_11011201.jpg














8日の午後には 家を出て 動物霊園へ向かうと。。。

どうしても ひと目ロンちゃんを 会わせないと!
私たちも 見送ってあげたいと思い 朝早くに 母の所を
後にしました

台風での爪痕の残る いつもの道は 通れず。。。
テレビや新聞で 見ていた光景を 実際 目の当たりにすると
もう。。。驚きを通り越して 開いた口が塞がりませんでした

それでも 高速を通り 途中下りて 通れる国道に入り
また高速へ。。。と 時間はかかりましたが 何とか峠を
越せて 実家と真ん中の妹の所へ 行けることは幸いです

日曜日の帰り道は 大変 混んではいましたが
午後から家を出る 妹夫婦とサンちゃんに会えました

ロンちゃんを 連れて 最後のお別れに行くと
眠ったままのサンちゃんに 近づき クンクンはしたのですが
すぐに離れて 遠くから 見ていて

私が ロンちゃんを抱っこして 「お別れよ」そう言って
近づけようとすると 顔を背けるので 驚きました

いつものサンちゃんでは 無いと わかったのかもしれません。。。

何時かは 別れが来ると わかっていても
縁があって 共に 11年と言う年月を 過ごしてきました

いろいろな事を 思い出しては 泣いて笑って 話しは尽きません

お別れの時 もう この姿をみることは 無いんだなと思うと
涙が こみあげて来て 頬を伝わらずに 落ちるんです。。。

妹家族が 最初に飼った愛犬は シェルティーでした
17年という長い年月を 過ごし 旅だったわけですが
その子が 待っている所へ 行くんだなと 思えば

バイバイ! では 無くて
私たちも最初に飼った 愛犬が いますし。。。

「サンちゃん 行ってらっしゃ~い 
 いつの日か ロンちゃんが 旅立つときには
 みんなで 迎えに来てあげてねぇ~」

そう 私が声を掛けると 車に乗った 妹が 泣きながらも 

あぁ~そうだ そうだ! と 思ったのでしょう
涙をこぼしながらも ウンウンと 笑って 行きました

思っていたよりも 早い 旅立ちだったので ビックリです

サンちゃんの形見を もらいました 045.gif

f0328313_10593884.jpg














ロンちゃんには 大きいのですが。。。
匂いが付いているのでしょう

何度も何度も クンクンと匂いを嗅いでは クルクルと回り
このマットで 眠るのです

ロンちゃんの宝物ですね 037.gif




サンちゃんのことでは ご心配して頂きありがとうございました

(あ)o。.(り)o。.(が)o。.(と)o。.(う)o。.(^^)v

妹は まだまだ 悲しみから立ち直るには 時間がかかりますが
また いつものように あちこちへと 一緒に出掛けたり。。。
沢山の思い出を残してくれた サンちゃんを思い出して
笑って話せるよう 寄り添ってあげたいと思います

そして 何時か ロンちゃんが その日を迎えたなら
今度は 妹が 私に寄り添ってくれるでしょう。。。

最後に 皆さんと 共に過ごされている ペットちゃんが
健康で 長生き出来ますようにと 願っています




最後まで読んで下さりありがとうございました 040.gif040.gif
ポチ ヨロシクゥ ヽd´ι_`bノ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by hazuki72336 | 2016-10-10 12:07 | 日記 | Comments(12)

眠れない夜。。。

今朝6時の気温  13度  午後15時の予想気温  13度
お天気は 雨のち晴れ

**********************************

朝から雨だった お天気も 午後からは お日様が出て来ました

妹の愛犬 サンちゃん
昨日は 来ませんでした。。。

抗がん剤を 変えてから 調子の良い日もあれば ダメな日もありで
もう 抗がん剤を 変えても どうにもならず。。。

抵抗力も無くなり 感染症で あちこち赤くなり 血が滲み 
止血剤の薬も 段々と効果が無くなってきてて

あと。。。してあげられることは 痛みを取り除いてあげるだけ。。。
「リンパ腫」の中でも 一番 たちの悪いものだそうで
それを言いに 昨日の夕方 妹が来ました

これからは 痛み止めの注射をしに 毎日 動物病院へ行くだけ。。。

妹の辛さ・悲しさを 思うと泣いてしまいました
覚悟はしていると 口をへの字に結んで 耐えていましたけど
毎日が辛くてなりません。。。

明日から 母の所へ 行って来ますが
妹やサンちゃんの事を 思うと 後ろ髪を引かれる思いです
母には 辛すぎて 話せないなぁ~

実家へ帰る 支度をしながら やはり2泊で帰って来ます
ロンちゃんを ペットショップへ 預けて行くのですが
2泊以上 預けたことは無いので これも心配。。。

行く気持ちも 重ければ 帰って来る気持ちも 重くて
どーか サンちゃんが 少しでも長く 妹と過ごせますように!!

もう 私に出来ることは 願ってあげるだけです

毎日 妹の家まで行って 「どう?」そう 聞くのも辛く
また携帯でメールするのも 妹には 悪いかなと思ったり。。。
今日の夕方 何か 言いに来るかな? そうも思ったり。。。

夜になると 寝るまで 携帯から目が離せなくて
朝になって 何事も連絡が無かったら ホッとしての繰り返し。。。

夕方 一人で行く散歩は 寂しいもので。。。
そんなことなど 関係なく 秋は深まってます

f0328313_14260884.jpg














昨日の 朝の公園です





最後まで読んで下さりありがとうございました 040.gif040.gif
ポチ ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by hazuki72336 | 2016-10-06 15:24 | 日記 | Comments(6)
今朝6時の気温  14度  午後15時の予想気温  17度
お天気は 雨

**********************************

今日は 雨ですが。。。

先週の土曜日は お天気が良くて サンちゃんが
ゆっくり。。。ゆっくりと 歩いて ロンちゃんに会いに来ました

「ワン ワン」と 吠えています 005.gif

それは サンちゃん! その後ろを ニコニコ笑いながら
妹が ついて来るのです

吠える声が かぼそくて かすれているので 
サンちゃんが 吠えているとは 思えなくてビックリ!

もう 体が辛くて 吠えることも 出来なくなっていたのに。。。
抗がん剤の薬を 変えたこともあり また 痛み止めの
ステロイドも 効いていてのことなのでしょう 038.gif

ロンちゃんと 一緒に 玄関ポーチの前まで 出ると
サンちゃんが 

「オッス! ここまで 歩いて来たぞぉー」

そう言っているかのよう 見えて 049.gif

ロンちゃんが 近寄って サンちゃんを クンクンするのですが
すぐに離れて 玄関ポーチに上で 伏せをしたまま サンちゃんを
ジーッと見ているのです

サンちゃんも ロンちゃんの方を ジーッとみていて
お互いに 何かを 感じて通じ合う物が あるのかも。。。

ここまで 歩いてこれたのは 足の付け根のリンパが
少し 小さくなっているようで 歩けたようです

薬が 効いていても 油断は出来ませんけど。。。

ただ 日に日に 体が弱って行く サンちゃんですが
食べることが 出来ているのが 救いです

食べると言うことは 生きること
嬉しそうに 食べるといいます 060.gif

サンちゃんの頭を ナゼナゼしながら。。。

「サンちゃん しっかり食べるんだよぉ~」

撫ぜている 私を 真ん丸おめめで しっかりと見るのです
うん! 大丈夫! 目がしっかりしているもん!
そう 自分に 言い聞かせる私 045.gif

この日は 玄関ポーチに腰かけて 日向ぼっこしました

妹の話しを 聞いてあげることしかできませんけど。。。
少し涙ぐんだり 時に 笑ってみたり。。。
ただただ 妹に寄り添って あげることしか出来ないわ。。。

公園まで 散歩が出来なくなっていても ここまで
来れたなら偉いぞ サンちゃん 038.gif

また お天気が良くて 体の調子が良ければ
ゆっくり歩いて ロンちゃんの家まで 来れるでしょう




公園も森も 少しずつ 木々の葉が 色づいて来ました

f0328313_14275091.jpg

















最後まで読んで下さりありがとうございました 040.gif
ポチ お願いしまーす♪d(*'-^*)b♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by hazuki72336 | 2016-10-03 15:31 | 日記 | Comments(4)

穏やかな日々の中で趣味を楽しんでいます


by hazuki72336