<   2014年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

キッズモデル!!

今朝6時の気温 3度  日中の予想最高気温 16度

朝から とてもいいお天気で 工事中の家の前を通って
久しぶりに 今まで行っていた 公園まで行ってきました

f0328313_13071409.jpg





















本当に 久しぶり emoticon-0159-music.gif
ロンちゃんは ドンドンと奥へ奥へと 私を引っ張ります!

アパートの周りを 散歩するのとは違い 歩く勢いが違うんですよ
いつもの公園が 分かるんですね。。。

エキサイトブログのコメント欄の事は 先日 解決したと
思っていましたら。。。

また 今朝から コメント欄が変です!!

なんでなの?! もう さっぱりわかりません!!
腹が立つばかりです!

o(=`・ε・´=)oブーッブーッ!!

こんなこと 愚痴ってても 仕方ないか。。。

**********************************

タイトルの 「キッズモデル」って 聞いたことありますか?
ご存知の方も いらっしゃるかと思いますが。。。

実は 孫の梨子ちゃんが 

第3回 Staudio Alice×キッズ時計が コラボして
モデルを募集していて そのモデルに当選して 
今月ネットで公開されているんです emoticon-0148-yes.gif

詳しくは こちらを クリック! クリック!

日本地図が出ると 皆さんの住んでいるところを
クリックしてみて下さい

可愛いお子さんたちが 1分ごとに 変わります emoticon-0159-music.gif

長女のお友達が 「キッズモデル」に応募してみたら?
というのが 始まりでした

「モデル」なんてねぇ~ 考えてもいませんよね。。。
モデルですから 応募して 何処かで審査があるのかと
思って聞いていた私。。。

梨子ちゃんは いつも スタジオアリスさんを 利用していまして
その スタジオアリスさんに 申し込んだと言います

忘れていたころに アリスさんから お電話が emoticon-0161-phone.gif

「抽選に 当たりましたので 撮影の日のご相談ですが。。。」 

驚きました!! まさか!! 当たるなんて!! emoticon-0104-surprised.gif

と言うことで 撮影は 8月に終わりました
場所は いつも利用している スタジオアリスさんで

でも 梨子ちゃん その日は ご機嫌が悪くて。。。
2度に渡っての撮影となり 無事終了しました

何でも 詳しく聞いたわけでは無いのですが

スタジオアリスさんでは 人数の割り当てがあるらしく
応募された方の中から 抽選のようです

その抽選に 当たったことが 凄いことだと言われました
そうですよね。。。スタジオアリスって 何軒あるのか。。。?

都道府県別では ありますが 凄い数なんでしょうね

撮影は無料! 衣装は 好きなのを選びます
ただし そこは上手くなっているんですよ!

写真が欲しければ お金を出して 買うことになりますの emoticon-0136-giggle.gif
さすがわ 商売ですよね!

このモデルで撮影した写真を 欲しくないわけがないでしょ!
買いますよね。。。しかも 1枚では無いでしょ。。。

(*∩-∩*)(#∩_∩#) ウン♪

じぃじとばぁばの財布の紐は 緩みっぱなしですわ。。。

抽選に当たった お子さんたちには 時間が与えられます

梨子ちゃんは 02:37でした ただし朝方の時間!
そして この撮影には 用意しなければならないものがあります

「時刻」「メッセージ」のボードを 作るのです

これが また大変で どんな風に作ろうかと 大人たちが
考えに考えて 悩みながら 最後に仕上げたのは わたくしですの emoticon-0165-muscle.gif

まずは「時刻ボード」です 
土台の画用紙は 指定されたものB4で黒!

象さんが 加えている紐は お料理で使うタコ紐
リボンは手芸用のもの 折り紙や色紙を 使って仕上げました
特に 象さんの耳のところに注目! 影を付けました 

f0328313_14060881.jpg





















次は 「メッセージボード」

こちらは かなり凝ってみました!
折り紙で切り絵を作り 1枚1枚 立体的に見えるように
ネット公開は 10月ということで 「ハロウィーン」を意識しものに emoticon-0148-yes.gif

f0328313_14062147.jpg





















何度も何度も やり直したりしながら 頑張って作りました emoticon-0141-whew.gif

頑張るには訳があるんです 「ボード大賞」なるものがあって
ノミネート作品に 選ばれたならいいなぁ~な~んて 

夢見たのですが 残念! そう簡単には行きませんでした。。。
何日もかけて 夜なべして 頑張ったんですけどね

( ̄‥ ̄a;)ぽりぽり

梨子ちゃんは 朝方の 2:37分!
その時間に 目覚まし時計をセットして 何度も見ています 
起きるのが大変でも 孫のためなら なんのなんの!! emoticon-0105-wink.gif

こちらが 公開されている 画像です emoticon-0137-clapping.gif
ずーっと下まで スクロールして下さいね!

別に スタジオアリスさんから 何か頂いているわけではありませんが
皆さんのお孫さん または お子さん

「キッズモデル」に 応募してみてはいかがでしょ?

スタジオアリスさんを 利用されていなくても いいようですよ
ただし 場所によっては どうかわかりませんけど。。。

スタジオアリスさんか キッズ時計さんのホームページを
みると分かるようです

お近くに スタジオアリスさんがあれば 問い合わせてみるのも
いいかと思います

梨子ちゃんは 8月の撮影で 10月に公開です
まだ 第3回ですからね 応募して抽選に外れても 何度でも
応募するかたもいるとか。。。

「運」を祈るだけですね emoticon-0148-yes.gif 

もう。。。10月も終わりますね。。。
今年も あと 2ヶ月と少し 月日が過ぎるのは早いものですね




長くなりました。。。
最後まで読んで下さりありがとうございました emoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gif

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by hazuki72336 | 2014-10-30 14:54 | 日記 | Comments(10)

問題解決!

今朝6時の気温 6度  日中の予想最高気温 9度
お天気は 曇り時々晴れ。。。

初雪が 降ったところもあるのですが。。。
嬉しいことに 私の住んでいるところは まだなんです

朝 カーテンを開ける度に ドキドキしますけどね

(_´Д`_)ふ~

数日前から ご近所を散歩して 気になっていた
高い塀に囲まれている お宅の庭。。。
沢山実が生っていて 何の木なんだろう? と思っていました

前回は このお宅のワンコに 吠えられて カメラをズームに
出来ないまま 慌てて帰りましたが 今回 塀の横から パチリ emoticon-0160-movie.gif

f0328313_13510870.jpg





















それでも この実が 何の実なのか?
未だに 分かりません。。。

ゴルフボールほどで 柿みたいに ツルンとしてるような。。。?
葉が どんどん落ちて 実が丸見えになってきてますけど
一向に この実を収穫する 気配も無いようです 

落ちた実を 塀の上に 並べてあるんですもの 

(A;^_^) いいのかなぁ…。

********************************

突然 ブログのコメント欄が変わってて 驚きました!

確か。。。22日 ブログを開くと。。。
更新してもいないのに ログインになったまま emoticon-0104-surprised.gif

それ以来 ずーっと ログイン状態。。。

教えて頂いて 問題解決!!

自分で見る ブログでは ログイン状態ですが
訪問して下さる方には 今までと同じ!

ただし コメント欄が 新しくなった!

エキサイトのブログトップなど 見ることも無い私。。。
「あれ?」 そう思ったときには 

トップ画面をみればいいと 教えて頂きました emoticon-0144-nod.gif

こういうことには ほ~んと 疎いんです。。。

私バカよねえ~♪(*´○`)o¶~~♪

でも 私は 以前のままで良かったのに!
そう思うのは 私だけかなぁ~

ディスク型のパソコンから ノート型のパソコンに新しく変えて

ブログだって やっと 出来るようになったのに。。。
写真を縮小して 載せることや いろいろな操作に
何とか 慣れて来たところなのに。。。

前の日まで コメント欄は 今まで通りだったのが
翌日には突然変わってて!!

これって 戸惑うのは 私だけ?
皆さんは 困ったことはないのかしら?

まぁ~元のようには ならないと思いますけど。。。

何だか。。。納得いかない。。。

小さな親切 大きなお世話だわ

ハ~ッρ(`O´*)チョームカツクー!



最後まで読んで下さりありがとうございました emoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gif

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by hazuki72336 | 2014-10-29 14:42 | 日記 | Comments(12)
いつも ご訪問下さりありがとうございます!

26日に コメント下さった フィスティーさん
そして 昨日 コメント下さった
きっしぃさん チビ太さん エグランティーヌ nyankoさん

コメントのお返事をと コメント欄を開きましたら。。。
今までとは 違ってて コメントを書いても 送信できません

これって なに??
なんで 急に こうなるわけ??

┌(_ー_ ;┌ )┐ムムム・・・

なんだか ここのところ コメント欄が 変だなぁ~と
思っていたのですが。。。

もしかしたら 不具合?
よく わからないのですが とりあえず 更新してみることにします
コメントのお返事 もう少々お待ち下さいね。。。

********************************

観葉植物のサンセベリアを 知っていますか?

我が家には 末の妹がくれた サンセベリアがあります
もう 今年で10年になりますが このサンセベリアに花が咲くんです emoticon-0159-music.gif

ただ 根分けしたり 鉢を植えかえした年には 花が咲かないことが
わかりました。。。

そのことがあって ここ3年ほど 新芽も出ず 花も咲かずで
もう ダメかなぁ~と 思っていたところに なんとこの春
3本の新しい芽が 出てきたのです!

ですが ここへ引っ越して 窓辺には置いていますが
環境が変わりましたし 花のことは すっかり忘れてて。。。

( ̄‥ ̄a;)ぽりぽり

今朝 カーテンを開けるときに ふと サンセベリアに目を向けると
何と! たった1輪ではありますが 小っちゃくて可愛い花が emoticon-0137-clapping.gif

どうぞ ご覧ください これが サンセベリアの花なんです emoticon-0159-music.gif

f0328313_14153098.jpg





























まだ 3センチほど。。。

これが ニョキニョキと 15~20センチほど伸びるのです
このサンセベリアの葉は とても 長く伸びて

一番 長いもので 87センチもあります!

全体を見ても 葉が とても長く伸びて その葉の長さの平均は
70~85センチ。。。

お店や よそのお宅で見かけても 我が家ほど大きくは
無いように思うのですが とにかく デカイのです

特別な手入れや 肥料など やってはいません。。。
日当たりのいい窓辺で 水やりは 月に1回ほど
忘れることもありますが 場所を変えたりは せず。。。

ほとんど ほったらかし!

ヾ(▽^;)ゞうへへ

可愛らしい花が 咲くんですよぉ~
もう少し伸びて 花が咲きましたら 載せますね emoticon-0148-yes.gif




最後まで読んで下さりありがとうございました emoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gif

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by hazuki72336 | 2014-10-27 15:02 | 日記 | Comments(12)

娘から孫へ。。。

昨日は 孫の梨子ちゃんの 七五三参りに
北海道神宮まで 行ってきました

お天気は 少し曇ってはいましたが 私どもが住んでいる場所からは 
遠いので 朝早くから それぞれが支度に大忙し!

待ち合わせ場所は スタジオアリス

長い時間 着物を着て過ごす 梨子ちゃんが 
愚図ることが 無いように。。。写真は 前撮り emoticon-0148-yes.gif

(´ー`A;)ヒヤリ・・・

北海道神宮へは 娘たちの時も 足を運びました
遠くても 車で行けない距離では ありませんし。。。

長女は 私の父や母にとっては 初孫!
主人の両親にとっては 末っ子の孫!

当時は 両方の親たちが 前日より駆けつけてくれて 
長女の時には たった一人の孫に 大人6人で お参り!

このような機会でもないと 神宮へは 行くことはありませんものね
神宮参拝は お互いの両親が 本当に喜んでいたのを思い出します

あれから 20数年。。。

長女は お母さんになりました
そして 今回着せた着物は 私の父と母が 初孫である長女に
作ってくれた 着物を着せました

母が 持たせてくれた着物は 着る機会も無くて。。。
箪笥の肥やし状態ですが 忘れた年もありましたが 
陰干しをして 大切にしてきました

勿論 七五三で 娘たちが着た着物もです emoticon-0148-yes.gif

7歳になった時も 父と母が 作ってくれた着物があり 
孫の梨子ちゃんが 着れるように こちらも大丈夫!

着物って 服とは違い 捨てられません。。。
どんなに 時が経ったとしても カビが生えないように
お手入れをすればいいのですよね。。。

母に 長女が着た時の着物を 着せるからと 電話すると
作ってくれたことを 忘れているのです

「イグ」の事は 覚えていたのに emoticon-0136-giggle.gif

暫くして 思い出したようですが もう。。。着物の柄のことは
記憶には無い母です。。。

長女が着て 次女にも着せて そして今 長い長い時を超えて
孫の梨子ちゃんに 着せることが出来ました 絞りの着物なんですよ

ただ。。。残念なことに 私の母も 主人の両親も
もう こちらへ来ることが出来きませんでしたので 写真を送ります

北海道神宮です。。。

f0328313_11473406.jpg





















長い 玉砂利の道が 続きます
初めての足袋に草履は 歩くには 大変。。。emoticon-0141-whew.gif

f0328313_11480330.jpg





















受付が終わって 待合室で。。。緊張しています
写真では 分からないのですが 初めて口紅を emoticon-0109-kiss.gif

首から下げているメダルは 神宮で頂いたものです

f0328313_11475326.jpg





















3歳って 指を出したのですが ちと 難しかったかな?
足が痛いとのことで お参りが終わってからは 靴に履き替えて emoticon-0144-nod.gif

f0328313_11481229.jpg





















境内で 写真を撮っていると 観光客の方が
娘たちに 何かを言っていました

一緒に 梨子ちゃんと 写真を撮りたいとのこと。。。

このお二人の方が 梨子ちゃんの横に並んで 代わる代わる写真を 
撮っていましたら 男性の方からも お願いされたのですが
梨子ちゃん 照れてしまって 首を横に振るのです emoticon-0104-surprised.gif

周りにいた人たちが 大笑い emoticon-0159-music.gif
「タイ」から来た 観光客の方のようでした

神宮の境内を 歩いているときから 気になっていた こちら

f0328313_11474457.jpg





















ドラえもんの綿あめを ゲット! emoticon-0137-clapping.gif

お昼 お祝いの席へと。。。

たった一人の孫に 大の大人たちが 大騒ぎです
これからの成長を楽しみに 楽しい時間を過ごせました 

ばんざーい♪ヽ(▽ ̄*)乂(* ̄▽)ノ ばんざーい♪




最後まで読んで下さりありがとうございました emoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gif

 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by hazuki72336 | 2014-10-26 13:48 | 日記 | Comments(6)
今朝6時の気温 5度  日中の予想最高気温 17度

今朝も冷えました。。。
朝 ストーブを焚いても お天気がいいので 日中は消して過ごせますが
それでも 午後3時頃には もうストーブを焚かないと。。。

今朝の散歩道 イチョウの葉が こ~んなに散ってました!

f0328313_13075637.jpg





















手術から もう1ヶ月を過ぎた 母はとても元気で
電話をすると 何やら声が弾んでいて その理由を尋ねてみると。。。

家の裏にある クルミの木に 何と リスが来てるというのです
しかも 2匹!!

1匹が 木の上まで登って クルミを落とすと もう1匹がそれを
拾い集め 何処かへ運んでいるのだと言います
冬ごもりの準備をしているんでしょうねぇ~

春には スモモの木に住み着いていた リスがカラスの餌食になり
息絶えてしまいました。。。

そんな悲しいことがあって ガッカリしていましたが 
愛猫のタマちゃんの餌と リスたちの餌を買い行ったりと
忙しくてと嬉しそうに話すので ホッとしています

必要とされている!! それが 生きがいになるんですねぇ~

(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン

母の手術 ヘルニア(脱腸)ですが
昔と違い 今の手術方法は お臍から 内視鏡を入れて腹腔鏡手術!

お臍の上を 2針縫っただけ。。。ですから 入院は3日!
中には 翌日 退院される方もいるようです
お腹を切らないでの手術は 本当に回復が 早いものですね

ただ 縫ったところよりも 内視鏡が入った お腹の中に痛みが
あるようで 体重が4キロも減って 立ちあがるとき 膝が楽になったと
喜んでいるので 元に戻らないようにと願いたいですね emoticon-0136-giggle.gif




話しは 変わりますが。。。

我が家の解体の 前の日のことです
母には 以前。。。確かこの春だったか 言われてたことがあって
「そうだ! そうだわ!」と 覚えていたのですが 何とっても
母の入院やら 孫の運動会やら 引っ越しやらで すっかり忘れてました

解体の前の日に 電話すると。。。

「イグの土 持ってきてやって!
 新しい家の庭に 置いてやってね。。。」

そういうのです。。。 (゜Д゜)ハァ?

「イグの土って 何?」

「イグさぁ~ イグの骨を庭に埋めたしょ!!
 そこのところの土を 一握り取って来て 新しい家の庭に
 置いてあげてね」

この忙しさの中でとは 言い訳ですが 忘れてました。。。

(ノ_<。)うっうっうっ

あんなに 春から 母に言われてたのに。。。
忘れないように ずーっと 覚えてはずなのに。。。
母に 言われるまで 忘れてたなんて なんて情けないことか。。。

「イグ」とは 最初の愛犬 ビーグル♂ 
リンパ癌で 12才と4ヶ月で旅立ちました

とても飼い主孝行のワンコで 亡くなる3日前には 何も食べなくなり
オシッコも出なくなり 起きられなくなって たった三日三晩だけの介護で
翌朝 静かに旅立ったのです

11月26日が 命日 今年で10年。。。

「イグ」という名前は 次女ちゃんが まだ小さいくて
ビーグル犬というのが 言えなくて いつの間にか「イグ」になり
それが自然と名前になりました

ご近所でも 「ビーグル犬」を 飼っている方はいなくて。。。

前足と後ろ足と 尻尾の先の毛が 白いんです!
まるで靴下を履いてるみたいで 歩くと 尻尾が右に左にと
まるでメトロノームみたいで これまた 愛嬌があって可愛かったです emoticon-0159-music.gif

イグが亡くなった 翌年の春 庭に埋めて。。。
あの悲しみから 10年。。。

写真は 引っ越しても すぐに この家に飾ったのに。。。
何で あんなに覚えていたことを 忘れてしまったのだろう。。。

土は すぐに 取りに行きました!

f0328313_13080532.jpg





















「イグの土」。。。
母は やっぱり凄い! 何だか そう思いました

土を掘りながら ちょっと 目頭が熱くなって。。。
情けなくてかな。。。

└(@´_`@└)ふみゅ

f0328313_14213127.jpg





















亡くなる1か月前。。。




最後まで読んで下さりありがとうございました emoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gif

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by hazuki72336 | 2014-10-24 14:51 | 日記 | Comments(7)

ロンちゃんと歩く散歩道

仮の住まいから 以前の我が家まで 徒歩5~7分ほど

こんなに近いところなんですが こちらの住宅街へは 一度も
足を延ばしたことも無くて 歩いてみると 長く住んでいると思われる
家やアパートが並ぶ中に 大きなマンションが建っています

この大きなマンションがなければ 日当たりは いいんだろうなぁ~
そう思いながら こちらでの散歩を楽しんでいます 

q(・ー・q)ルン♪(p・ー・)pルン♪

町内は同じで 以前住んでいたところは 15班 25件
ここは 9班 8件で 班は 23班まであります
件数を一番多く抱えている班は 54件!
また 何年後かに 町内の役が回ってくるのが憂鬱だわ。。。

ゎゎゎ (_>_ii)

散歩は こちらの住宅街を 一回りしても15分ほど
まず 家を出て裏の方から 住宅街を1周するのが日課となりました

先月 こちらでも大雨の被害がありましたが その時は
この川の水が 溢れんばかりだったとか。。。

f0328313_13541525.jpg





















川の中を 覗いてみると。。。

f0328313_13534926.jpg





















普段は このくらいの水の量とか。。。

f0328313_13532278.jpg





















この先も ずーっと川は続いていて 川の中に 飛び石があり
(残念ながら 草が生い茂っていてわからず。。。)
そこを渡って 向こう岸へ 行けるようになっていると聞きました

大きな栗が 落ちていましたが 中身は無し。。。

∵ゞ(≧ε≦o)ぶ

f0328313_13524487.jpg





















上を見上げると 大きな栗の木がありました!
川の向こう側にあるので 川の中にも 栗が落ちてましたよ

こちらのお宅では 大きな木に 実が生ってます!
これって 何の木?

f0328313_11262966.jpg





















カメラをズームにしょうとしたら ワンちゃんに吠えられて退散。。。
今度 散歩したときには ズームにして撮るわ emoticon-0160-movie.gif

こちらのお宅には ブドウが沢山!!

f0328313_11261735.jpg





















庭に 実のなるものがあるって いいですね emoticon-0148-yes.gif
そして 帰る道は 少しずつ上り坂に。。。

f0328313_13525501.jpg





















この坂の先をドンドン登って行くと 我が家へと通じます
今日も 工事のようすを ビデオ撮影してきました emoticon-0148-yes.gif

f0328313_13530493.jpg





















ここまで来ると 今度は下り坂。。。(この影は 私)

遠くに見える 青色のところを 左に曲がると仮の住まい
奥に見える木々のところに 川が流れています
そこから 住宅街を 1周。。。約15分ほどの散歩 emoticon-0159-music.gif
(建築中の 我が家まで行かなければです)

もう 寒くなりましたので 夕方の散歩には 行かなくなりました
散歩は 15分ほどで済みますが。。。

何と言っても 買い物が 遠くなりました!

坂道を上がって ずーっと歩き 次に坂道を下って スーパーに着き
帰り道は荷物もあり 坂道を上がるのは 結構応えます

片道 約30分ほど。。。
前に家からは 15分もかからなかったのに emoticon-0106-crying.gif
歩くには 良い運動ではありますが 坂道はシンドイワ!!

(~´Д`)~ もうフラフラ。。。




最後まで読んで下さりありがとうございました emoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gif


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by hazuki72336 | 2014-10-23 15:59 | 日記 | Comments(6)

母が、緊急入院した理由

今朝は 冷えました!
朝6時の気温 4度  日中の最高気温は 9度とか。。。

それでも 朝からお天気で このご近所を散歩すると
秋ですねぇ~ 美味しいものが。。。

f0328313_11260624.jpg





















リンゴです 種類はわかりませんけど。。。
それほど大きな木ではないのに 沢山生っていました 
やはり 庭に 実のなるものがあるって いいですね emoticon-0159-music.gif

*******************************

先月 ヘルニア(脱腸)の手術を受けた 母の事です
今は 元気に 元の生活に戻れていて ホッとしていますが

実は 緊急入院となってしまって その理由も 今だから
笑って言えますが もう 信じられないようなことをしていたんです

昔 脱腸になると 10円玉をその場所へ貼ったのだと言います
そんなこと 聞いたことありますか?

末の妹の旦那さんが 子供の頃 脱腸になり お母さんが
10円玉を 貼ってくれたのを覚えてると言います。。。

昔は 10円玉を貼ったようです その大きさがちょうど良かったとか
腸が出るのを この方法で 抑えていたのでしょうかね。。。

母は それを まず試したのですが 10円玉を当てたところの皮膚が
赤くなり 痛くなったので 剥がしたと。。。

次に! 少し腫れてきたので 今度は湿布を!!
母は 皮膚が弱くて 絆創膏やサロンパスに湿布は ダメなんです

なのに それはわかっていたとは 思うのですが
痛かったのでしょうね それらを試したのです

毎日 痛くて さすっていたと言います
やがて その場所を 引っ掻いたのか 傷つけてしまい
ドンドン腫れあがり こぶしくらいにまで腫れてしまってたと言います
(怖いですね。。。黴菌が入ると こんなことになるんですね!)

そして ある朝 起きてみると パジャマは血だらけ!
驚いた母は 腸が破れたと思い 真ん中の妹に電話したのです

「腸が破れて血だらけになってる!」その 悲痛な母の電話に
妹夫婦は 駆けつけました

血だらけの言葉に 脱腸の手術を 受けることになっている母ですから
腸が破れての出血と思いますよね。。。

実家へ駆けつけた 妹夫婦が見たものは パジャマを血だらけにして
椅子に座っている母の姿!

でも。。。顔色も普通で 二人が来るのを待ってたと。。。

妹が 何処からの出血なのか? 下血? なのかと尋ねると
下血では無いと。。。じゃ~何処からの出血?

お腹周りは 血だらけ! よくわからず。。。
とにかく 病院へ電話して すぐ向かったのです

10円玉を当てたり 湿布を貼ってたり 傷を付けてしまって
化膿して腫れ上がってたことなど ちっとも知らない妹夫婦。。。

私も末の妹もですが 病院で その理由が分かったのです
10円玉に湿布とは。。。 担当医も看護師さんも ビックリ!!

ただ 手術の日までには まだ日にちがありましたが
一人暮らしで また何か起こっても この病院までが遠くて
皮膚科での治療が 先になり 入院となったのです

腸が破れたなら 死んでしまいますよね。。。
電話なんて 掛けられるわけがないわ emoticon-0120-doh.gif

本人も私たちも てっきり 腸が破れての出血だと思ったのです
10円玉を貼るなんて 信じられないことをしてたなんて
まぁ~後で 大笑いとなりましたけど。。。

よく考えたなら わかかるであっても 気が動転していると
何も わからなくなるものなんですねぇ~

ふ━━( ´.ゝ`)━━ん

今 思い出しても。。。妹たちは 仕事を持っていますし
仕事での休みは もう 予定してましたから こんなことになると
急には 休みは取れないものですよね。。。

父が亡くなって以来 真ん中の妹に 母のことは任せっきりで
長女というだけの私。。。何一つ してこなかったのです

今回 いろいろな事を 一人で頑張った訳ですが
初めて 真ん中の妹の苦労だった年月と 母がたった一人で
過ごしている 日々の寂しさを しみじみと味わいました

同じ立場に立たないと わからないことですよね。。。

親の傍にいると どうしても 負担が大きくなります
離れていると 目に見えないことばかりです

病気を抱えている私を いつも 心配してくれる妹たち
今回は よく 目が回るほど動き回り 頑張ったなと
自分で自分を 褒めてしまいます

「私が しっかりしないと!!」 いつも自分に言い聞かせていました

すべてが終わり 帰って来た私ですが 寝込むことも無く
こちらでの生活に入っています

あれだけ 忙しかった日々です 歩数計持って行ってたなら
1日どれだけ歩き回ってたでしょうねぇ~

ポリポリ r( ̄. ̄*)




最後まで読んで下さりありがとうございました emoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gif


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by hazuki72336 | 2014-10-22 14:00 | 日記 | Comments(8)
今日の お天気は 朝から曇り空
今にも 泣きそうな空です。。。

今月初め 4日から 家の解体が始まりました

家の解体は よそ様のお宅が 取り壊されるのを 
何度か見ていましたので 主人と私は デジカメにビデオを持って
朝から その取り壊しを カメラに収めようと 出かけて行ったのです

「ガァーーーン! と 一気に。。。だよね。。。」
ワクワクする気持ちで 足は自然と急ぎ足になっていました

そして我が家の前に立ち 主人は ビデオカメラを 
私は デジカメで その時を。。。

重苦しい 重機の音と共に 最初の一発!!
そして ガーーーン!ガーーーン! と響き渡る音。。。

傍で ビデオを回し始めた主人が ふと 私の横から離れました
ビデオカメラは 解体する家の方に 向けていましたが。。。
目頭に 手を当てているのがわかりました

それを見た瞬間 私も 鼻の奥が ツーンと熱く そして痛くなり
目から溢れる涙が 落ちないように 空を見上げ 何度も何度も
瞬きをして堪えました。。。

(;へ:)ナカナイモン

こんな気持ちになるなんて 思ってもいませんでしたが
いろいろな思いが 頭の中を 横切るものなんですね。。。 

f0328313_12344131.jpg





















3日間かかって更地に!
もう。。。この我が家は 無くなりましたので 載せてみました 

そして 18日には 「地鎮祭」
前日は雨でしたが この日は とてもいいお天気となりホッとしました

f0328313_12351080.jpg





















初めて主人と経験した「地鎮祭」
結構 長い時間が かかるものなんですねぇ~

21日 いよいよ基礎工事が 始まりました!

f0328313_12352533.jpg





























解体されていく我が家を見ながら 涙しましたが
今日から 出来るだけ毎日 ビデオ撮影に足を運びたいと思います

ヾ(〃^_ゝ^)ゞテレテレ

我が家の完成は 来年春 3月の予定。。。
新居への引っ越しは 寒~い冬にとなりますが

何と言っても この冬!

ここへ来て 初めて 雪掻きをしなくて済むのが 
最高に嬉しいです!!


ばんざーい♪ヽ(▽ ̄*)乂(* ̄▽)ノ ばんざーい♪




最後まで読んで下さりありがとうございました emoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gif

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by hazuki72336 | 2014-10-21 13:50 | 日記 | Comments(12)

お久しぶりです!!

f0328313_10081087.jpg





















ナナカマドが 真っ赤に色づき 木々の葉も色づき始め
あちこちで紅葉を楽しめる 季節となりました

前回の更新から。。。早 1ヶ月となりましょうか。。。

各地での台風や大雨 土砂災害 次から次へと 重なる被害。。。
皆さんのところは 大丈夫でしたでしょうか?

こちらは 台風は去ったものの 今日は朝から小雨
初霜も降り 石北峠や日勝峠は 雪が降りました

母は 先月の19日 午後2時より手術となり 21日には
無事に退院となり その後の通院3回を終えて 今は愛猫タマちゃんと
普段の生活に戻っています

皆さんに ご心配して頂き また更新が無いのにも関わらず
ご訪問して頂きありがとうございました!

v(*^ー^*) ありがと♪

私どもの引っ越しも 先月22日 お天気にも恵まれて 無事に済み
仮の住まいにも 何とか 慣れて来たところです

何と言っても 我が家から この仮の住まいまでは 歩いて7分ほど
行ったり来たり出来るのが 一番嬉しいです emoticon-0148-yes.gif

我が家の方は 解体も済み 明日は「地鎮祭」

母の入院・手術から 引っ越し 孫の梨子ちゃんの運動会にと
もう いろいろなことがあったわけですが。。。

実は。。。母 緊急入院となったんです!

そして 引っ越した仮の住まいでは ボイラーが故障!
お風呂には 1週間入れず。。。
主人の帰りを待ち 元の家のお風呂に入りに行ってました emoticon-0106-crying.gif

引っ越しの荷物は 最低限 使う物だけを開けて。。。
部屋中 箱だらけのまま 整理も中々出来ずじまい!

母は その後の通院もありましたので またバスで実家行ったり来たり
妹たちは 仕事をしていますから 私が頑張りました!

この連休は 主人と二人で実家へ!
冬に向かって 家の周りや庭の木々やらの雪囲い。。。

退院後 一人暮らしの母のことが心配でしたので 主人を先に帰し
ロンちゃんが ペットショップにお泊りでしたしね。。。

やっと 母も落ち着いたところで 帰ってきたのですが 
父が亡くなって以来 これほど長く 母と過ごした時間は無くて
そこで いろいろと感じたことも多々ありました

それらの事を ボチボチと綴りたいと思います

ロンちゃんも 何とか この仮の住まいに慣れて来たようですが
何と言っても 可愛そうなのは 出窓が無いこと。。。

窓から 外を眺めることが出来ない 毎日なんですが 
でも それなりに 自分の居場所を見つけて emoticon-0136-giggle.gif

f0328313_10083774.jpg





















こ~んな風にして。。。

f0328313_10084975.jpg





















元気に過ごしています emoticon-0137-clapping.gif




最後まで読んで下さりありがとうございました emoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gif


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by hazuki72336 | 2014-10-17 11:35 | 日記 | Comments(20)

穏やかな日々の中で趣味を楽しんでいます


by hazuki72336