<   2014年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

今日も お天気なのですが 風が強くて
 
昨日も 断念した芝刈りを どうしょうかと 悩んでいましたが
主人が仕事となり 重い腰をあげて 暑い中やっと終わりました。。。

水曜日は 「枝・葉・草」 月1回のゴミの日なんです

(~´Д`)~ もうフラフラ。。。

窓辺で過ごす ロンちゃんは 夏バージョンのマットに

f0328313_12402439.jpg





















芝刈りが終わって 家に入ってみると。。。

Σ( ̄ ̄ ̄ロ ̄ ̄ ̄ ̄lll) ガビーン!!

気持ちいいのねぇ~ emoticon-0159-music.gif

f0328313_12403255.jpg





















デジカメのシャッター音にも 気づかず 爆睡。。。
私は お昼ご飯よりも ガリガリ君を!

ペロペロ |//|Ω`) 氷冷たい

お風呂上りに食べるのも 美味しいけど。。。
一汗流した後に 食べるのも これまた最高 emoticon-0148-yes.gif

で 食べ終えた後に 必ず 棒をチエック!!

f0328313_12404246.jpg





















当たって。。。当たってる!!

えっ!!(゜o゜;)=(;゜o゜)えっ!!

昨年も 確かその前の年も。。。
ここ3年ばかり ガリガリ君が 当たってるのよね emoticon-0159-music.gif

あああぁ~ これって ご褒美かなぁ~

(*^∇^)/。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆やったネ!!




最後まで読んで下さりありがとうございました emoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gif


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by hazuki72336 | 2014-06-29 13:28 | 日記 | Comments(10)
今朝6時の気温  21度   最高気温は 26度

昨日は 風が強くて 芝刈りを断念!
長雨のため 家の周りが 草ボウボウで 少しずつ草取りを
しているのですが 雑草の成長が早いのには 驚きます

紫陽花の蕾が 少しずつ 膨らんできていて。。。 emoticon-0159-music.gif

f0328313_12533937.jpg





















一番先に 咲いてくれるのは こちらですね
昨日の続き 芝を刈ろうと思っていましたら 朝から晴れていたのに
段々と雲行きが。。。お昼に 突然の雨!!

( Д|||)ガーーーン

芝が 濡れてしまってはね。。。
またしても 芝刈りは 今日もダメとなりました

なので パンを焼いてみました emoticon-0159-music.gif

f0328313_12541274.jpg





















何と! 小豆の甘納豆 またもや 期限が過ぎてしまって
まぁ~パンに入れて 焼き上げて食べるには いいかなと。。。

( ̄‥ ̄a;)ぽりぽり

f0328313_12534763.jpg





















【 材料 】*ミルク食パン用の材料です

強力粉          300グラム
砂糖           大さじ1 1/2
スキムミルク       大さじ2
塩            小さじ2/3
バター          30グラム

ドライイースト      小さじ1 1/2
水            190cc~
小豆の甘納豆       1袋

*下準備  甘納豆の砂糖を サッと水で洗い流して
      キッチンペーパーに広げて置く


【 作り方 】

① ホームベーカリで 1次発酵まで済ませます

② 発酵が終わったら 生地を取り出して 丸め直し
  とじ目を下にして ベンチタイム 10分

③ ベンチタイムが終わると ガス抜きをして
  めん棒で 縦・横 28センチほどに広げ
  甘納豆を散らし 手前から海苔巻のように巻き
  巻き終わりをしっかりとじます

f0328313_12535635.jpg





















④ 6分割にして 紙カップに入れ 2次発酵!
  生地が 倍に膨らむとOK!
  *紙カップは 無くてもいい

⑤ 強力粉を 振り(振らなくてもいい 好き好きです)
  余熱 190度で 18~20分
  *ご家庭のオーブンに合わせて下さい

f0328313_12540361.jpg





















メロンパンほど 大きくなりました。。。

(´・-・」`)ノあらま

7~8分割でも 良かったですね
この生地は 食パン用の生地なので 柔らかくて大好き emoticon-0144-nod.gif

ヨモギも あと少しとなりました。。。
こんなに 生のヨモギが美味しいだなんて ちっとも知らなくて

主人に 「来年は ヨモギ取りに行きたいわねぇ~」と言ったら

「熊が 出るから
 イヤだ!」


|||||||||||||凹[◎凸◎;]凹|||||||||||||ガビーン!




最後まで読んで下さりありがとうございました emoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gif

 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by hazuki72336 | 2014-06-28 13:55 | パン作り | Comments(2)
今朝6時の気温  20度  今日の最高気温は 25度

f0328313_10112659.jpg





















昨日は 最高気温 29度と かなり暑い中 日陰の草取り!

今日は 芝を刈ろうと思っていますが 風が強いので
午後からの方が いいなかと思案中です。。。

r(ーΩー )ウゥーン

長雨が続いていた北海道ですが テレビのコマーシャルでは
素麺が。。。もう この季節となんですね

でも その素麺よりも 主人は 「パスタがいい」と!

パスタ。。。パスタね。。。
暑い中 素麺もパスタも 茹でるのは大変なのよ!
「作る方の身になってご覧なさいよ」と 言いたいわ

(≧ヘ≦)ムッスー!

でもね! ブログ友達から 主婦にとって これは素晴らしい
情報を 教えて頂きました emoticon-0148-yes.gif

うししし!!"(*≧m≦)人(≧m≦*)"やったね!!

詳しいことは あさがおさんの こちらの記事をみてね

タッパーを用意して パスタを水に浸しました

f0328313_10114310.jpg





















夕飯を作る 1時間半ほど前から 浸しました。。。

f0328313_10115343.jpg





















どうかな? 指で触って見たら 柔らかいです emoticon-0137-clapping.gif
アップで どーぞ!!

f0328313_10120151.jpg





















後は 1分ほど茹でて。。。

出来上がりの写真を撮るのを 忘れました!

(●^┰^●)ゞ ドーモスミマセン

ナポリタンを作ったのですが。。。
パスタ いつもと 変わりないです!

このパスタの茹で方なら 暑い夏でも 今度は 冷たいパスタを
美味しく作れそうです emoticon-0165-muscle.gif

是非 作ってみて!!

これは 試してみるべきです
ホント! 「次世代 パスタ」ですわ。。。

あっという間に 出来上がりますからぁ~
ゆで時間 ちゃ~んと 確認して下さいね 

ヾ(〃^_ゝ^)ゞテレテレ




最後まで読んで下さりありがとうございました emoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gif


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by hazuki72336 | 2014-06-27 11:18 | 日記 | Comments(9)

破れたパンツをはく女性

今朝6時の気温 16度   今日の最高気温は 25度とか。。。

f0328313_11331080.jpg





















朝からお天気だと お散歩も 気持ちがいいですね

(´δ`)気持ちエ~♪

この東屋から 見下ろす グランドとその奥に広がる 白樺の森
毎年見る景色は 同じなのですが 何故かホッとするものがあります

今日のタイトル 「破れたパンツをはく女性」ですが

確か今月の初めに 朝のテレビ「ノンストップ」で見た番組です
すっかり忘れていたのですが ブログ友達の記事で

娘さんの洗濯物(下着)をみて ホンワカしたと書かれてあり

私だって 昔は 可愛い下着を付けてたなぁ~と。。。
年を重ねても女ですもの ホンワカする気持ち わかるものがあります

グハッΣ(≧◇≦(○=(≧∇\*)モォヤダァ~!!

その下着のことなんですが。。。

テレビのインタビューに 答えてる若い女の子たちが 

パンツに穴があいてても はいているというものでした

笑いながら答えているのにも 驚きましたけど。。。
その時のテレビ番組を 見られた方も いるかと思いますが

穴があいてても 人に 迷惑をかけないし!
もったいなかいら はいているのだと
友だちと 温泉などに行くときには 別!

パンツに お金をかけるのなら その分 洋服にお金をかけたいと!

は~ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノう~

この番組を 見ながら ふと娘たちの顔が浮かびました。。。

ヾ(;´▽`Aアセアセ

最近 孫の梨子ちゃんも 保育園で トイレのトレーニングが始まり
「お姉さんパンツ」を持っていくようになりましたの emoticon-0136-giggle.gif

1時間おきに トイレの時間となっているようですが
段々と 失敗することも無く オムツが早く取れそうとか emoticon-0159-music.gif

2歳ながらも お友達のパンツを見ているせいなのか
こだわりがあるようで お店では 自分で選んだのだと言います

木綿で花柄の 可愛いパンツです emoticon-0140-rofl.gif

保育園では 着替えを 多く持たせなくてはなりません。。。
花柄のパンツ 8枚!
お着替えと一緒に 毎回 バックに入れて行ってます

私 娘に言いましたの。。。

「パンツに穴があいたのは 持たせないでね!」

(*’人^*) オ・ネ・ガ・イ♪

私の母は 今も 言います

「下着は 見えないところだけど キレイなものを」と。。。

いつ何時 何処でどうなるか わからないじゃないですか
救急車で運ばれることも あるかもしれない。。。

見えないところだからこそ 気を使わないと。。。
「女性のたしなみ」と 考えるのは もう古い考えなのでしょうか。。。

何も 高価な下着を 身に付けなくても
いつも 清潔でキレイなものをと 思っていて
娘たちに この話をしましたら。。。笑われてしまい

 
「いろいろな考え方の人がいるのよ」と
「確かに 穴があいてても 人に迷惑はかからないわねぇ~」ですって!

q(→0←)p アチャ~

話しは 変わりますが。。。

万歩計を身に付けながら 2000歩ほどを 無理なく散歩しています
今朝の散歩では 以前から気になっていた お宅のお庭を 覗きに。。。

f0328313_11331961.jpg





















もう!  ビックリです!!

家を建て替えられたのは 知っていたのですが ワンコ友達のお母さんが
揃って そのお庭を 眺めてきたと話すのです

そう 遠くも無い場所なんですが いつもの散歩道では無く
通ることも無いのですが 評判のお庭に 足を向けてみました

f0328313_11332821.jpg





















バラの花の名前は わかりませんが 素晴らしいの一言です!
これだけのバラは ご近所でも ありませんね。。。

アーチに はわせなくても こんな風にして 育てる方法もあるのですねぇ~
2色でキレイですね!

パンツの お話のあとに 素敵なバラの花 emoticon-0159-music.gif

°。゜(# ̄ ▽、 ̄#)°。゜あっは~♪

また 足を向けたくなりました emoticon-0148-yes.gif




最後まで読んで下さりありがとうございました


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by hazuki72336 | 2014-06-25 13:34 | 日記 | Comments(6)
16日間も 雨が 降ったり止んだりでした。。。

( ̄_ ̄|||) どよ~ん

梅雨が無い 北海道なんですが 私の住んでいるところは
先週の土曜日の午後から やっと お天気が回復しています

f0328313_13370149.jpg





















雲一つない空! 
何より 洗濯物が外に干せて 最高です emoticon-0148-yes.gif

そして ここ数日 パソコンを開けないでいました。。。

(´+_+`)ウゥ…

というのも 娘から お下がりでもらってた プリンターが故障!
とうとう。。。お役御免となりました

新しく買い換えたのが こちら emoticon-0159-music.gif

f0328313_13370998.jpg





















私の新しくしたパソコンと お揃いの赤色に emoticon-0137-clapping.gif

我が家は パソコンもプリンターも 無線で飛ばしています
で このプリンターも 無線で飛ばすのですが

このプリンターをセットした途端。。。

スマホもパソコンも ネットに繋がらなくなって さぁ~大変!! 

|||||||||||||凹[◎凸◎;]凹|||||||||||||ガビーン!

最初は 何が何だかわからずで。。。

あれこれ調べまくっている主人は 私に 

「ルーターの後ろにある 線を いじらなかったか?」とか

まるで 私が どうにかしたかのように 言い出して
犯人は 私ですか? みたいな。。。

ぐさっ↓↓↓ヽ(;д;)ノ↓↓↓ぐさっ

結局 プリンターを繋いだあたりから 可笑しくなり。。。
まぁ~あれこれ 言ってても 仕方なく

無銭とやらで 飛ばす ルーター?
その機械を 新しくすることになりました

イヤハヤァ~ プリンターを新しくしたまでは 良かったのですが
ルーターだかを 新しくすることとなり。。。

大きな出費となった 我が家!

<(;´д`)>トホホでやんす

とりあえず ネットが繋がり ブログも更新出来て嬉しいわ emoticon-0159-music.gif

それと。。。サンセベリアに もう一つ新しい芽が 出てきました
これで 3本目!!

明日は 気温も上がりそうだし。。。
やっと 半袖に素足で 過ごせる日々となるかなぁ~




最後まで読んで下さりありがとうございました


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by hazuki72336 | 2014-06-24 14:19 | 日記 | Comments(8)
もう。。。何日 この雨が続いているでしょう。。。
確か。。。 12日。。。13日目?

そろそろ お日様を 見たくなります!

(´+_+`)ウゥ…

降ったり止んだりの雨。。。
雨が 上がった合間に 公園へ散歩に行ってみました

f0328313_12191484.jpg





















ど~んよりとした空ですが 青空が。。。
でもまた パラパラと雨が 落ちてきましたので 急いで
家に帰って来たのですが ロンちゃんも この長雨には
ウンザリのようで 窓辺でくつろぐ姿を デジカメで emoticon-0160-movie.gif

f0328313_12192438.jpg





















すると。。。観葉植物のサンセベリアに 芽が 二つも!!

w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

f0328313_12193341.jpg





















このサンセベリア もう10年ほど前になるでしょうか。。。
末の妹が 買ってきてくれたものなんです

最初は 3本だけだったのが ドンドン増えて
確か。。。翌年の秋 12月を過ぎた頃に スルスルと何やら
白いものが 見えて来て 「何だろう」?と 思っていましたら 

白くて可愛らしい花が 咲きましたの emoticon-0104-surprised.gif

f0328313_12194533.jpg





















それが こちら。。。お花の中心が わかるでしょうか?

f0328313_12195725.jpg





















横から 見てみると。。。
このお花についている 雫のようなものは ベタベタしています

f0328313_12200655.jpg





















お花の 高さは 25センチほどでしょうか
2本のお花が咲き このお花が 咲き終わる左のようになります

このサンセベリアのお花 ご近所でも 評判となり
見に来る方もいらっしゃり 私は とても嬉しかったのですが emoticon-0159-music.gif

ドンドン増えますので 3年目くらいには 大きな鉢へと
移し替えましたら。。。その年の秋には 花は咲きませんでした

が! 翌年から また 咲いてくれました
ある年には 4本ものお花を 咲かせてくれたのですが。。。

さらに 大きくなり増えましたので 根分けして欲しいと言う方に
上げていましたら。。。

花が 咲かなくなり 春になっても 新しい芽が
ちっとも 出てこなくなりました!

ソ・ソンナァ ((ヽ( ̄_  ̄;) ))

どうやら。。。根をいじると ダメみたいですね

<(;´д`)>トホホでやんす

上の写真は 2011年の12月 これが最後!!
あれから 3年。。。

嬉しいことに 新しい芽を 発見 emoticon-0148-yes.gif

ラッキーライラックの お蔭かしら。。。
どうか。。。また。。。可愛い花が 見れますように。。。

‥…━━ *  m(゜▽゜* ) 星に願いを




最後まで読んで下さりありがとうございました


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by hazuki72336 | 2014-06-18 13:04 | 日記 | Comments(20)

もう一度。。。

昨日 ブログを更新したのですが よく読み返しをして
確認して アップしたはずなのに 誤字があり 編集をしょうと
押したところが 削除!

( Д|||)ガーーーン!!

最新記事には 載ってしまうし 注目記事にも!
もう。。。ただただ動揺して 気持ちが凹んでしまい。。。

└(@´_`@└)ふみゅ

沢山の方に ご訪問頂き 申し訳ありませんでした
今日は もう一度 記事を書いてみました

(ッ_ _)ッ どうかおゆるしを~

21日の土曜日 娘たちが通ってた 小学校の運動会でした
雨が続いていましたが その日は 雨も上がり 賑やかな音楽が
聞こえていました

運動会が集中するのは 5月31日ですが ここは市内から
かなり離れた郊外で そのまわりには幼稚園が幾つかあり 
幼稚園の運動会と 重ならないように 6月なんです

その運動会といえば。。。楽しみなのは お弁当 emoticon-0159-music.gif
こちらの新聞には このような記事が。。。

f0328313_13375236.jpg




























帯広や室蘭でも 仕出しが増えているようで 調理済み食品を購入して 
家で食べる「中食(なかしょく)」が 浸透していると書かれてて

ただ 手作りではない仕出しに 負い目を感じる人も少なくない。。。

中には 重箱と風呂敷を持参して「これに詰めて欲しい」という
要望もあるというと 書かれていました

そう言えば。。。

生協の食品を 届けて下さる方が お子さんの通っている小学校では 
お弁当が無くなったと 喜んでいました

お仕事をされていると お休みが取れなかったりと 大変だったようです
これを 聞いたのは 一昨年だったでしょうか。。。

朝早くからの お弁当作り それと場所取り!
雨が降った日には 翌週に延びましたし 二人の娘で
それぞれを経験しました

新聞には まだ 続きがあって。。。

メニューは 3,000円のオードブル(4~5人)
焼き鳥・サンドウィッチなど 昨年よりも 2種類増しで8種類を用意!

配達先は 4校増の22校
運動会が集中する 5月31日は 配達車10台と配達員30人の態勢!

更に 驚きなのは。。。

運動会順延の場合は キャンセル(無料)か 延期日への持ち越しかを
選べるのも便利! と書かれています

昨年度は 約160件の注文 
今年は 約200件の予約を目指すと!

時代は。。。変わりましたね。。。

うちの保育園へ行っている孫は 住んでいる区は 違いますが
この秋 小学校の体育館を借りての 運動会なんです

初孫なんですが 小学校へ上がる頃は どうなっているのでしょう。。。
私「飾り巻き寿司」を習いに 行ってたこともあるんですけどね

く(*´ー`)エヘヘ

紫陽花 蕾が見えてきました emoticon-0159-music.gif

f0328313_13380022.jpg





















100円均一で 白い砂を買ってきて 入れ替えてみると。。。

f0328313_13381128.jpg





















やっぱり こちらのほうが オシャレだわぁ~

(:.;゜;▽;゜;.:)アハ…♪




最後まで読んで下さりありがとうございました


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by hazuki72336 | 2014-06-17 12:42 | 日記 | Comments(6)
朝から ずーっと 雨です。。。

(´+_+`)ウゥ…

こんな憂鬱な日 ヨモギで「大福」を作ってみました emoticon-0159-music.gif

f0328313_13090369.jpg





















先日 「ヨモギパン」を 妹に作ってあげましたら
夫婦二人して 大喜びで。。。

また すっかり 気を良くした わたくし emoticon-0142-happy.gif

f0328313_13085499.jpg





















上の5個入りは 妹夫婦へ。。。
4個でも良かったのですが 4って 縁起悪いでしょ emoticon-0136-giggle.gif

数年前まで 私は 「大福」は 作れませんでした

ブログ友達の 銭無のとっつあんさんから 教えて頂き
作れるようになりましたの
*カテゴリーの パンとお菓子作りに 沢山載っています

何度も作りながら 試行錯誤し この分量になりました
大福の個数は 小さ目のもの 10個分です


【 材料 】 小さい大福 10個

白玉粉          80グラム
砂糖           50グラム
水            150cc

餡            300グラム
ヨモギ          28グラム(冷凍したもの)
*無ければ 入れなくても良い

片栗粉          適量


【 作り方 】

① 餡は 10個 丸めて置く
  広めのバットに 片栗粉を まぶして置く

② 耐熱容器に 白玉粉・砂糖・ヨモギ・水を入れて
  よく混ぜる

③ ラップをして レンジ600Wで 3分加熱

④ 取り出して 素早く混ぜて 再度レンジで2分加熱
  取り出して また素早く混ぜる!

⑤ 片栗粉を広げたバットに ④を取り出して
  10等分する

  *この時 生地はかなり熱いですが 一気に分けます!

⑥ 取り分けた生地を 6センチほどの楕円に広げ 
  餡を包み 形を整えます

⑦ とじ目をしたにして アルミカップなどの
  容器に入れます
  (アルミカップの大きさは 6号です)

* コツがあるとすれば。。。

混ぜるときは 練るように混ぜるでしょうか

f0328313_13091592.jpg





















2~3度 作ってみると コツがつかめるかと思います

(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン

今回は 「ヨモギ」を 入れてみましたが
餡だけでも 良いのです!

黒豆を 入れれば 「豆大福」に。。。
いちごと餡を 入れれば 「いちご大福」です emoticon-0159-music.gif

一度に沢山の「大福」が出来ます!!
お休みの日に 作ってはいかがでしょうか?

v(^-'*)ピース♪




最後まで読んで下さりありがとうございました


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by hazuki72336 | 2014-06-13 14:17 | お菓子作り | Comments(16)
今朝6時の気温 18度  今日の最高気温は 20度

主人を 送り出したときは 小雨でしたが
9時を過ぎて 物凄い雨が降ったり 止んだり。。。

「ヨモギ」を使って 昨日パンを焼きました
まずは。。。シンプルに丸いパンを emoticon-0159-music.gif

f0328313_08540644.jpg





















新鮮なヨモギは 優しい香りで 色もキレイです emoticon-0144-nod.gif

f0328313_08542422.jpg





















ウツギの花を 添えてみました emoticon-0159-music.gif


【 材料 】

強力粉          300グラム
砂糖           大さじ1 1/2
スキムミルク       大さじ2
塩            小さじ2/3
バター          30グラム
水            190cc~
ドライイースト      小さじ1 1/2

*今回の生地は 食パン用で作りました


【 作り方 】

① 材料をホームベーカリに入れて 1次発酵まで
  終わらせる

② 生地を取り出して ガス抜き!
  好きな数に分割 丸め直し とじ目を下にして
  ベンチタイム10分

③ とじ目を上にして ガス抜き! 
  丸め直し とじ目を下に形を整えて 2次発酵! 
  生地が一回り大きくなるまで

④ 茶こしで 強力粉を振りかけ 余熱180度で
  15~18分
  *ご家庭のオーブンに 合わせて下さい

f0328313_08541518.jpg





















6分割で 大きさは 餡パンほどです
紙カップは 100円均一で 売られているものです

これに生地を入れて 2次発酵を!

大きなタッパーに 分割した生地を入れ お鍋に湯を入れ
その上にタッパーを置き 発酵させています

(*∩-∩*)(#∩_∩#) ウン♪

この紙カップは 生地をじかに 手でさわることが無いため
とても便利! お勧めですね emoticon-0148-yes.gif 

6個焼きあがった 「ヨモギパン」なんですが。。。

仕事から帰ってきた 妹が 楽しみにしていましたので
4個を 持たせました

うふ♪(* ̄Ω ̄)v

その お礼は こちら。。。

f0328313_08543489.jpg





















コストコのいちごジャム ボンヌママのです emoticon-0109-kiss.gif
それと トマト。。。

ジャムの空き瓶は いろいろと利用ができるので 大好き!

今回は シンプルに 丸いパンにしましたが。。。
餡を入れてたり 形を 変えたりしてもいいですね

今度は どんな「ヨモギパン」を作ろうかなぁ~

(*´σー`)エヘヘ




最後まで読んで下さりありがとうございました


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by hazuki72336 | 2014-06-12 10:07 | パン作り | Comments(8)
今朝6時の気温  19度  風が強いです
最高気温は 21度。。。

家の中は 寒くも無く 暑くも無く ちょうどいいです emoticon-0148-yes.gif

(´δ`)気持ちエ~♪

数日前 妹から貰った 「エアープランツ」
買い物に出たついでに 100円均一のお店に寄って
ガラスの器を買ってきて 飾ってみました

こちらが 「エアープランツ」!!
見たことがあると思いますが。。。

f0328313_10593091.jpg





















そうそう!
土が無くても 生きることが出来る あの不思議な植物です

( ̄~ ̄;)ウーン・・・

この不思議な植物 エアープランツを 真ん中の妹も
好きで 何種類か育てているのですが

何と 花を咲かせるのが上手なんです!

w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

何年か前に 画像を 送ってくれたのですが emoticon-0154-mail.gif
何と まぁ~ この世の花とは思えないほど 
不思議な花でしたが とてもキレイでした

アップで どーぞ!

f0328313_10595372.jpg





















でも 花が咲くと同時に 枯れてしまうようです。。。
すると また 違う種類のものを 買ってきて楽しんでいるようですが 
もう 2種類もの 花を咲かせています emoticon-0159-music.gif

調べてみると 一生に一度だけ花を咲かすとありました

妹は 特別な お手入れはしてないと言います
お花に水遣りをしたあと たま~に 1~2滴だけの水遣りで

夏には ザブ~ンと 水の中に くぐらせたり
後は ほったらかしのようです

(;⌒▽⌒A マジですかそれ?

凄いですね! 一生に一度とは。。。

上から 写してみました emoticon-0160-movie.gif

f0328313_10594446.jpg





















う~ん この中央の部分を これから観察します
それにしても。。。

器の中の木片 使い古しのものなんですが
今度 100円均一に行ったら 白い砂にした方が
もう少し オシャレかも。。。

失敗 ( ̄┰ ̄;)ゞ




最後まで読んで下さりありがとうございました


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by hazuki72336 | 2014-06-11 13:37 | 日記 | Comments(6)

穏やかな日々の中で趣味を楽しんでいます


by hazuki72336