<   2015年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

メロン食パン ♪♪

今朝6時の気温  7度  日中の予想最高気温  16度
お天気は 曇り時々晴れ

*****************************

公園の桜が 咲き始めました emoticon-0159-music.gif

f0328313_12493705.jpg














ご近所さんの庭の桜も 後に続くかのように ポツポツと。。。
待ちに待ってた 桜の開花です emoticon-0155-flower.gif


我が家の朝は いつもパン食!
主人 パンが大好きなんです

今朝は こ~んなパンを作ってみました emoticon-0148-yes.gif

f0328313_12504254.jpg














名付けて 「メロン食パン」

この画像のパンは 私が お昼に食べたものです emoticon-0136-giggle.gif

子供から大人まで きっと皆さん 大好きだと思うメロンパン!
そのメロンパンのクッキー生地を 食パンに乗せて トースターで焼くだけ。。。

f0328313_12505071.jpg














どうですかぁ~ メロンパンでしょ emoticon-0105-wink.gif


【 材料 】*メロンパンのクッキー生地

ホットケーキミックス粉          200グラム
かき氷のシロップ(メロン)        50~60cc
マーガリン(バター)           50グラム
砂糖                   30グラム


【 作り方 】

① ボウルに 材料を入れて 混ぜる

f0328313_12501072.jpg














② 少しまとまってきたら 手で丸めます

f0328313_12501869.jpg








 





③ こんな風に丸めたら ポリ袋に入れて 冷蔵庫で休ませます
  *すぐに使いたいときは 30分ほど寝かせるといいでしょう
  *棒状にしてラップで しっかり包んで 冷凍も出来ます

④ まな板の上に ラップを敷き ゴルフボールほどのクッキー生地を
  取り出し 丸めてラップの上に置き その上に またラップを被せて 
  めん棒で 厚さ3ミリほど 平らに伸ばします
  *ただし 食パンよりも 少し大きめにします!

⑤ 食パンの上に 乗せるので 円の周りをカットします
  クッキー生地の上に 食パンを 乗せます!

f0328313_12502762.jpg














⑥ 食パンとクッキー生地を ひっくり返し
  一番下にあるラップを ゆっくりと剥がします

f0328313_12503549.jpg














⑦ 後は スケッパーか包丁で メロンパンのように
  クッキー生地に 線を入れます


食パンは いつも バターやマーガリンなどで 食べてますが
こ~んな食べ方も 美味しいですよ emoticon-0148-yes.gif

かき氷のシロップは 100円均一で買いました!
色と香りが ちょうどいいんです

また パン生地を作るのは。。。ちょっと。。。と思ったら

市販のロールパンや丸い豆パンを 買ってきて 
このクッキー生地を作り 乗せて焼いても美味しいです!

パンの数が多いときは オーブンを使うといいでしょう

余熱170度のオーブンで 10~12分ほど。。。
ご家庭のオーブンの温度で 調整して下さいね 




最後まで読んで下さりありがとうございました emoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gif
ポチ宜しくお願いしまーす♪d(*'-^*)b♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by hazuki72336 | 2015-04-25 13:45 | パン作り | Comments(12)

お掃除スリッパ!!

今朝6時の気温  7度  日中の予想最高気温  19度
お天気は 晴れ

******************************

朝から 気持ちの良い日となっています
朝の散歩の気持ちの良いことったら あ~りゃしない 

(´δ`)気持ちエ~♪

公園の桜の蕾。。。何とか 手を伸ばして emoticon-0160-movie.gif

f0328313_11175879.jpg













キレイな青空でしょ emoticon-0159-music.gif
桜の蕾 ちょっとボケてますけど ここまで膨らんでいます

道端に つくしが並んでます emoticon-0136-giggle.gif

f0328313_11181606.jpg














タンポポも! emoticon-0104-surprised.gif

f0328313_11180857.jpg














お隣さんの庭の チューリップとスイセン emoticon-0159-music.gif

f0328313_11183204.jpg














蕾が 見えてきました

f0328313_11182434.jpg














黄色は 何だか 元気を貰えそう emoticon-0165-muscle.gif

そして ご近所さんを見渡すと 洗濯物が 外に並び出しました!
今日は 洗濯物がよく乾きそう emoticon-0148-yes.gif

やっと外へ 洗濯物が 干せる季節となりました!
長い長い冬。。。洗濯物は 室内ですからね。。。

でも 我が家は まだ外回りの工事が これからなので洗濯物は
室内なんです emoticon-0101-sadsmile.gif

そして お掃除の事なんですけどね。。。

以前の家は 建売住宅で 居間はカーペットが前面に敷かれていて
それなりに お掃除も大変でしたが。。。

今度の新しい家は 段差を無くして 全部屋フローリング!

フローリングの方が お掃除が楽かな? と思いきや。。。
何と このフローリングのお掃除が 思った以上に

大変なことに気が付いた私

_l ̄l●lll ガクリ・・・

意外と床のホコリって 目立つのね。。。
そこで ホームセンターに行って 良いものを買ってきました!

f0328313_11174225.jpg



















掃除機を掛けながら このスリッパを履いてますの 

(。^pq^。)プププププ

便利な物が あるんですねぇ~ emoticon-0137-clapping.gif
お値段は ¥645

f0328313_11175014.jpg














これ! 最高 emoticon-0148-yes.gif
履き心地も 良くって。。。考えた人って 凄いね emoticon-0105-wink.gif




最後まで読んで下さりありがとうございました emoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gif
ポチ宜しくお願いしまーす♪d(*'-^*)b♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by hazuki72336 | 2015-04-23 12:13 | 日記 | Comments(8)

あの日から早1年。。。

今朝6時の気温  8度  日中の予想最高気温  17度
お天気は 晴れ

*****************************

今日は とてもいいお天気で 日中の気温もかなり上がっています emoticon-0159-music.gif

新聞には 駆け足の春 と書かれていましたが
ホント! 春が 急ぎ足で やって来たぁーーーって 感じです 

(*゜∇゜*)(*。_。*)(*゜∇゜*)(*。_。*)ウンウン♪

ご近所さんの庭では ツツジが咲き スイセンも咲き始めていますが

f0328313_13184101.jpg














公園のツツジは まだ蕾。。。

f0328313_13184924.jpg














ライラックは ここまで膨らんで来ました

公園の桜は 色づいてきているのが わかるようになりましたね
木の枝が かなり高いので 蕾を写すことは無理でした。。。

今年は 本当に 雪解けが早いです!

その雪解けが早いことを 主人と話していた 昨晩。。。
1年前の今頃です! 

あの 信じられない出来事を 思い出しました こちらの記事

例年 雪が融けて無くなるのは 連休明け。。。
家の日陰には 連休が明けても まだ雪が黒ずんで残っていますからね

たまたま 主人が 車のドアのカギを かけ忘れたために起きた出来事!

ご近所を見渡すと 塀の外に 車を止めてあったり
家の前に 2台車を止めてある お宅もあります

この寒空の中 何時頃 どのようにして我が家に たどり着いたのかは
分かりませんけど 何で我が家だったのか。。。 
もしも もしもですよ

主人が 車のドアに ちゃ~んとカギを掛けていたなら
他の家の車へと 行っただろうか?

イヤイヤ 我が家まで来るのが やっとだったのかなぁ~

その場で 酔いつぶれて寝込んだなら。。。 凍死してましたよ!
庭に 雪がありましたし 4月とはいえ まだまだ冷えますからね

あの時 凍死されていたら。。。 emoticon-0104-surprised.gif

その場所に 新しい家を 建てる気にはなれませんよね。。。
うわぁ~今 考えると ゾーッとします

(((((;゜曲゜;)))) ひぃぃぃーーーっ!!!

そんな話しを 二人でしていたのですが。。。

主人が 

「オレは 飲まないから わからないけど。。。
 自分が 分からなくなるまで 飲まなければ 
 やってられない事が あったんだろうなぁ~きっと。。。」

( ̄~ ̄;)ウーン・・・

車の中に カバンを忘れて帰っちゃって 持って帰ったならば
主人 何で 車のシートを倒したままにしたのかなぁ~?
くらいにしか 思わなかったでしょうにね。。。

まぁ~人生って いろいろありますわぁ~ emoticon-0136-giggle.gif




最後まで読んで下さりありがとうございました emoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gif
ポチ宜しくお願いしまーす♪d(*'-^*)b♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by hazuki72336 | 2015-04-22 14:51 | 日記 | Comments(2)

カラクリ時計

今朝6時の気温  5度  日中の予想最高気温  9度
お天気は 曇り

****************************

今日は 朝から曇り空。。。
まだまだ風が冷たくて お日様が出てないと 更に寒さが身に沁みますが

松前では 桜が咲き始めているようで。。。

今年 北海道は 桜の開花も早いようで 連休前には 
咲き始めるところもあるよです

私は 梅公園の梅の開花が 楽しみですね emoticon-0159-music.gif


新しい家に引っ越して 二人の妹たちから 「新築祝い」に
何が いいと聞かれていたので

是非欲しいと思っていた 「カラクリ時計」を お祝いに貰いました emoticon-0137-clapping.gif

時計の位置が高いので 腕を伸ばしながら デジカメで撮影。。。
腕を動かさないようにするのが 大変でしたけど 何とか撮れました emoticon-0136-giggle.gif





プログラム用の曲は 20曲

f0328313_10585353.jpg














記念日の曲は 10曲
3月13日に 引っ越して来ましたので この日が記念日です emoticon-0144-nod.gif

f0328313_10590125.jpg














どの曲にするかと 考え中。。。 emoticon-0144-nod.gif

さてさて。。。どの曲にしょうかなぁ~と悩みます
朝 起きる時間を 設定するくらいで いいっかなぁ~

念願だった「カラクリ時計」とっても 嬉しいです emoticon-0148-yes.gif




最後まで読んで下さりありがとうございました emoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gif
ポチ宜しくお願いしまーす♪d(*'-^*)b♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by hazuki72336 | 2015-04-20 11:54 | 日記 | Comments(17)
今朝6時の気温  5度  日中の予想最高気温  14度
お天気は 晴れのち曇り

*****************************

今日は 朝から ロンちゃんの狂犬病の予防接種へ !!

イッチバーン!!☆≡≡≡≡ヘ(〃 ̄ ̄▽ ̄ ̄)ノ

連休前には この予防接種を済まそうと思っているのは 皆さん同じで
動物病院は とても混むのです。。。

なので 朝早くから 病院の駐車場で 開くのを待っていました emoticon-0148-yes.gif

そして 土曜日の今日 主人は 飲み会へ 
夕飯は 一人の私。。。

一人分のご飯を作るって 面倒なので 「炊き込みご飯」を作りました
明日は 余った「炊き込みご飯」で「おにぎらず」を作くろうかなぁ~ emoticon-0144-nod.gif

具は 焼き豚と生シイタケ シンプルです
先ほど 炊き上がりました emoticon-0159-music.gif

f0328313_17434051.jpg














【 材料 】 

米          2合

焼き豚        100グラムほど
生シイタケ      1パック(80~90グラム)

オイスターソース    大さじ1
醤油          大さじ1


【 作り方 】

① 米は といで2合分の水に 30分ほどつけておく

② 焼き豚は 薄切りにして食べやすい大きさに切る
  生シイタケも 切る

③ つけておいた米に オイスターソースと醤油を入れて
  その上に 焼き豚と生シイタケを入れて 軽く混ぜて炊く

f0328313_17434891.jpg














いいお味ですよぉ~

(*´ー^`)ゞてへへ

前回漬けた「たくあんの漬物」と この「炊き込みご飯」と
「味噌汁」があれば 他に な~んにもいらないかなぁ~ emoticon-0111-blush.gif






最後まで読んで下さりありがとうございました emoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gif
ポチ宜しくお願いしまーす♪d(*'-^*)b♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by hazuki72336 | 2015-04-18 18:26 | お手軽レシピ | Comments(6)
今朝6時の気温  6度  日中の予想最高気温  14度
お天気は 晴れ

*****************************

私のブログは 2度目のブログなんですけど。。。
その時からの ブログ友達にとっては ご存知かもしれません

久しぶりに 「たくあんの漬物」を 作ってみました

主人は 食卓に「キムチ漬け」があれば いい人なんですが
お店で買ったものですけどね emoticon-0136-giggle.gif

私は キムチ以外の漬物が 食べたいと思う方で
ササッと 簡単に漬けられる漬物を 作るんですよね

お友達から 教えてもらったり またそれを我が家の味に アレンジしたりと
いろいろ自分なりに 工夫しています

そうして出来たのが こちら 「たくあんの漬物」
ご近所の奥さんから 教えてもらったレシピを 我が家の味にしてみました

f0328313_11173072.jpg














少~し黄色く色づいているのが わかるでしょうか。。。
別に 色を付けなくていいのですが 「たくわん漬け」とわかるように
色を付けてみました emoticon-0136-giggle.gif

f0328313_11173972.jpg














【 材料 】

大根          1キロほど
食用色素        適量
*無くても良い

「下漬け」
水          400cc
塩          60グラム

「本漬け」
砂糖         120グラム
みりん        大さじ1
酢          大さじ1


【 作り方 】

① 大根は皮をむいて 2つ割にする

* ジップロック(保存袋)と2つ割にした 大根が入る
  タッパーを用意する
* 私は タッパーの幅に合わせて 大根を縦半分 横半分に
  切っています

② 下漬けの水と塩を ジップロックに入れて 揉む
  (色付けの色素を入れます 量はお好みです)
  そこへ 大根を平らにして並べて タッパーに入れ空気を抜き
  お皿を1枚上に乗せています

③ 冷蔵庫で 3日~4日ほど漬ける
  *時々 ジップロックに入れた大根を袋ごと ひっくり返す!

④ 下漬けが済むと 大根を取り出す

⑤ 下漬けで使った ジップロックを洗って
  そこへ 砂糖・みりん・酢を入れて揉み 大根を
  並べて入れます
  *砂糖が融けてなくても 本漬けの間に 融けてくれます

⑥ 本漬けは また冷蔵庫に入れて 3~4日間
  下漬けと同じように 上下をひっくり返します
  途中 大根の味を見るといいでしょう。。。


この「たくあんの漬物」は 甘めです
大体 1週間ほどで 漬かると思います

ただし 大根の種類や 季節によって 同じ分量でも
味が少し変わると思います

一度 この分量で作って見てから 次に漬けるときには
ご家庭の味に 調整をしてみてくださいね!




最後まで読んで下さりありがとうございました emoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gif
ポチ宜しくお願いしまーす♪d(*'-^*)b♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by hazuki72336 | 2015-04-14 12:42 | お手軽レシピ | Comments(4)

DVDと補助付き自転車

今朝6時の気温  3度  日中の予想最高気温  12度
お天気は 晴れ

*****************************

朝夕と まだ寒いのですが。。。
ご近所さんの庭に ユキノシタの花が 見えてきました

f0328313_12501819.jpg














毎年思うのですが 本当に 名前の通りの花だと思います emoticon-0136-giggle.gif
雪があっても その雪の下から花が見えてくるので 驚きますね


先日 ブログ友達から DVDを頂きました emoticon-0159-music.gif

ヾ(>▽<)ゞウレシイ♪

もう! DVDを見るなり 悲鳴を上げて感激する 梨子ちゃん emoticon-0137-clapping.gif

(*^∇^)ノ。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆アリガト~♪


そして 今年は 思ったよりも雪解けが早くて ご近所にいる
子供たちが 自転車に乗り始めました

公園でも 自転車に乗る練習をする子供たちや 初めて補助付き自転車に
乗ったお孫さんに 寄り添いながら お散歩する祖父母さんでしょうね
多く見かけるようになっていました

ロンちゃんと散歩する 梨子ちゃんです emoticon-0159-music.gif

f0328313_13184646.jpg














時折 自転車に乗っている 子供たちを見ると 立ち止まって見てます
その間 ロンちゃんは 歩き出すまで 待つしかありません。。。

(A;´o`)=3 フゥ

昨年まで 乗っていた三輪車は 漕ぐと膝がハンドルにぶつかるようになり
お友達のお子さんに 上げたとのことで 今は無いのです。。。

梨子ちゃんに「あの自転車(補助付き自転車)乗ってみたい?」そう尋ねると
ニコニコと笑うのですが 返事がありません。。。

子供心に 乗ってみたいとは思っても 現物はありませんしね
答えようが無かったのだと 思いました

日曜日 主人と梨子ちゃんを連れて ホームセンターへと向かったのです

娘夫婦には 何の相談も無く 買ってしまいました emoticon-0110-tongueout.gif

f0328313_12510569.jpg














ピングがいい!! 
お気に入りのが 見つかりました emoticon-0115-inlove.gif

三輪車の時は かごが後ろに付いていましたが 補助付き自転車のかごは 前!!
ロンちゃんを乗せると ハンドルが重くて 真っ直ぐになりません。。。

それでも ロンちゃんを乗せると言います

この姿を また写メで送った ばぁば。。。 emoticon-0154-mail.gif
娘夫婦は ビックリ!!

夕方迎えに来て 「この自転車誰の?」と 
尋ねられると 恥ずかしそうに

「梨子ちゃんのだよ じぃじとばぁばが 買ってくれたの」 emoticon-0152-heart.gif

(*-.-)ヾ(´.`*)なでこなでこ

孫が 上手に乗れるまでには まだまだ時間はかかりますが

安心して遊べる 公園であっても 怪我をしないように 人とぶつからないように
気を 付けなければならないことばかりです

「バァイバァーイ!!」と 喜んで帰って行きましたけど

これから 遊びに来るときや お泊りに来るときには
私どもが買って上げた あの「補助付き自転車」持参で 来るんだわ!

{{{{(|||▽|||)}}}}サァーーーーー・・・

保育園へ行っているので 毎日 乗ったりはしないのですが
やはり娘夫婦が 今年はまだ早いから 買うのは。。。

「来年でいいかなぁ~」と言ってたのを 思い出しました

でも もう買っちゃいましたしね。。。

(┌´ー`┐)参ったねコリャ




最後まで読んで下さりありがとうございました emoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gif
ポチ宜しくお願いしまーす♪d(*'-^*)b♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by hazuki72336 | 2015-04-13 14:05 | 日記 | Comments(14)
今朝6時の気温  3度  日中の予想最高気温  9度
お天気は 曇り時々晴れ

****************************

まだまだ朝は 冷えます。。。

風が冷たくて 散歩に行くのが 億劫になりますが
ロンちゃんは 老犬のわりには元気に 慣れ親しんだ道をひたすら
公園へと 向かいます

└(―_―;)_―;)―;);))........ とにかく前進!

風があるので 上手く 写真が撮れませんでしたが

f0328313_11015343.jpg














こちら 公園の桜ですが ライラックの蕾よりも まだ小さいです。。。

主人と「記念樹」に ライラックを植えようと決めてから
あちこちと 探し回り やっと見つけたました!!

f0328313_11020516.jpg


















「ライラック センセーション」 モクセイ科耐寒性落葉小高木

ご近所さんの庭や公園には ライラックの木が 植えれれています
花の色は ピンクだったり濃い紫だったり 白だったりで。。。
白い花は 一際目立ち とてもキレイです

本当は 前の家に植えていた「八重桜」を そのまま植えたかったのです
花が咲くと 私は 3分咲きから7分咲きの花を摘んで 「桜の塩漬け」を
作るのを 楽しみにしていました
*ランキングの写真の八重桜の花が 最後で昨年の花です

でも 花びらが散り始めると お隣さんの玄関前を 汚す羽目に。。。
我が家も お隣さんの庭の 花びらや木々の葉が 敷地内に。。。
それを思うと 植える木々を 考えないわけにはいかず。。。

そこで ご近所さん どのお宅でも 見かける木!
ライラックの木に 決めました 

ただ いつも見かけるライラックでは無くて このライラックなら
花びらの縁が白くなってて 珍しいかも? 
そう思いましたが どうでしょうかねぇ~

f0328313_11022475.jpg


















まだ小さい木です 高さは 90センチほど。。。

連休明けから 外回りの工事が始まりますので 仮植えしています

以前の庭は 芝生を刈るのも大変でしたし。。。
冬になると 木々の冬囲いも 年々大変になって。。。
今度の新しい家の庭は 小さくしました 本当に小さいんですよ emoticon-0136-giggle.gif

まだ寒いのですが このライラックの木 幾つかの芽が膨らんでて。。。

f0328313_11042992.jpg














もしかして。。。こんなに小さくても 花が。。。咲く。。。の?

(((゛○゛)))ぁゎゎゎ

写真のように 本当に 花びらの縁が白いライラックの花が
咲いてくれるのでしょうか。。。

ワクワク((o(゜▽゜o)(o゜▽゜)o))ドキドキ

そして。。。

「ラッキーライラック」咲いてくれるといいなぁ~ emoticon-0159-music.gif




最後まで読んで下さりありがとうございました emoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gif
ポチ宜しくお願いしまーす♪d(*'-^*)b♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by hazuki72336 | 2015-04-10 12:12 | 日記 | Comments(14)
今朝6時の気温  0度  日中の予想最高気温  6度
お天気は 晴れ

***************************

今日は 朝から とてもいいお天気です emoticon-0157-sun.gif

毎年 家の周りや日陰には 連休明けまで 雪が残っているのですが
今年は 家を新築したこともあり 業者の方が 除排雪して下さり
思ったよりも 早く雪が融けました

ちょっと 想定外。。。
 
☆⌒v⌒v⌒v⌒ミ(((・_。)ドテッ

まだ 外回りの工事も済んでいませんし 物置が無いので 玄関にある 
シューズクロークと納戸には 物置に入れるはずの荷物が 一杯。。。

かと言って 雪が早く融けても 工事が始まる予定は 連休明け!
そして 完成は 6月の予定。。。まだまだ 先は遠いです 

お天気とはいえ やはり まだ朝の散歩は寒くて
帽子にマフラーに手袋に。。。冬支度での散歩です

公園のライラック 蕾が膨らんで来ました

f0328313_10092816.jpg














今年も ラッキーライラックを見つけるのが 楽しみです emoticon-0159-music.gif

そうそう! 庭もまだ 出来ていないのですが。。。
新しい家の「記念樹」に ライラックの木を 植えることにしました

q(・ー・q)ルン♪(p・ー・)pルン♪

ライラックは あまり大きな大木には なりませんし。。。
木々の葉が落ちて ご近所さんのご迷惑にもならないと思って決めました!

ただし ご近所さんや公園では ピンク・紫・白と 見慣れているのですが
そうでは無くて ちょっと変わった 花のライラックをと思っています

でも これだと思っても そう珍しくは無かったりして。。。

ヾ(;´▽`Aアセアセ

お隣さんの庭を覗いてみると。。。

f0328313_10093712.jpg














黄色は目立ちますねぇ~ でも 寒そうです

梅も桜も チューリップも まだまだですが
ブログ友達から が届きましたぁ~ emoticon-0159-music.gif

f0328313_10095951.jpg














ステキでしょ emoticon-0137-clapping.gif
お菓子は。。。さくらしふぉん 美味しゅうございました 

(*^∇^)ノ。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆アリガト~♪




最後まで読んで下さりありがとうございました emoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gif
ポチ宜しくお願いしまーす♪d(*'-^*)b♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by hazuki72336 | 2015-04-09 10:50 | 日記 | Comments(4)
今朝6時の気温  1度  日中の予想最高気温  5度
お天気は 曇りのち晴れ

***************************

今朝は とても冷えましたが いつものように散歩へは 
行く気満々のロンちゃん emoticon-0159-music.gif

公園も森も 沢山あった雪も融けて 歩けるようになりました

f0328313_15035850.jpg













今は 青々とした木々の葉が ありませんが。。。
やがて 空が見えなくなあるほどの葉で覆われて 森林浴が楽しめるようになります

この白樺の木から 森の奥へと入って行きます

f0328313_15040616.jpg














水飲み場は まだ ムシロで覆われたまま。。。
公園の木々も 雪囲いされたままです

f0328313_15041608.jpg














住宅街の角にある 小さな公園には まだ雪があり 
ブランコやシーソーは 乗れません。。。

f0328313_15042408.jpg














砂場では 遊ぶことが出来ますけど emoticon-0105-wink.gif
まだ寒いので 15分ほどの散歩で 帰ります

f0328313_15261577.jpg


















リビングのカーテン。。。 主人が 選びました 

コーディネーターの方と 違う柄の物を 見てた私。。。
そこへ 主人が 照れながら持って来たのが このカーテン!

シンプル過ぎと 思いましたけど。。。
「な~んか 良いなと思ったんだよなぁ~」と 主人 emoticon-0136-giggle.gif

「hazuki」だから。。。「葉っぱ」?? emoticon-0104-surprised.gif
って言うことは無いと思いますけど 夜 リビングが優しい色に染まります

そして。。。我が家の息子のロンちゃん!

以前の家は 出窓! ソファーに登り そのソファーの背を超えた出窓が
お気に入りの場所でしたが 10才という老犬には 上り下りが年々大変でした。。。

今 新しい家では このようにして過ごしています

f0328313_15043800.jpg














床からの高さは 28センチ!
奥行は 22センチほどありますが それでも ロンちゃんが寝るには
ちょっと狭いので 台を作り クッションでこのように作ってあげました emoticon-0137-clapping.gif

お天気の日は 暑すぎるようです。。。

f0328313_15044515.jpg














さらに 暑くなってくると。。。

f0328313_15045384.jpg













ソファーに 移動します emoticon-0136-giggle.gif

こ~んな風にして 毎日を過ごしている ロンちゃんです
もう どんなに寒くても 家の中で服を着ることは 無くなりました emoticon-0144-nod.gif





最後まで読んで下さりありがとうございました emoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gif
ポチ宜しくお願いしまーす♪d(*'-^*)b♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by hazuki72336 | 2015-04-08 16:44 | 日記 | Comments(4)

穏やかな日々の中で趣味を楽しんでいます


by hazuki72336