<   2016年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧

今朝6時の気温  16度  日中の予想最高気温  26度
お天気は 晴れ emoticon-0157-sun.gif

***********************************

昨日よりも 今日の方が 気温が上がるとの予報で
朝の散歩に行くにも すでに暑さを 感じるほどでした

(; ̄< ̄)>アチィ~

段々と暑くなってくると 近所のコンビニへ アイスを買いに
出掛ける回数が 多くなる我が家 emoticon-0136-giggle.gif

まぁ~1年中 冷凍庫にアイスは 欠かせないのですが。。。
特に「ガリガリ君」は 必ず入っていますの emoticon-0148-yes.gif

その「ガリガリ君」毎年 1回は 「当たり」が出ます!

多い年には 2本も!

孫の梨子ちゃんと 一緒に食べてた時に 当たりが出たこともありました


昨晩も お風呂上りに 主人と食べてて 
今年は「当たり」が まだ出てないねと 話していたら

あら! 何と わたくしの食べてた棒に 何やら文字が。。。

f0328313_11121243.jpg














出たよ! 出たよぉ~ 出ましたよぉーーー!

キャッ♪((└|o^▽^o|┐))((┌|o^▽^o|┘))キャッ♪

f0328313_11121908.jpg














(= ̄∇ ̄=)にぃ♪

今年 初めての「当たり」 emoticon-0148-yes.gif

家の中は 涼しいのですが 外は暑そう。。。
夕方には 冷凍庫に「ガリガリ君」を 補給しないと emoticon-0110-tongueout.gif

今年は あと何本 「当たり」が 出るかしらぁ~ emoticon-0122-itwasntme.gif



最近のロンちゃんは お昼前後にも 外へ出たがります
こんな暑い日には 公園の東屋が 涼しいんですよ

f0328313_11122743.jpg














周りの草が かなり伸びています
そろそろ 公園の草刈りが 始まるかな?




最後まで読んで下さりありがとうございました emoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gif
ポチ ♪⌒ヽ(*'-^*)ょろιく~ぅ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by hazuki72336 | 2016-06-29 11:46 | 日記 | Comments(6)
今朝6時の気温  14度  日中の予想最高気温  24度
お天気は 晴れ emoticon-0157-sun.gif

**********************************

今日は かなり気温が上がりそうです
場所に寄っては 25度にもなるとか。。。

25度は。。。暑いです emoticon-0120-doh.gif

私としては 気温 23~4度もあれば 十分!
1年中 これくらいの気温で 雪も降らなくて 季節を楽しむことが
出来たなら 最高なんですけどねぇ~ emoticon-0136-giggle.gif



レース編みをしながら 歯切れの山を 目の前にして
あれこれと手を出し過ぎてて すべてが 中途半端に。。。

(´+_+`)ウゥ…

これからは 少~し計画を 立ててやらないとね emoticon-0133-wait.gif

レース編みを始めたら 中々 止められなくなってて
色違いで 2枚 完成させました emoticon-0165-muscle.gif

f0328313_11001569.jpg





















左が 白いレース糸で 右が 淡い色のベージュの糸なんですけど
分かりずらいですね。。。

テーブルセンターです  大きさは 直径 59センチ

f0328313_11002980.jpg














以前にも編んでいるのですが この模様が とても好きで
とうとう この2枚を含めて 全部で 3枚も編みました emoticon-0165-muscle.gif

これで。。。素人ながらも 満足できましたので
しばらくの間 レース編みは お・や・す・み です

ポリポリ r( ̄. ̄*)

これからは 暑い夏に向かうので。。。
パッチワークも 大きな作品は お・や・す・み emoticon-0136-giggle.gif

で。。。 暫く 動かしていなかったミシン

少々 動きが悪いので ミシンを使って 小物作りを
始めたところなんです 

まず 最初に 作り始めたのは。。。

f0328313_11003778.jpg














中央に 何やら 見えるでしょ emoticon-0111-blush.gif

「コーヒーカップ」の形をした コースターを 作ってみょうかと
ここまで 縫って見ました emoticon-0159-music.gif

これに お皿を 縫い付けたいのですが そのお皿の形を
どーーーしょうかと 考え中。。。

本を見て 縫ってはいるのですが 中々 納得のいく形には
ならなくて 小さくても やはり 見る人が見れば 
わかるので 適当には 縫いたくなくて。。。

(ー_ー;)。o O (思案中)

お茶の湯飲み用にも 和風的な コースターも考え中。。。

r(-◎_◎-) 考え中

あれもこれもと アイデアだけは 次から次へと浮かぶのですが 
手が 追いつきません。。。

取りあえず コースターを完成させないとですね emoticon-0144-nod.gif



妹の家の庭に咲いている クレマチスです emoticon-0159-music.gif

f0328313_11005526.jpg

















最後まで読んで下さりありがとうございました emoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gif
ポチ ヨロシク(゜0゜)(。_。)ペコッ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by hazuki72336 | 2016-06-28 11:52 | レース編み | Comments(8)

梨子ちゃんの「夏風邪」

今朝6時の気温  14度  日中の予想最高気温  21度
お天気は 曇りのち晴れ

**********************************

先週の金曜日 保育園から電話があり emoticon-0161-phone.gif

お昼寝から起きた 梨子ちゃんに お熱があり 少しお腹の調子も
悪いとのことで 急いで タクシーで迎え行きました

ε=ε=ε=\(;≧σ≦)/大変だァ~!!!

熱は 8度4分! お腹も痛いと言います。。。
そのまま 小児科へ!

暫く 長女からも 保育園からも 電話も呼び出しも無かったので
ホッとしていましたが 何と言っても 子供の熱は 急なことです

朝は 元気だったと言いますが こればっかりは 仕方がないこと。。。

相変わらず 小児科は 混んでいますね
診察の結果は 「夏風邪」とのこと

水分補給をして お腹に優しものを食べさせて下さいとのことでしたが
お腹の調子が悪いこともあって さすがに 元気は無かったです

家について 梨子ちゃんがタクシーから 降りるのをみて
一番 喜んたのは。。。勿論 ロンちゃん emoticon-0136-giggle.gif

すぐに横になれる準備をして アイス枕も用意!
おでこには 冷えピタを貼って 暫く横になっていたのですが
いつもと様子が違うことが 分かったのでしょうか。。。

ロンちゃんは 梨子ちゃんの傍に 寄り添うのです
ワンコであっても なにか 伝わるものがあったのでしょうね。。。

こんなこともあろうかと 着替えだけは 困らないように
置いてあるので 大丈夫なんです

長女にメールを入れて置いて 土曜日も休ませるようにして
お迎えに来たのは 日曜日の午後 
月曜日は 歩いて行ける場所への 遠足なんだとか。。。

お熱が出ても もう4歳 秋には5歳になる梨子ちゃんです
何処が痛いとか 辛いとか 自分から 言ってくれるので
本当に 楽になりました emoticon-0144-nod.gif

それだけ 月日が経ち お互いに年を重ねていると言うことなんですよね

( ̄― ̄)(―_―)( ̄― ̄)(―_―)ウンウン

今回 お熱が下がって お腹の調子もよくなった日曜日
保育園でも「粘土遊び」に夢中だという 梨子ちゃんから
お花の作り方を 教えてもらいました

梨子ちゃんは バァバの先生です emoticon-0102-bigsmile.gif

① まず 粘土を 長く棒のように伸ばします
  次に 人差し指で このように つぶしていきます

f0328313_13341028.jpg














② そして 端の方から クルクルとまいていきます

f0328313_13342642.jpg














③ 巻き終わると 端を しっかりとつまんで止めます

f0328313_13341884.jpg














すると。。。ホラ! こ~んな可愛い バラの花になります 
あとは 花びらの形を 整えて 出来上がりぃ~ emoticon-0137-clapping.gif

f0328313_13343523.jpg














た~くさぁ~ん 作ってみましたょ~ 
私のは 濃い青色と オレンジのです emoticon-0148-yes.gif

これって。。。ケーキ作りの 飾りつけに 使えるかも emoticon-0133-wait.gif

(。^pq^。)プププププ

今日の遠足は。。。楽しく行けたかなぁ~

保育園で 「おたふくかぜ」や「溶連菌」が 流行っていても 
うつることはなかったのに 「夏風邪」には やられましたね。。。

┌(。Д。)┐ あはは♪




坂の下の お爺ちゃんの家の サクランボの木

f0328313_13333828.jpg














樹齢。。。4~50年は 経っているとか 
もう 忘れてしまったと言いますけど 今年も実がイッパイです!

f0328313_13333101.jpg



















最後まで読んで下さりありがとうございました emoticon-0139-bow.gifemoticon-0123-party.gif
ポチ :・(*>▽<*)ゞ・:よろしくお願いします~


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by hazuki72336 | 2016-06-27 14:28 | 日記 | Comments(14)
今朝6時の気温  14度  日中の予想最高気温  21度
お天気は 曇り

**********************************

朝から 曇り空ですが。。。
暑くもなく肌寒くも無くて ちょうどいいです emoticon-0148-yes.gif

(*'-')o(*,",)oぺこり

でも。。。6月にしては 雨が多いように思います



暑い日が 続いているわけでは ありませんが
甘さ控えめで 「羊かん」を 作りました emoticon-0137-clapping.gif

「羊かん」の中には。。。

家を取り壊した年に 庭に植えていた 八重桜を塩漬けにして
作ってあった「桜の塩漬け」を 入れてみました

f0328313_13190905.jpg





















真ん中に 入れたのですが。。。

f0328313_13191624.jpg














今一 私の 想像とは違う 出来上がりとなりました emoticon-0120-doh.gif

きっと。。。ゼリーを作ったなら 桜の花びらが 
キレイに 出たかもしれませんね。。。

まぁ~これも ご愛敬で 

ヾ(〃^_ゝ^)ゞテレテレ



【 材料 】 流し器 (縦17× 横14 高さ5) 

白あん           200グラム
砂糖            40グラム~
粉寒天           4グラム

桜の塩漬け         適量        

水             500cc



【 作り方 】

① 鍋に 粉寒天と水を入れて 火にかけて溶かす

② 沸騰してきたら 白あんと砂糖を入れて
  よく混ぜながら 溶かす

  *ここで甘さ(砂糖)を 調整して下さい

③ 混ざったら 鍋を水につけて 混ぜながら
  少し冷ます

④ 水に濡らした型の底に 塩漬けにした桜を入れて
  静かに 流し入れる

  *桜が浮いて来ますので 入れ終わったら
   箸で 下に沈めます

⑤ あとは 冷蔵庫で 固まるまで冷やして出来上がり

f0328313_13190130.jpg














桜の塩漬けは 30分ほど 水に浸し 塩抜きするといいでしょう

まだ 「桜の塩漬け」がありますので 今度は 大福でも
作って見たいですねぇ~ emoticon-0159-music.gif

下の ランキングのバナーの桜が 我が家の八重桜でした




最後まで読んで下さりありがとうございました emoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gif
ポチ お願いしまーす♪d(*'-^*)b♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by hazuki72336 | 2016-06-23 14:01 | お菓子作り | Comments(8)

あぁ~勘違い。。。

今朝6時の気温  16度  日中の予想最高気温  23度
お天気は 曇りのち晴れ

*********************************

晴れたり曇ったりを 繰り返している 今日のお天気
外に出ると ちょっと蒸します

ご近所さんの お庭の紫陽花の蕾を 見ながら
公園へ散歩に行くと ナナカマドに実が 生り始めていて
季節の過ぎて行く速さに 驚きます。。。

f0328313_11584478.jpg





















公園では 赤い色のウツギの花が 咲き始めました

f0328313_11405026.jpg

















テレビで 流れている コマーシャルの お話しですけど 
このコマーシャルが 流れてくるたびに 思い出すことがあって。。。

主人が ソファーに座って 新聞を読んでいて
私は 夕飯の支度中 emoticon-0144-nod.gif

キッチンから テレビを チラチラ見ながら
フライパンで 炒め物をしていて 換気扇も回っています

その時に キレイな音楽が流れてきて。。。emoticon-0159-music.gif

キッチンにいるので そのコマーシャルの内容は
所々しか 聞こえこないのですが 

とてもステキな景色が 一瞬みえたような。。。

そして 

。。。。。 「センノモリィ~」 って 聞こえたので

主人に 

「あらぁ~ また新しい名所が 出来たのぉ~」って聞いたら 

暫く間があり。。。 
*その間 私は 料理中 










「納骨堂だ。。。」 と 一言






センノモリィ~って 「千の森」だと思った私。。。

(━━┳━━_━━┳━━)y- 。。。

それ以来 この コマーシャルが流れてくるたびに
気持ちが。。。凹みます

(。;_;。) シュン・・・




最後まで読んで下さりありがとうございました emoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gif
ポチ o( ´_ゝ`)ノ よろしく!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by hazuki72336 | 2016-06-22 12:50 | 笑い話 | Comments(6)
今朝6時の気温  16度  日中の予想最高気温  22度
お天気は 曇りのち晴れ

*********************************

やっと午後から お天気となりました emoticon-0157-sun.gif

朝は 曇り空でしたが 外へ散歩に出ると 少しムシムシする感じ
でも 明日からは また お天気が崩れそうです



妹が お店で 美味しい漬物を 見つけたぁーーー!
と言って 私に 食べてと 持ってきてくれました

簡単に 漬けることが出来るものであれば いろいろと漬けてはいます

我が家では 主人が大好きな 「キムチの漬物」は欠かせなくて
特に 大好きなメーカーさんのがあるので 

わたくし 「キムチ」だけは漬けませんの emoticon-0136-giggle.gif

妹が 絶賛する 「たくあん漬け」が こちら

f0328313_11405783.jpg


















大きさは 7センチほど

製造者 「株式会社 増子」 新潟県ですね。。。
お値段は 96円 

f0328313_11410537.jpg














お財布に 優しいでしょ emoticon-0144-nod.gif

この「たくあん漬け」の裏を 読んでみると。。。

洗わずに そのまま スライス・千切りなど お好みに
切ってどうぞ

と 書かれていて

開封後は 3日を目安にお召し上がりください

とあります emoticon-0133-wait.gif

「たくあん漬け」は どこの お店にもありますが
味は それぞれに違いがあり 今一つ 好きな味には
出会えてません。。。

ただ 教えてもらった「たくあん漬け」がありますけど
2~3日食べてると どうしても 飽きてしまったり。。。

でも この「たくあん漬け」は 妹が 

美味しくて! 美味しくて!
無くなると また 買いに行くほどで しかも

2~3個 まとめて買ってくると言います emoticon-0104-surprised.gif

いろいろなお店で 「たくあん漬け」を 買ってみたけど
どうにも 美味しいと思う味には 巡り合えないでいたけど
これは お勧めだよとのこと emoticon-0133-wait.gif

本当に 美味しい「たくあん漬け」です 

(*_*(d=(≧▽≦)=b)+o+)グーーーッド!!

今まで こ~んなに美味しい「たくあん漬け」は 食べたことが無い!
しかも この漬物は どこのお店にもあるというものでは 無くて

いつも歩いていく 近くのスーパーにあると言います
他の お店でも探したようですが 無いと妹は 言っていました

私も この「たくあん漬け」なら 一度に 2~3個買いますね emoticon-0144-nod.gif
「キムチ」が一番 旨い! という主人さえ

「この漬物は 旨いなぁ~」と 言うほどですから
美味しいんですよ 

ピース♪v('▽'*v)三(v*'▽')vピース♪




最後まで読んで下さりありがとうございました emoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gif
ポチ (=´ー`)ノ ヨロシク


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by hazuki72336 | 2016-06-21 15:24 | 日記 | Comments(4)
今朝6時の気温  16度  日中の予想最高気温  18度
お天気は 雨

**********************************

今朝 小降りだった雨も 11時を過ぎた頃から 風も出てきて
凄い雨になってきました

朝方は 物凄い雷の音と風の唸るような音で 目が覚めたり。。。
それでも 明日の天気予報は 晴れマークなんですよ
本当に お天気は 回復するのかしら emoticon-0138-thinking.gif



手作りの「マドレーヌ」を持って 友達のところへと行こうと
思っていたら 逆に 我が家へ来たいと言う。。。

Ok! OK! 

行くよりも 来てくれる方が 私は 楽チン emoticon-0159-music.gif

ε- (´ー`*) フッ

彼女は 昨年から パートで「お掃除のお仕事」を 始めていました
いつも買い物に行っている お店でもあり 家から近いこともあり
ちょっと 家計の足しとお小遣いにでもなればと 始めたのです

彼女の他に 3人のパートさんがいるらしく 

一生懸命 汗を流しながら仕事をしていても 一番長く仕事を
されている方からしてみると 彼女の仕事が 気に入らないらしく
いろいろと注意を 受けることが多くなり。。。

ときに その一言は 胸に突き刺さるほど 辛かったり
アドバイスしてくれるなら いいのですが。。。
意地悪に 感じてきたと言います

彼女は 大人しくて優しい人
言い返せるわけでも無く それでも 頑張って来たと言います
思い出しては 笑い また涙が滲んだり。。。

誰でも 経験する「人間関係の難しさ」
小さな子供のように 素直に「ごめんね」とか
「済みませんね」とは 言えない年齢

ただただ 聞いてあげるだけでしたが
私が 彼女の立場だったら やはり言い返せない。。。
大人しい人だから 相手も分かってて 辛く当たったのかなと。。。
これは 大人のイジメだと 思いました

彼女のご主人は 
「イヤイヤ仕事に 行くものでは無いよ」と

少し家計の足しに そして 残りはお小遣いに 
そう思って始めた お仕事が そうで無くなって。。。

来月で 辞めることにしたのだと言います

「石の上にも3年」 何事も 辛抱なはずなのに
そうは 行かなかったと 笑っていました

「石の上にも3年」何年かぶりに 聞いた言葉です
私の母も よく言いますね この言葉!

彼女が 帰る時に 「ご主人と食べてねぇ~」と
マドレーヌを 2個持たせてあげると とっても喜んでくれて

辞めると決めたなら きっと来月までの お仕事は
今までとは 違った気持ちで出来るかもね emoticon-0105-wink.gif

頑張れぇーーー!! 




昨日撮った お向さんの紫陽花

f0328313_11471053.jpg














同じく ご近所の栗の木の花 

f0328313_11471885.jpg














この紐のようなものが 花なんです
これから フサフサのブラシ? みたいに咲くんですよ





最後まで読んで下さりありがとうございました emoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gif
ポチ ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク

    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by hazuki72336 | 2016-06-20 13:54 | 日記 | Comments(6)
今朝6時の気温  15度  日中の予想最高気温  18度
お天気は 雨のち曇り

*********************************

朝から 凄い雨でしたが 午後を過ぎて やっと雨が上がりました

ふ━━( ´.ゝ`)━━ん

朝の散歩には 行けなかったロンちゃん 
夕方の散歩には 行けそうです emoticon-0144-nod.gif

話しが 変わりますが。。。
 
友達が パート先の人間関係に悩んでいて 落ち込んでいるのです
中々 ゆっくりと話しを 聞いてあげられないままで

「今度ねぇ~」そればっかり。。。

私なんかが 聞いてあげても どうなることでも無いとは思うのですが
聞いてあげるだけでも いいのかなぁ~と 思い

「マドレーヌ」を焼いて 持って行くことに emoticon-0159-music.gif

f0328313_14363480.jpg





















ラム酒で漬けた ドライフルーツを入れたので 大人の味です emoticon-0136-giggle.gif

f0328313_14364542.jpg














久しぶりに焼いた マドレーヌ emoticon-0159-music.gif

可愛いく ラッピングしてみました emoticon-0136-giggle.gif

f0328313_14365432.jpg





























【 材料 】直径10センチのマドレーヌ型 10個分

ホットケーキミックス粉          200グラム
グラニュー糖               80グラム
マーガリン                70グラム
牛乳                   70cc
卵(L)                 2個

ラム酒漬けドライフルーツ         100グラム
*無くても良い


【 作り方 】

① マーガリンは レンジで溶かしておく
  *500wで 30秒~

② ボールに ホットケーキミックス粉・グラニュー糖を入れて
  混ぜてから 卵・牛に・マーガリンを入れて よく混ぜる

③ 次に ドライフルーツを入れて さっくりと混ぜる

④ 天板に マドレーヌの型を置いて 生地をスプーンで
  7分目ほど 入れる

⑤ 余熱180で 20分~
  *ご家庭のオーブンの温度で 調整して下さい





最後まで読んで下さりありがとうございました emoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gif
ポチ ヨロシク\(〃⌒▽⌒〃)/ドウゾ~!!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by hazuki72336 | 2016-06-17 15:14 | お菓子作り | Comments(8)
今朝6時の気温  14度  日中の予想最高気温  18度
お天気は 曇りのち雨

**********************************

午後からは 雨との予報の今日
朝から ど~んよりとした曇り空の中 ロンちゃんとお散歩に emoticon-0159-music.gif

公園では アカシアの花が 少しずつ散り始めていて

f0328313_11201294.jpg














遠くから見ると まるで雪が降ったかのように 
道が 白くなっています

f0328313_11195056.jpg














この白い花を アップで見てみると。。。

f0328313_11200272.jpg














こ~んな感じです emoticon-0136-giggle.gif

藤の花に 似ているような。。。

f0328313_11202157.jpg














この花を デジカメで アップにして 撮っていると。。。
ご近所の おばあちゃんが こんな風に 落ちている花を集めています

キレイなので 家に持ち帰って 飾るのかなと思っていましたら

ロンちゃんが そのおばあちゃんに所へ グイグイとリードを
引っ張りながら 近寄って行くのです emoticon-0104-surprised.gif

吠えて飛びついたりはしない ロンちゃん。。。

多分 お婆ちゃんが 手に持っている 花を 食べ物と間違えたんだなと
思って 挨拶をしましたら

おばあちゃんが 笑いながら 近寄って来たロンちゃんを 撫ぜてから

「コレ! 天ぷらにすると 美味しんだよ」って 

(・_・;)_・;)・;) ) ...まじ?

「天ぷらにですか?」 と 私

「そうそう! 茎は固いからさ 花だけを取って
 かき揚げにして 食べると美味しいんだよ」と。。。

昔っから 食べていると言います そして この花が咲くのを
楽しみにしているのだと。。。

60年も 生きて来たけど 「アカシアの花」を
天ぷらにして 食べるだなんて 初めて知りましたわ emoticon-0133-wait.gif

藤の花も 食べられるんですって!!

皆さん。。。知ってましたか? 食べたことあります?

r(ーΩー )ウゥーン

まぁ~食べられることは 分かりましたけど
実際に 「アカシアの花」を 取って来て

かき揚げにして 食べるには。。。

(;´ー`)> (("Q_(´▽`*)パタパタ





最後まで読んで下さりありがとうございました emoticon-0139-bow.gifemoticon-0131-angel.gif
ポチ ヨロシク(゜0゜)(。_。)ペコッ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by hazuki72336 | 2016-06-16 11:51 | 日記 | Comments(6)
今朝6時の気温  14度  日中の予想最高気温  19度
お天気は 晴れ

*********************************

風が 少し強いのですが 今日は お天気です emoticon-0157-sun.gif

「よさこい祭り」が終わって 14日から16日まで

「北海道神宮例祭」札幌祭りが 始まっています

約420店の露店が並ぶ 中島公園
北海道神宮の境内には 約60店ほど お店も並び
賑わっているようです emoticon-0159-music.gif

また 16日には 明治時代から続く 伝統のみこし渡御が
市内中心で行われ 氏子ら約1300人が みこし4基と山車9基と
ともに 約14.5キロを練り歩くのです


昨日 午後4時頃には 凄い雨となり お祭りに出かけている
人たちは 大変だっただろうなぁ~と 思いながら。。。

ひたすらレース編みに 励んでました emoticon-0148-yes.gif


そして 完成させましたぁーーー!!

うししし!!"(*≧m≦)人(≧m≦*)"やったね!!

f0328313_12003031.jpg





























「テーブルセンター」 大きさ 約59センチ
華やかに見える この放射線状の模様が とても気に入ってます

(*∩-∩*)(#∩_∩#) ウン♪

f0328313_12004078.jpg














この 縁取り模様も 好きなんです emoticon-0148-yes.gif

さぁ~てと。。。 完成しましたから 
次は 山積みの端切れで ミシンを使って

「コースター」を 作ってみたいと 思っています emoticon-0144-nod.gif




ご近所さんの庭の ハマナスの花が キレイですよぉ~ emoticon-0159-music.gif

f0328313_12010113.jpg























最後まで読んで下さりありがとうございました emoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gif
ポチ ♪⌒ヽ(*'-^*)ょろιく~ぅ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by hazuki72336 | 2016-06-15 12:37 | レース編み | Comments(6)

穏やかな日々の中で趣味を楽しんでいます


by hazuki72336